« 福岡便り2 | トップページ | 福岡便り4 »

2005年11月23日 (水)

福岡便り3

2005
『高宮』に向かう途中の山道で母が見つけた植物です。
オレンジ色に熟した粒がいっぱいついているような、はじめて見る植物の実でした。

『なんだろうねー、はじめてみたねー』と言いながら、そのままにしていたのですが、昨日、寝る前に読んだ本にその実の写真が載っていたのです!

しかも、その本は別冊太陽の『先住民アイヌ民族』!しかもしかも、ぱっと開いたそのページにドン!と写真が出てきたのです。もうびっくり!福岡で初めて見た植物の説明が、北海道の本に載っているなんて思っても見ませんでした。

しかもしかもしかも(笑)!この植物、『コウライテンナンショウ』をアイヌの人たちは、リューマチの痛みの緩和に湿布薬として使っていたと書かれてあるのです。
なんだか、また偶然と言う名の必然の回路がピピピッと繋がった気がしました。

明日はわたしにとって生まれ変わり一周年記念です。去年、わたしが危篤状態に陥って救急車で運ばれたのが11月24日でした。それから一年、体調を立て直し、気力を建て直し、使命を歩む日々をおくれているのは家族友人をはじめ、みなさんから頂いたパワーのおかげです。本当に心から感謝しています。そしてこの頂いたパワーをまた伝えていくのがわたしの使命だと思い、できることを誠実に形に変えていきたいと思っています。

また、明日は大切な人の手術の日です。同じ日になったというのも強い縁を感じています。手術の前に数々の『偶然』が起きたことが、きっと大成功を知らせてくれているのだと信じています。とてもプライベートなことですが、このブログへ来てくださるみなさまのとても力強く美しいエネルギーが後押ししてくれるとうれしいなという、わたしの希望を込めて書かせて頂きました。ご拝読ありがとうございました。

« 福岡便り2 | トップページ | 福岡便り4 »

コメント

リニューアルぢゅんさん、一歳のお誕生日おめでとうございます。
私はマクロビオティックを始めてから、毎日が誕生日状態です。毎日、すこーしずつ古い皮を抜けて行っているような感じ。
マクロで出会った方々からのエネルギーに拠るところが大きいです。
私からも、ありがとうね、ぢゅんさん。
大切な方の手術、成功することを祈っています。

ぢゅんさん、みなさま、こんにちは!

以前から、24日には、絶対にコメントさせて頂こうと思っていました。
・・・だって、ぢゅんさんが生きてて下さった嬉しい日ですから。
ぢゅんさん、生きててくれてありがと。

ぢゅんさん、もしかして「山形の風景2」は、病室のお写真かな。
と、実は思っていたのですが(違ってたらごめんなさい!)、今日手術をなさるのはその方でしょうか。。

ぢゅんドラちゃんや、みなさまが祈っていますよ!勿論、私も。だから大丈夫!!!
絶対に成功されますよ!
微力ですが、横浜からもお祈りしてます☆

ぢゅんさん、このお写真、まるで森の中の太陽(ハート)みたいですねぇ♪

ぢゅんさん、こんにちは♪

素敵なシンクロニシティですね
以前、「偶然は全て必然」と言われたことを思い出しました

祈りの力、私も微力ながら参加させていただきます(^^;

ぢゅんさん、1歳おめでと!
私と同じ誕生日になったこと、今ではホントにうれしく思います(^^)

でも、私の手元にバースデーカードが届いたあの時・・・だったと思うと、
今でも血の気が引きます。

でもこの1年で、回復どころかどんどんたくましくなってるように感じます(^^)♪

今までと変わらず、ずーっとずーっとパワー送り続けるからね!!!

fujitamaさん、コメントありがとうございました!
ご縁や使命をやり遂げる志の大切さをじっくり考えた一年でした。
ほんとに人って一人では生きていないですよね。そのエネルギーのつながりに感謝して大切にしながら今後もすごして行きたいと思います。
fujitamacさんとのご縁にも感謝です!
ありがとうございました。

emiさん、いつも心のこもったコメントをありがとうございます。
『生きる』ということ、これは感謝の気持ちをなくしてはあり得ないのだなと心から思いました。
『生かされている』という意味をかみ締めながら行動することが、使命を全うすることに繋がるのだと教えられました。
だからどんな命も生きているだけでそれはもう、大きなメッセージなのですよね。
改めてありがとうございます!
山形では毎日病室に通っていました。何もできなかったのですが、一日ひとつずつ、きれいなもの、たのしいことを病室に持っていこうという気持ちでした。
そんななかで、銀杏並木もドラちゃんも出会ったんです。
またそれをブログで表現することで、見てくれている方もパワーをもらった気がします。

emiさんの気持ちのこもった今日のブログの記事、ほんとにありがたく、かみ締めて読みました。胸いっぱいの感謝の気持ちがemiさんに届きますよう願っています!

らるごさん、コメントいただき、ありがとうございます!
シンクロニシティを感じるたびに、大きな意味での自然の流れに、自分がきちんと沿っていることを教えてもらっているのだと、感謝の気持ちが湧いてきます。
らるごさんのお気持ち、しっかり受け止めさせていただきました!
心強いお言葉でした、ありがとうございます!

いとちゃん、お誕生日おめでとう!
思いがけず、いとちゃんと同じお誕生日が増えて、そしてそれを感謝できる今があって、ほんとにうれしいです。
いとちゃんにも、家族や友人のみんなにも恐い思いをさせてしまったと思っています。
その思いを感謝の気持ちでお返しできるように日々、笑顔で過ごしていきたいと思っています。
いとちゃんパワー、いつも感じてるよ!ありがとう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福岡便り3:

« 福岡便り2 | トップページ | 福岡便り4 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ