« 再び生まれる~再生~ | トップページ | 免疫力UPクッキング⑤『ドライイチヂク大人の味煮』レシピ »

2006年6月26日 (月)

グッドなタイミング

21日~24日まで東京の友人が遊びに来ていました。二人でお食事したり、温泉に一泊旅行したりと盛りだくさんおしゃべり三昧の日々でした。
6月のはじめに『遊びにいこうと思うけど体調どうかな?』と連絡があったときは正直、何もお相手できないかもしれないとも思ったんです。でも、ワクワク感が背中を押してくれて、できなかったことをできるようにステージアップさせてくれるかもしれない、それに賭けてみようと思いました。
当然、それに付き合ってくれる友人であったということが最大の後押しだったのですが!『もし途中でダウンしたら寝かせといてね』といいつつ、温泉に連れて行ったのだか、連れて行ってもらったのだか(笑)という感じでいざホテルに着きました。
バスに40分座っていたけどいつも以上に元気、着替えもスムーズ、ご飯もいつもより食べられたし、順調順調!しかし、ひとつ誤算が!おしゃべりが止まらない(笑)。ベッドに入って寝る体制で話してからしばらくして、『カアー』とカラスの声。『こんな時間にカラス?』と友人がカーテンの外を見に行くと驚いた様子で『ぢゅんちゃん!空が!』。なんと夜中だと思っていたら明け方だったんです。見る見る空が明るくなってなんと貫徹!徹夜なんて何年ぶりだったでしょう?次の日はあくびばっかりでしたがなんとか元気に家に戻ってきました。(Aっち、ありがとうね!)
久しぶりにたっぷり友人と話したとき、細胞がイキイキと動いている感覚が感じられました。『あー、わたしはしゃべるのが好きなんだ』といまさらながら改めて思いました。パソコンに向かうのも好き、文章書くのも好き、一人で未来を空想する時間も至福のときだし、出来上がったジュエリー眺める瞬間も感涙もの、だから人と会う時間が少なくても自分らしく生きられるのだと思っていました。でも、やっぱり『人と会う』ことがわたしにとって大きな力になってくれるのだと改めて思ったんです。

友人が東京に帰ってから、すぐインターネットでテーブルを注文しました。冬の間、閉めていたセッションルームのカウンセリング用テーブルを新調したのです。ここ2ヶ月くらい探しては売り切れ、探しては3ヶ月待ちと全然縁がなく、あーこのまま今年はカウンセリングルームを開けないということなのかなと思っていたら、今回は夫と二人でこれだ!と思ったテーブルが『大変お待たせしますが今月末の発送でよろしいでしょうか?』とのお返事がきました!よろしいですとも!!なんの問題もございません!ということで、来月初頭には届く予定です。
今回のルームのテーマは『居心地の良いカフェ』。カーテンも夫に付け替えてもらいました。優しく陽の光が入る部屋でゆっくり自分の心と対話する時間を持ってもらえるよう、準備したいと思います。(早くしないとまたすぐ冬になっちゃうしね!)
何かをやりたいと思ってもことが進まなかったり、心配してたけどトントン拍子だったり、たぶん物事にはグッドなタイミングというものがあるのでしょう。時にはそれを待つ忍耐力も必要だし、ときには思っても見なかったけどやってみようという瞬発力も必要なんですね。グッドなタイミングを逃さない体力をもっともっとつけたいと思いました。

« 再び生まれる~再生~ | トップページ | 免疫力UPクッキング⑤『ドライイチヂク大人の味煮』レシピ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/10683078

この記事へのトラックバック一覧です: グッドなタイミング:

» ひきこもり支援グループ [ニート・フリーター我が子の脱出記]
不登校・ひきこもりの支援をしているグループがあります。 [続きを読む]

« 再び生まれる~再生~ | トップページ | 免疫力UPクッキング⑤『ドライイチヂク大人の味煮』レシピ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ