« 世界初!?の展示会開催決定!! | トップページ | 願い?祈り?いや、現実的な未来! »

2006年5月25日 (木)

春爛漫!

060524_14120001 昨日は自律神経免疫療法の治療を受けているクリニックの日でした。
すっごくいいお天気で、先生から『ミトコンドリアを活性化して白血球を元気にするのは太陽の光が必要なんだよ。今日はお散歩して帰ってね』といわれたので、近くの赤レンガ旧道庁に寄って帰ってきました。

青い空にどの木にも新緑が出始めていて、マイナスイオンがいっぱい溢れている感じでした。

わたしの医師はこの治療法でガンを克服した人です。昨日、『先生は何年でガンを克服されたんですか?』と質問したら、『一年だね。自分が元気じゃないと説得力ないからそれは真面目にがんばったよ(笑)。』と答えてくれました。

『真面目にがんばった』この一言がずしりときました。きっと本気で一日一日過ごしたんだろうと思ったんです。その本気に比べるとわたしは甘かった。まだやるべきことがいっぱいあるのに痛みに負けていました。

先生の眼はキラキラしていて、姿勢良くクリニックの中をめまぐるしく動いている姿からはみんなを元気にするビームが出ているようでした。
『元気ってすごいな・・・』と改めて思いました。わたしも体から溢れるような元気を取り戻したい、そう思いました。

D1000104 Vfsh0003
これは通勤途中、夫が撮ってくれたサクラの木(左)と、今日お友達が送ってくれた百合が原公園のラベンダーとチューリップ(右:写真提供M.I.さん、ありがとう!)の写真です。
あれだけ過酷な冬を通り越してきているのにこのエネルギー溢れた色彩を放つ植物の力強さに脱帽です。

理屈じゃなくやるべきことをやる、それが結果を生む唯一の手段ですよね。一年後、わたしも先生のように元気ビームを発する人間になっていたいと思います。



***********************************

『幸せのしずく』ジュエリー展示会 ~『語る展示会』2006年秋~
参加申込締め切りまであと 15日 です!

« 世界初!?の展示会開催決定!! | トップページ | 願い?祈り?いや、現実的な未来! »

コメント

「理屈じゃなくやるべきことをやる」
ストライクで入ってきました。
考えてばかりじゃダメですね。
動かないと何も変化しないですもんね。
分かってるのに、ついつい自分を甘やかしてしまうんです。
私、ぢゅんさんから、元気ビームいただきましたよ!
どうもありがとうございます♪

Serena fionaさん、こんにちは!
わたしも頭でばっかり考えていました。それも頭で考えることは私の場合、過小評価が多いことに気づいたんです。『あれはできないだろう』『これは痛いだろう』と。でも実際やってみるとできちゃったりしてました。
だからできるできないはあくまで結果で、やる、ひたすらやってみることにしました。
自分のためと思うとどうしても甘えがでるので、子どものためと思うことにしました。子どもがこの生めるかどうかはわからないですが、次世代のために体も心も魂も高めていきたい、そんな生き方をしたいなって思います。
元気ビーム、受け取っていただいてうれしいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/10234349

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫!:

« 世界初!?の展示会開催決定!! | トップページ | 願い?祈り?いや、現実的な未来! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ