« 温泉に入ろう!③(魂に効く!) | トップページ | 祭りに行こう!①(体に効く!) »

2005年6月15日 (水)

マクロビ日記③『混ぜ玄米ご飯』

2005玄米食を始めて2週間が過ぎました。他の事との相乗効果もあると思うのですが、朝起きたときや、お風呂に入ったときの汗が多くなったような気がします。きっと体の中の水分が入れ替わるのを助けてくれているのだと思います。そして体力というか持久力を感じます。やはり良い食べ物はパワーをくれますね。
今はまだ初心者なので玄米と白米を半分ずつ混ぜて炊いています。そしてさらに混ぜご飯にして、いろんな味を楽しんで、玄米に慣れているところです。写真のおにぎりはひじきの煮物を混ぜたものと、ゆかりを混ぜたものです。どちらも玄米の香ばしさにぴったりマッチしていました!今度は『ever-green』さんの記事のように、グリーンピースを入れて炊いてみようと思います。http://blog.livedoor.jp/ever_green_/

白米のときはあまり、混ぜご飯は作っていなかったのですが、多くの食材を取り入れられるし、バランスも取れていいなと思っています。また玄米は精神を安定させるパワーもあるそうです。心の底力が付いたと感じているのは玄米のおかげかもしれません。

« 温泉に入ろう!③(魂に効く!) | トップページ | 祭りに行こう!①(体に効く!) »

コメント

junちゃん、こんにちは!トラックバックありがとうございました。

わたしも、玄米を食べるようになって半年ほどになります。現在、朝食はたいてい玄米ご飯です。ごま塩をかけていただいています。

そのほか、さまざまな雑穀がブレンドされたものを白米に混ぜた五穀米や十穀米も気に入っています。ヒジキご飯もおいしいですよね。

グリーンピースご飯もおすすめですよ。季節の味なので、是非♪

Midoriさん、コメントありがとうございます!

初トラックバック、ご指導のお陰でうまくいきました、ありがとうございました!

五穀米、十穀米も試してみたいと思います!

こんにちは、はじめまして。
ランダムに飛んでまいりました。
僕もリュウマチに関する日記を書いているので
是非お暇なときにでも見に来て下さい。

アスタキ大吉さま
はじめまして。
ご訪問頂き、ありがとうございます。
足跡を残していただくことは何よりうれしいです。
アスタキ大吉さんのブログもお邪魔させていただきます。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/4562362

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビ日記③『混ぜ玄米ご飯』:

» 不耕起栽培による玄米が、安全で安心できる理由 [自然耕、不耕起栽培による玄米の紹介 〜自然と人を良くする玄米〜]
不耕起栽培による玄米の安全性についてブログ記事をアップしました。 玄米は健康や美容に良いことで知られていますが、農薬の量は、白米に比べて約500倍です。(米ぬか層がそのままついてるから) ... [続きを読む]

« 温泉に入ろう!③(魂に効く!) | トップページ | 祭りに行こう!①(体に効く!) »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ