« 札幌の夏 | トップページ | 波動の法則 »

2006年6月14日 (水)

精神力がすべて!

613661 『玄界灘の潮風に~♪』

突然ですが、ソフトバンクホークスの応援歌です。
わたしたち夫婦は超インドア派で、スポーツは体を動かすどころか、観戦することもほとんどない文系夫婦なのですが、実家の福岡に帰ると一気にホークスファンになってしまいます。
だって、毎日テレビ観戦は当然、ベランダにでると目の前のドームから観戦が聞こえてくるような環境なので無視するほうが難しい(笑)。

ということで今回もどっぷり野球中継にはまってきました。そんな中、10日のジャイアンツ戦は心を射抜かれました。斎藤和巳投手が9回戦を27人でおさえる好投を見せたのです。ノーヒットノーランという記録はそれはそれでとてもすごいのですが、この試合は途中、ひとつだけヒットが出てしまったんです。普通のピッチャーならそこで『あー、記録が終わった・・・』と少なからずがっくりすると思うのですが、この斎藤君、それからの回も見事に3人ずつで押さえ9回を一人で投げきり、チームを勝利に導いたのでした。そしてこの記録にアナウンサーが興奮してインタビューに行くと『チームが勝てばいいんです』と一言。いやー、渋い。素晴らしい精神力だと思いました。

プロの世界はどの分野でも並大抵の努力では通りません。その立場を継続するだけでも大変ですよね。その中で、結果を出すというのはその場の集中力だけでなく、日々の精神力の賜物だと思うのです。そのことを目の前で見せてくれたのがこの斎藤投手でした。

ということで、今回自分へのお土産で買っちゃいました!ホークスTシャツ、斎藤投手66番編!ほんとは王さん89番がほしかったけど・・・、ほんとは66番のユニフォームのレプリカがほしかったけど・・・、でもいいんです!今のわたしに『精神力がなせる業』を感じさせてくれるアイテムとして今回はこのグッズをつれて帰りました。

夏の間、クライアントさんはこのTシャツでお迎えします!ウソです(笑)!

« 札幌の夏 | トップページ | 波動の法則 »

コメント

こんにちは
先日はコメントありがとうございました

斉藤投手いいですよね^^
一度間近で見たことがあるんですがその大きさに
びっくりしました。
後半戦も優勝目指して頑張ってほしいと思います。

ふるさわさん、ご訪問ありがとうございます!
北海道ではなかなかホークスの試合を見ることができないので今後ふるさわさんのブログを拝見し、臨場感を味わわせていただきたいと思います。
わたしもヤフードームに行ったことは何度かあるのですが、選手を大きいと感じるほど近くには行けないのですね~。
むしろ雁ノ巣の練習のほうが間近なのでしょうか?
いずれにしても今年こそ優勝して、王さんの笑顔を見せて欲しいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/10520157

この記事へのトラックバック一覧です: 精神力がすべて!:

» ソフトバンクホークス後半戦の分析 [ソフトバンク ホークスが優勝するまで続けるブログ]
交流戦も終わりました。今週末からは通常のペナントレースに戻りますがホークスは優勝できるのか?ちょっと冷静に戦力を分析したいと思います。 [続きを読む]

» ソフトバンクホークス 戦力分析2 [ソフトバンク ホークスが優勝するまで続けるブログ]
交流戦も終わりました。今週末からは通常のペナントレースに戻りますが ホークスは優勝できるのか?ちょっと冷静に戦力を分析したいと思います。今日は投手/中継ぎ編です。 [続きを読む]

» ソフトバンクホークス 後半戦分析 打者編 [ソフトバンク ホークスが優勝するまで続けるブログ]
ホークスは優勝できるのか?ちょっと冷静に戦力を分析したいと思います。今日は打者編です。 [続きを読む]

» ソフトバンクホークス 戦力分析 打者編2 [ソフトバンク ホークスが優勝するまで続けるブログ]
いよいよ今日から後半戦が始まります。ソフトバンクホークスは後半戦をどう戦うのか!優勝することが出来るのか!冷静に戦力を分析したいと思います。今日は打者編の続きです。 [続きを読む]

» ソフトバンクホークス 後半戦最初の3戦が終わりました [ソフトバンク ホークスが優勝するまで続けるブログ]
ソフトバンクホークス 楽天イーグルスとの3戦が終了しました。 [続きを読む]

» 今日からオリックス2連戦です! [ソフトバンク ホークスが優勝するまで]
福岡ソフトバンクホークス 今日からオリックスとの2連戦です!今日はヤフードームですが明日は北九州です。 [続きを読む]

« 札幌の夏 | トップページ | 波動の法則 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ