« 梅雨入りしました! | トップページ | 精神力がすべて! »

2006年6月12日 (月)

札幌の夏

ジュエリーの納品を無事に終え、昨日、札幌に戻ってきました。
札幌駅についた途端、よさこいソーランの音楽が街を包んでいました。

冬の間蓄えていたエネルギーを爆発させるような勢いですね。
テレビでも特別番組でコンテストの様子を流していました。
中学の頃、応援団をやったり、和太鼓をやったり、バンドを組んだりしていたわたしには、こんな光景は血が騒ぎます。
汗あり、笑顔あり、涙あり・・・みなさん、お疲れ様でした!
ほっとするのもつかの間、もう今日から来年のヨサコイに向けての準備がスタートするそうです。

わたしも大きな仕事を終え、また今日からステージアップするべく一歩を踏みだします。
9月展示会にお問い合わせ頂いたみなさん、ありがとうございました!
お会いできるみなさま、楽しみにしております!

« 梅雨入りしました! | トップページ | 精神力がすべて! »

コメント

お帰りなさい。札幌は、はっきりしない天気ですね。
今年2度目のよさこいはスケジュール表を買って、観てみたい
ところを市内おっかけをしていました。とても楽しかったですし、元気をたくさんいただきました。
ピカイチれすとらんで紹介されていたところに行ってきました。玄米キッシュが気に入りました!展覧会に伺えないのは
残念ですが、来月実家に戻ったときに青山のお店だけでも
出かけてみます!!

ジュエリーの納品おつかれさまでした!

僕も中学高校時代はバンドでベースを弾いてたのであの手のお祭り騒ぎは血が騒ぎます。
シャウトして熱い汗流しながら酸欠起こしてたりしてました。(笑)

ステージアップしていくごとのジュエリー作品はほんとに楽しみにしています。次はどんなジュエリーが見られるのだろうか、と。

あんずさん、こんにちは!
福岡についた途端、『あっちー!』って思って、帰ってきたら『寒い』って言ってます。まったくわがままですよね。でも10度前後の差は大きかったです。これから札幌も『あっちー!』って言える日がきますね。
ヨサコイ祭り、あれだけ盛り上がるともう夏が終わったような錯覚になりますね。でもこれからこれから、楽しみましょうね!
玄米キッシュ、今度試してみます!
展示会、札幌でも開催できる自分になれるようにがんばります!

shigeoさん、こんにちは!
わたしたちの世代ってバンドブームでしたよね!
そのままプロになった同級生っているのかなと時々思います。
もう中学高校の時期って、前世を思い出すより遠い記憶のような気がしますが(笑)。

わたしの人生の道に今後ジュエリーがどのような位置を占めていくのか、また理想形はなんなのか考えている毎日ですが、いまはこの流れに逆らわず乗ってみようと思います。
まず今は『一日一日の積み重ねが何を生み出すか』というチャレンジを楽しんでみようと思います。

ぢゅんさん、お帰りなさい。さっそく画像をUPして下さった
んですね。本当に力作ですね!ずっしり重そうでお値段に
ふさわしい重厚さ。そして、ぢゅんさん自身が石が好きで
このお仕事が好きなんだな~という事が伝わってくる
作品でした。
きっと実物を見たら、もっとキレイなんでしょうね!

ぢゅんさん、おはようございます。
なかなか来れず、大分ご無沙汰してしまいゴメンナサイ!

遅くなりましたが、
お誕生日、そしてブログ一周年おめでとうございます♪

私事で恐縮ですが、先月の27日に、かなり激しく転倒しました。
その際に体の右半分を強打してしまい、歩く事すら満足に出来ない状況が2週間ほど続きました。
医者に行かないせいか?(苦笑)なかなか良くならず「もうこのまま足を引きずって歩くのかも・・」と一時覚悟もしました。
・・・ただ、不思議なもので、そんな状況の時ほど外出したくなるのです。
足を引きずりながらも歩きで。時間もかかるし痛いのにね。
ぢゅんさん、不思議ですね。無性に自分の足で歩きたくなったの。
でもね、この経験を通して、(今更ながらですが)ぢゅんさんの普段の努力がどれほどのものなのか心の底から理解出来ました。
そして、働き盛りで発病してしまった父(義父)の、心の痛みや葛藤も、ほんの少し体感する事が出来ました。

偉いね、ぢゅんさんは。私、心から尊敬しています。
貴方の今の努力は、必ず!大輪の花を咲かせるでしょう。
それも美しい大輪の花を。貴方が作られるジュエリーのごとく☆

ぢゅんさん、
札幌の短い、でも輝くばかりに美しい夏を、目一杯楽しんで下さい♪

masaeさん、こんにちは!
早速見ていただいたんですね、ありがとうございます!
この仕事、実は納品する瞬間まで胃が縮む思いでした。
いつもそうなんですが取り組んでいる最中は『この仕事がすき!石と一緒で楽しい』と思っている余裕はなく、いつも自分の限界を突きつけられる厳しい時間です。
出来上がった瞬間、納品の瞬間にやっと『あー、この仕事をさせてもらって感謝です』という気持ちになります。
無から有を生み出すにはほんとに様々な力が必要で、それに関わってくれる一人ひとり(人間だけではなく)のサポートのおかげと思っています。
だからジュエリー製作はわたしを生かしてくれるすべてのものに感謝できる瞬間なんだと思っています!

emiさん、コメントほんとにありがとうございます。
大変なときにパソコンを開き、わたしのブログへの入り口をクリックし、一字一字言葉を選んで想いを込めてコメントしてくださったことほんとに感謝しています。
emiさんのブログが癒しの場になっていた者としては残念ですが、セダムのプレゼントしっかり受け止めました。でもね、emiさんとお話できなくなるのはめちゃくちゃさみしいので、必ずここに遊びにきてください。いつでも待っています!emiさんがいらしたときに思わずコメント残したくなるような記事書きます!
わたし、いつも思っているんです。これは闘病記にはしないと。闘病記って最後は悲しい結末が多いでしょ?それはほんとに人に勇気を与えることになるのかなと思うんです。だからわたしは努力の結果ハッピーエンドを生むサクセスストーリーにしたいと思っています。だからemiさんの『大輪の花』の一言、すごくうれしかった。
emiさんの言葉を心に刻みました。
あなたの存在にありがとう!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の夏:

« 梅雨入りしました! | トップページ | 精神力がすべて! »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ