« 名もなき偉人達 | トップページ | 常識を破り、世界を広げよう! »

2006年5月 1日 (月)

やっと春日和!

511 週末はお天気でしかも15度という暖かさになり、『やっとだー、やっと札幌にも春が来たー!』とうれしくて、お散歩三昧しました。
大通公園はパンジーやデイジーなど色とりどりの花が花壇に植えられ、芝生も緑!真っ白の街もきれいだけど、やはりそこで生活するとなると、この春の色合いがなんともうれしいです。

『これこれ!待っていたのはこれだー』と思ったのは、みんな同じだったらしく、冬の間どこにいたの?というくらい人が溢れていました。
みんなニコニコうれしそうです。






512 私たちも今年初のとうきびをゲットし、ひなたぼっこしながら食べました。
まだ冷凍物のとうきびをつかっている時期なので、ちょっと実がやわらかかったのですが、北海道のとうきびならではの甘みはしっかり感じられました。

冬の間、止まっていた噴水も勢いよく弧を描いていました。
小さな子ども達や女子高生が水遊びをしていたのですが、それはいくらなんでもちょっと早いのでは!?風邪ひかないようにね、と思いながら見ていました。

なにはともあれ、北国にも春が来ました。
さあ、心にも体にもエンジンかけていきましょう!

513

« 名もなき偉人達 | トップページ | 常識を破り、世界を広げよう! »

コメント

土曜日はようやくいいお天気で暖かかったですね。わたしも
円山動物園に産まれたばかりのホッキョクグマのピリカくんを
見に行きました。なんだか待ち遠しかった春なのに、気持ちがすっきりしないのは、お日様にあたってないせいなんでしょうか・・・そろそろ桜も咲く頃ですね。ゆっくり元気をだしていこうと思ってます。

わ!あんずさん、はやっ!
いまアップした記事なのに(笑)。
ありがとうございます!

円山動物園行ったのですか!赤ちゃんクマがいるんですねー。まだ行ったことないので、小さな動物園なのかなって思っていました。日曜日に車で通ってみたのですがもう大渋滞で交通規制まであって、大人気なのですね。
もうちょっとあったかくなったら行って見ます!
お日様、まだまだ足りませんよね、私たちには(笑)。
でも大丈夫、もうこれからは日に日に緑豊かになってきて、ワクワクしますよ!
そうなったらお散歩行きましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/9842703

この記事へのトラックバック一覧です: やっと春日和!:

« 名もなき偉人達 | トップページ | 常識を破り、世界を広げよう! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ