« 精神力がすべて! | トップページ | 北海道神宮例祭 »

2006年6月16日 (金)

波動の法則

616suika 今日は病院の日だったのですがその帰り道に八百屋さんに寄ってみつけました!
手乗りスイカ!!
商品名は『黄小玉すいか』ですが、小玉すぎ!とツッコミをいれてしまいました(笑)。

お店の人に思わず『かわいいですねー』というと、『かわいいだけじゃなくて甘いんだよ~、冷蔵庫にも入りやすいし優れものなんだ』とのこと。早速買って帰りました。スイカは体を冷やすから、量は控えているのですが南国育ちにとってはやはり見ると心躍る果物です。食べ過ぎないという点でもこの大きさはGOODかもしれません!

今日の病院はリウマチ専門クリニックのほうだったのですが、昨日からの雨予報でした。雨の日は痛み倍増なのですが、なんだか元気で『だいじょうぶ!』と思って外に出たら、雨が止んでいました。ラッキー!でも待合室はなんともネガティブな気が漂っていました。せめてわたしだけでも!と思い、いつも以上に先生と看護師さんに元気にニコニコ対応していたら、先生も『高宮さん誕生日だったんだね、僕も5月なんだよ』『8月に福岡に出張なんだ、どのくらい暑い?』とか病気以外の話でなんだかなごやかでした。そして帰りがけにかわいいスイカに遭遇。自分が良い気を発することで、人はもちろん、ものとの出会いや天候までも、良い気を引き寄せる!と思えた一日でした。

自分から発している気がどんなものか、なかなかわからないと思いますか?そしたら簡単な判定方法をお教えします!それは『自然な笑顔ができているか』ということ。『心からの笑顔』と言ってもいいかもしれません。『情けは人のためならず』と言いますが、『笑顔は人のためならず』。人に気を使う笑顔ではなく、自分の為に思いっきり笑える瞬間を多く持つことで健康も仕事も生活ももっと好転していくかもしれません。

追記・・・キャンペーンの応募ハガキを出していたテンピュールのクッションが当たり、今届きました!おしりの形にへこんで支えてくれるから今のわたしには必需品なんです。最初の一個を夫が買ってきてくれて家で使っているのですが、おでかけ持ち歩きようにちょっと小さめのが欲しいなと思っていたら、ビンゴ!小さめのクッションです!感謝!

« 精神力がすべて! | トップページ | 北海道神宮例祭 »

コメント

ぢゅんさんの発する
良い気が、スイカとクッションをも
引き寄せたのかもしれませんね(笑)。

僕も、
「自分の為に思いっきり笑える瞬間を多く持とう!」っと。。。

(お久しぶりです。また最近、書き始めています)

笑う門には福来たる・ですね。
マクロビのパトリシオ先生もいつもニコニコしていらっしゃいました。傍にいるとなんだか和むというか、そういう空気のある人です。

自分もそうありたいと思うのです。

モモタロウさん、お久しぶりです!
そしてお帰りなさい!お待ちしていました。
大変な状況をすべて受け止め、ひとつひとつ自分らしく対応していらっしゃる姿を何もできませんが、心から応援しておりました。
モモタロウさんの言葉で何度も勇気付けられた者としては早くブログ復帰していただきたかった!でもじっと待ってました。戻ってきていただけて本当にうれしいです。
今後ともよろしくお願いします!

papaさん、お忙しい中ありがとうございます!
そうなんですよね、その場を変える、空気を変えるようなパワーを発するようになりたいですね。
papaさんはそれをお料理を通してされているかただと思います。
9月はお世話になりますが、とっても楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/10548343

この記事へのトラックバック一覧です: 波動の法則:

» スイカの効能 [スイカ糖]
スイカの果肉の90%以上は水分で、果汁は糖質7.9%と、少量のリンゴ酸やアルギニンを含み、紅色の色素はリコピンとカロチンです。体を冷やす作用があるので、熱を抑え、口の渇きを止め、二日酔いにも効果があります。 [続きを読む]

« 精神力がすべて! | トップページ | 北海道神宮例祭 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ