« ワールドカップ並みのバトル! | トップページ | 汗をかく方法 »

2006年6月28日 (水)

天との会話

先週から札幌は雨が多く、『北海道って梅雨ないって聞いてたのにー!』と思っていました。そして今日も雨の予報で朝からのニュースでは『○○地方に強い雨が・・・』と言っていたのに、なぜか札幌は晴れ、午後から太陽も出ていま(17時頃ですが)、部屋で日向ぼっこできるくらい陽が射しています。
ここ一週間、『雨だから痛み3倍増しだよ』とか、『歩くのもきついから寝ちゃおう』とか、『食欲もないね、こんな日は』とかグジグジネガティブなことばっかり思っていました。で、強がって『晴れならマッサージ先生のとこ行けるのに』とか、『晴れなら買い物行って料理作るのに』とか、『晴れなら仕事ガツガツ進めるのに』とか口にだしていたら・・・、予報に反して晴れました。
『だったらやってもらおうじゃないか!』と言われた気がして、ちょっとビビッてます(笑)。だから今日は朝から皆さんのブログへお邪魔し、マッサージ先生のところへも行き、銀行の用事も済ませ、今晩のおかずの買い物も行き、パソコン仕事もこなしています。今からジュエリー製作の時間もとります。
思い込みですがなんか空から見られている気がしました。心強いですが、今日は何だか、私の顔に当たっている太陽の光が眩しすぎて、顔にライト突きつけられている取調べ中の犯人のような気がしてます。『はい!もうネガティブなこと言いません。許してください』みたいな。
ちょっとしたことでもそこに意味を見つけたり、分析したり、思いを馳せたりすると、周りのものすべてが味方になってくれるような気がします。みんな、一人じゃないよ!

« ワールドカップ並みのバトル! | トップページ | 汗をかく方法 »

コメント

だったらやってもらおうぢゃないか。(笑)

ぢゅんさん、おはよ~
相変わらず、努力してますね。偉いなぁ。

人には感情があるから、その時々でネガティブになってしまう事は仕方のない事。
でも・・それを言葉に出してしまうと、その時はモヤモヤした気持ちを外に出すので少し楽になるけど、、結局、その言葉は自分に帰ってきちゃう、と私は感じるの。

嫌な事を感じたり考えたりしてる時って、呼吸が浅い事が多いらしいし。
そんな時は、ウジウジするくらいなら一泣き(泣ければ、だけど)して、その後、ゆっくり深呼吸をして体を動かしてみる。
汗を流すともっといいけど。
その内、気持ちと体が「ネガティブ」から開放されたのを感じることが出来ずハズ。(多分ね)

そ、し、て、
「おぉ♪今日もアタシ努力してんぢゃん」(笑)って、
天に向かって胸を張ろう☆☆

『誰か』にいつも見られている、『誰か』がいつも見ていてくれる。
そう思ったら、尊大でも卑屈でもいられない。

さぁ!
私も今日は、“晴れたから”?(笑)、元気に努力してみます♪
(ぢゅんさん、いつも素敵なお話ありがと~(^^))

ぢゅんさん、こんにちは♪

>顔にライト突きつけられている取調べ中の犯人のような気が

とっても面白い例え!
ぢゅんさんの文章、好きです(^^;

東京もお天気で、とっても暑いです(30度超えてます...)
女性としては、紫外線が気になるところですが、それでもやっぱり、お日さまって有難いですよね♪

私も、ぢゅんさん、素敵なお話をどうも有難うです!


...レストラン、さっそく教えてくださって有難うございます
行ってみたいお店がまたひとつ増えました☆

読んでたら元気でます!
そういえば、今日会社でネガティブ発言をしてしまったのを思い出し、今更ながら「そんなことない」と打ち消しておきました。(笑)でもきっと自分の行動や発言、見られているんだろうな~と思うとどきっとします。
自分の出来る精一杯をちゃんとやらなきゃ・・・と思いました。
私も、ぢゅんさん、素敵なお話ありがとうございます♪


イチジク好きなので作ってみたいけど、結構お高いですよね。
「プロヴァンサル・キムラ」も行ってみたいです。
なかなかこだわりがありそうですね。

emiさん、こんにちは!
emiさんのコメントからまたヒントをいただいたので記事にしました、ありがとうございました!
ネガティブな思いはもって当然ということを自分に許せるようにちょっとはなったかなと思うんです。
でもそれを口に出すのは抵抗がある、でも持った思いは消化しなければ・・・そこで涙と汗!うーんいいですね!
それにしてもemiさん、『ぢゃ・ぢゅ・ぢょ』のエキスパートですね(笑)。
最近友人に『やっとぢゅんちゃんって打てるようになったよ』とメールもらったばかりだったので、笑ってしまいました。
笑顔を増やしてくれてありがとーございます!!

らるごさん、こんにちは!
いやー、文章をおもしろい!って言われるの、とってもうれしいです。
やっと最近、いろんなことの枠を取り払うことができているような気がします。それが文章だと顕著ですね。
全国に行ってみたいお店があると、なんだか視野が広がるし、未来に希望が持てますよね!
こちらにいらっしゃるときにはお供します!!

Serena fionaさん、こんにちは!
ネガティブなこと思ってしまうのは人間らしさの表れかもしれませんよ。そんな自分のこともうまくコントロールしてあげられるようになりたいなと思います。で、最後はちゃんとポジティブな気を世界に送れる様になりたいですね。
キムラさんとこ行きましょうよ!以前、Serena fionaさんのブログで陶芸の帰り知事公館に寄った記事を拝見し、『お!テリトリー一緒かも!?』と思ったのでした。
気が向いたらメール下さい(笑)。

「思い込みですがなんか空から見られている気がしました。」

思い込みじゃないですよ、ほんとうに見てるんですよ。「ぢゅんちゃん、がんばってね!」って。

モモタロウさん、ありがとうございます!
あれから空見ると、なーんかお話できるような気がしています。
空に味方がいると思うとほんとに心強いですね。
誰の上にも空はある、一人じゃないよって思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/10712285

この記事へのトラックバック一覧です: 天との会話:

« ワールドカップ並みのバトル! | トップページ | 汗をかく方法 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ