« 春爛漫! | トップページ | 山の恵み »

2006年5月26日 (金)

願い?祈り?いや、現実的な未来!

今月の新月は27日、明日ですね。
新月は毎月、ちょっと気持ちがドキドキして希望に溢れる日になるのですが、今月は私にとって特別です。なんせ双子座の新月ですから!
わたしの尊敬するAnubis22さんのブログ『 Natural Magic School 』を見ていて、もっとワクワク度が増えました!

わたしにはいま、いっぱい希望があります。願いがあります。
でも本当にやりたいことはそれらを現実化すること。
希望を持つだけで満足したくはないのです。
一歩ずつでも、半歩ずつでも実現したい、行動したいと思っています。

だから今月は気合入れますよ~、やりたいこと、書きまくります!
書くという動作も、もうひとつの行動の実現ですよね。

突然ですがいま夫婦で『天才柳沢教授の生活』(山下和美著のマンガです)にはまっています。昨日読んだ部分に、『祈りとは人智を超えたところにあるもの。だからわたしは祈らない。何ができるか考える。』と言った趣旨のセリフがありました。なんだかすごくいいと思ったんです。願いと自分の間に人としてまだできることがあるのなら、祈る前にそれをやろうと思ったんです。祈るのは自分ができることをやりつくして最後の最後、もう結果を待つのみというときにすることだと。

ということで今日はいまからリハビリ散歩に行って来ます!
9月には展示会場を闊歩しなければなりませんからね!

**************************

『幸せのしずく』ジュエリー展示会 ~『語る展示会』2006年秋~
参加申込締め切りまであと 14日 です!

« 春爛漫! | トップページ | 山の恵み »

コメント

ぢゅんさんの記事を読んで、昨日が新月だったことを思い出しました。新月を迎えるころ、私はとっても素敵なイベントに参加していたんです。すごい偶然!(必然?)
ぢゅんさんのジュエリー展示会、すごく気になっています。
でも、実は私、石が苦手なんです!
持っているのは結婚指輪についているちっちゃなダイヤだけ。
欲しいな、と思ってはいるのですが、
ぴんとくる物がなかなかなくて。
あと、つけていて疲れるような気がするのですが。
自分に合っている物なら大丈夫なのかな?

メイコさん、こんばんは!
メイコさんの記事、読みました!
音がくれる心振るわすような感動ってやっぱりありますよね。『加工食品』じゃない音の世界に浸る機会がほしいです。

さて、わたしはアロマセラピストの資格も持っているのですが、香りをかぐことが嫌なときもあります。かえってストレスに感じたり。
やはり何をするんでも『体の声』を聞くことは大事だと思います。いま、石が(わたしが(笑)?)気になっているのでしたら、『出会い時』かもしれませんね!
9月、お会いできるとうれしいなーーー!

そうですね。
とにかく出会ってみることが大事ですね!
展示会、参加してみます。

メイコさん、こんにちは!
展示会来て頂けるのですか!?
もし、参加のご意志が変わらないようでしたら下記のほうへメールを頂けるとありがたいです。
楽しみにしております!
junpii@nifty.com
よろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/10245779

この記事へのトラックバック一覧です: 願い?祈り?いや、現実的な未来!:

« 春爛漫! | トップページ | 山の恵み »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ