« 10年というクギリ | トップページ | お知らせ »

2006年3月17日 (金)

うれしいご報告!

mizu_to_chi_to_midori_to
『きゃー!おお~!あー・・・(感涙)。』

昨日のわたしの一連の反応です(笑)。
何が起きたかというと、いつもジュエリーをご注文頂いているクライアントさんから、お手紙が届いたのです。

その方はMidoriさん。
わたしのMy Blogリストにもある、野菜のソムリエのMidoriさんです。
このたび、仙台の広報誌に県内初の野菜のソムリエとして取り上げられた記事をコピーして送ってくださったのです。
そのお写真の胸には、わたしの作品『水と地と緑と』(上記写真)が輝いていました!(Midoriさんは『地球くん』と呼んでくれています!)

思えばMidoriさんとは10年前に出会い、2004年に再会、最初のジュエリー『魂の道(リング)』を作らせて頂いてから、ずっと深いお付き合いをさせて頂いています。
Midoriさんの進む道を心強くサポートできるように願い作ったリングですが、その思いを受け止めていただき、このたび、『あのときから魂の道に導かれて、進んでいます』とお言葉を頂きました。

ジュエリーは宝飾品である以上、美しさを追及するのは大前提です。でもわたしはそこにジュエリーと持ち主さんとのご縁をつなぎたいと思っています。それは心寄り添う友人のように、ときに叱咤激励する師匠のように、そして魂の道をいくときの心強いガイドのように、その人をお守りするパワーを宿したいと思っています。

けれどそれが作家の独りよがりであってはならない、自己満足で終わってはならないといつも思っています。今回、Midoriさんにこのようにご報告頂いた事で、私自身の魂の道を照らす光を頂いた気持ちになりました。

Midoriさん、ありがとうございました!
今日もまた、クライアントさんの魂をサポートできるよう、製作に励みます!

« 10年というクギリ | トップページ | お知らせ »

コメント

ぢゅんちゃん、この度は本当にありがとうございました。

ぢゅんちゃんのつくりだすジュエリーたち。美しいだけでなく、ほんとうに心強いガイドであり、パートナーです。
「地球くん」は、その姿かたちも、「水と地と緑と」という本来の名前も、これからわたしが「野菜のソムリエ」として伝えてゆきたいイメージを、まさに示してくれています。(これぞ魂の道!なのでしょうね)

ぢゅんちゃん。これからも持ち主の道を明るく照らしてくれる松明のようなジュエリーをつくりつづけていただければ、嬉しいです。

Midoriさん、ありがとうございます!

思えば、去年のわたしの展示会とMidoriさんの試験の日が東京でご一緒だったのも、強運でしたねー。
天の粋な計らいでした!

Midoriさんのお言葉に背中を押されたことが何度あったことか!
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。

精進を重ね、腕も魂も磨いて製作に取り組んでいきたいと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/9131180

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいご報告!:

« 10年というクギリ | トップページ | お知らせ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ