« 寝る子は育つ!②(心に効く!) | トップページ | マクロビ日記①『体暖めパン』 »

2005年6月 6日 (月)

寝る子は育つ!③(魂に効く!)

皆さんはよく夢をみるほうですか?わたしはとってもよく見ます。カラーだし、二~三日後に続きを見たりもします。あまりにリアルで起きたとき、しっかり寝た気がしないときもあります。そして、明らかに夢とは違うものも時々、見ます。それは前世の記憶です。そしてそれは現状に対するヒントだったり、答えだったりするので、起きたときの第一声はおはようではなく、『なるほど~!』になります(笑)。
フロイトは『夢は現実の記憶だ』と言っています。わたしも自分の夢を分析してみると全くの作り話だとは思えません。ただ、それを覚えているか覚えていないか、ポジティブに思い出すか、ネガティブに思い出すかの違いはありますが。
前世の記憶を思い出した後は自分の世界や心が広がったような気がします。それは視野が広がるというよりももっと大きなものです。みなさんがいま夢で『どうしてこんな夢みたんだろう?』と思うときこそ、記憶からのメッセージかもしれません。そう思うと、寝ている時間も魂にとって重要な時間ということになりますね。
ただ、前世の夢は起きている間に、しっかり自分を律して生活しているときじゃないと見ないようです。さ、掃除しよ!

« 寝る子は育つ!②(心に効く!) | トップページ | マクロビ日記①『体暖めパン』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寝る子は育つ!③(魂に効く!):

« 寝る子は育つ!②(心に効く!) | トップページ | マクロビ日記①『体暖めパン』 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ