« 温泉に入ろう!② (心に効く!) | トップページ | マクロビ日記③『混ぜ玄米ご飯』 »

2005年6月14日 (火)

温泉に入ろう!③(魂に効く!)

温泉が魂に効く、とっても個人的な理由がわたしにはあります。それは前世の記憶です。人は何度も生まれ変わっていて、今の人生は前の人生での宿題を果たすためにあると言う考え方があります。何度も繰り返されたわたしの前世の中に、水害の記憶があります。もちろん悲しく辛い記憶です。でもそれを乗り越え学んだ教訓が今の人生に生かされています。前世のことを知らないときは、海が懐かしく、そして時に怖く感じる理由がわかりませんでした。でも、水害の前世を知ってから、大量の水に抱く思いがどこからくるのかがわかりました。
そこで、温泉です!今の人生で温泉に入ることはとっても幸せなことです。そしてそれは大量の水に抱く恐怖感を、幸せな記憶に塗り替えてくれる体験です。みなさんが何かに恐怖心を抱くとき、それは前世の記憶かもしれません。恐怖の体験のまま、来世の宿題にするか、今の人生で学びとし、幸せのエッセンスにするか、いまのあなた次第と言えます。

« 温泉に入ろう!② (心に効く!) | トップページ | マクロビ日記③『混ぜ玄米ご飯』 »

コメント

ジンギスカンの情報ありがとうございました!
さっそく、賞味期限などを問い合わせてみました。
ラム肉はとっても好きなので、頼んでみるつもりです。
近所のスーパーでも売っていますが、薄くてすごく臭みがあるんですよ。
本場の方から教えて頂いたお店ならまちがいないかな?と期待しています。
感想はまた報告しますね。
では、失礼します。

みんぐあさま
ジンギスカンは好き嫌いがあるかと思いますが、ラムがお好きなら大丈夫!わたしもこちらに来てから、焼肉と言えばすっかりジンギスカン派です。
お試し下さい!焼くときは玉ねぎも忘れずに!玉ねぎの甘さがより味をひきたてます。

私も前世など信じています。
「今の人生で温泉に入ることはとっても幸せなことです。そしてそれは大量の水に抱く恐怖感を、幸せな記憶に塗り替えてくれる体験です」
という、とらえ方、すばらしいですね。
自分にとって、何が、ぢゅんさんの温泉にあたるのだろう。
考えてみたいと思います。

モモタロウさま
初めて行ったのに懐かしいと思う場所だったり、初めて会う気がしない人に会ったり、前世の面影を残す出来事はありますよね。
大切なのは『前世はどうだったか』ではなくていまなぜその前世を覚えているのかということだと思うんです。
そこに今世を生きるヒントがあると思います。そう思うと自分の過去や思い出は果てしなくある気がして楽しくなりますよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/4551546

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉に入ろう!③(魂に効く!):

« 温泉に入ろう!② (心に効く!) | トップページ | マクロビ日記③『混ぜ玄米ご飯』 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ