« 空を見よう!②(心に効く!) | トップページ | ピカイチれすとらん②『レストランプロヴァンサルキムラ2』 »

2005年9月 1日 (木)

空を見よう!③(魂に効く!)

CIMG2843 この写真は飛行機に乗ったとき、雲の上を撮った写真です。曇って上から見るとまさに純白!きらきらと光るような白でした。
この景色をみて思ったんです。何かが違うって。もちろん雲を上から見ること自体あまりないことなので、その感動もあるのでしょうが、エネルギー自体が違うように思ったのです。
地上にいるときは、人間が作った様々な人工物が目に飛び込んできて、それが当たり前になっています。ビルも道もない景色を見て、心がとても安らぎ、落ち着くのを感じました。本来の地球の姿を見た気がしました。
実際の生活では、食べ物も道具も住処も何かを手に入れることが安定であったり、安心であったりします。けれど、何もかもそぎ落としたところに、それでもなお自分の存在が感じられるという状況が、本当の安らぎを与えてくれるのじゃないか、そんな気がしました。
何かを失っても、あなた自身は輝きながら、そこに確かに存在します。そのことを忘れないで下さい。

« 空を見よう!②(心に効く!) | トップページ | ピカイチれすとらん②『レストランプロヴァンサルキムラ2』 »

コメント

ぢゅんさん、こんばんは!
それぞれ、本当に素敵な空のお写真ですね~
ぢゅんさんが撮られるお写真は、『ぢゅんさん』という、感性豊かなフィルターを通して撮られてるからなのか?とっても澄んで美しい♪(ホントにそう思うのですよぉ。リップサービスではありません!)
そして、とっても力強さを感じます。(^^)

「何かを失っても、あなた自身は輝きながら、そこに確かに存在します。」

これは、何かを失う・・・という事を、本当の意味で知ってる人しか言えない言葉・・・。
ぢゅんさんの言葉には魂が込められている。
私はね、そのぢゅんさんの強い「気」(魂)を、このブログやHPを拝見するたびに感じます。
たぶん、その強い「気」(魂)に圧倒されて、以前はコメント出来なかったのかもしれません(笑)
実は感じやすいのです、私。ふふふ
今日は、既に言葉が枯渇しました(^^;
また、この続きは今度お伝えしますね!

さ!週末ですね♪
ぢゅんさん、
どうぞ、心躍る楽しい週末を・・・☆★☆

emiさん、こんばんは!
emiさんこそ、いつも感性豊かで優しい目線の記事を書いていらっしゃって、毎日を大切にする姿勢を教えていただいています。

わたしの『気』はときに強すぎてしまう、実は反省していたりもします。でも、人って頭をなでてもらいたいときと、背中をボンって押してもらいたいときとありますよね。
だからわたしは背中を押すタイプの人間なので、『怒られたいときにいらっしゃい!』と30歳過ぎて開きなおるようになりました。
あー、もうすこし器の大きな人間になりたいな~。
emiさん、いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/5734569

この記事へのトラックバック一覧です: 空を見よう!③(魂に効く!):

« 空を見よう!②(心に効く!) | トップページ | ピカイチれすとらん②『レストランプロヴァンサルキムラ2』 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ