« 料理をしよう②(心に効く!) | トップページ | マクロビ日記⑯『あったかいもこ汁』 »

2005年10月15日 (土)

料理をしよう!③(魂に効く!)

人間は転生を繰り返し、今の時代を生きているという説があります。わたしは自分の前世を見て以来、そのことをひしひしと感じています。前世を知ってよかったと思うのは、今の自分の環境や行動や人間関係をとても大事にしようと思えることです。今、わたしの周りにいてくれる人たちは長いときを経て、また出会えたのだと思うと、その縁はより深く感じます。

わたしには水害にあった前世があります。その瞬間はちょうどお昼の食事を家族でとっていたときに訪れました。楽しく、幸せなはずの食事の風景が、一変、家族との別れの場面になってしまいました。それを知ってから、現代の楽しい食事の時間をずっと幸せに感じるようになりました。おいしい、たのしいという上に、『あのとき別れた家族と友人と、またこうして食事ができる』という深い感慨は、無意識のときも働いているのだと思います。

食べることは生きることです。転生しているということは何度か死の経験があるということに繋がります。二度と食べることができない状態を経験したということです。だからこそ、いま、現世で食べられることの喜びをかみ締めよう、再会した友との時間を感謝しようと思うのです。

自らの命を作る食事、それを料理することは魂に栄養を与えることに繋がります。

« 料理をしよう②(心に効く!) | トップページ | マクロビ日記⑯『あったかいもこ汁』 »

コメント

ぢゅんさん、こんにちは♪
さっそく勇気を出してお邪魔させていただきました(fujitamanegiさんに感謝!です)

前世のお話、私は覚えていないのですが、夫は覚えているようで良く話をしてくれます
夫とは、何度も何度も生まれ変わって、そして何度も何度も一緒に居て、何度も何度も一緒にご飯を食べて...
そんなことを繰り返しているんでしょうね

今日はぢゅんさんのこちらの記事のおかげで、なんでもない日常がとてもかけがえのないものに思えます

やっぱり、ぢゅんさんのこちらのブログ、素敵ですね♪
料理も、ですが、ぢゅんさんのブログも魂に効きますよ(^^;

リンクをはらせていただいたのですが、もし不都合がありましたらおっしゃってくださいね

では、初コメントで長文、失礼しましたm(__)m

みやさん、ご訪問、コメント頂き、ありがとうございました!
ようこそ、おいでくださいました!
リンクもご了承頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

前世の話をしてくれるご主人様、なんて素敵なんでしょう!そんなお話をしている時間こそ、魂に効く時間ですね。
みやさんの優しいエネルギーを感じるブログはご家庭の雰囲気が反映されたものなのですね。

もったいないお褒めのお言葉、かみ締めながら、なんども読んでいます。
ありがとうございました!

みやさんのブログにもリンクして頂き、光栄です!ありがとうございました!

ぢゅんさん、ごめんなさいっ!
舞い上がってHNを間違えてしまいました(滝汗)
紛らわしいことをして、本当にごめんなさい

こんなおっちょこちょいな私ですが、ブログともどもどうぞよろしくお願いいたします

今度はHNを間違えないよう、お邪魔させていただきますね(^^;

前世わかるんですか?びっくりです。
私も知りたいです。

らるごさん、こんばんは!
わたしもどうしようかとは思ったんですが、そのままお答えの中にお名前入れてしまいました。すみません。
わたしもおっちょこちょいはよくやります!
こちらこそ、よろしくおねがいします!

M子さん、こんばんは!
わたしは前世療法を受けたのをきっかけに、自分の前世を見れるようになりました。
きっとM子さんの中にも遠い記憶が眠っていて、ふとしたときに現れてくるのだと思いますよ。

前世療法というのがあるんですか。
知りませんでした。
まったく、ぢゅんさんのブログは知識の宝庫ですね。
勉強になります。

こんにちわ!ぢゅんさん

人が今この肉体以上の存在なんだということを人類が理解できたら、この世は一変するでしょうね。

でももうその時代が来ているのでしょう。私は楽しくて仕方ありません。

マクロ美風さん、こんばんは!
前世療法は、前世療法士さんに誘導してもらって、自分の前世にたどり着き、記憶を思い出す方法なんです。
人によっては、音が聞こえたり、香りがしたりするそうです。
わたしは映画を見ているようでした。
自分の行動の裏づけが取れたみたいで、すっきりしたことを覚えています。
それからは自分でもふとしたときに前世を見ることができるようになりました。

kodamacroさん、こんばんは!
ほんとにそうですよね!
過去からの約束も持っていると知ったら、もっともっと可能性が出てくるし、ものの見方も時間の使い方も変わってくると思います。
そんな時代に近づいていますよね。
わたしも楽しみです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/6412982

この記事へのトラックバック一覧です: 料理をしよう!③(魂に効く!):

« 料理をしよう②(心に効く!) | トップページ | マクロビ日記⑯『あったかいもこ汁』 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ