« 人生って楽しい!!! | トップページ | 可能性を高めよう! »

2006年7月 8日 (土)

願いよ叶え、るぞ、オー!

Dsc00847_00
昨日は七夕でしたね。
うちでは短冊を書いて、そのとき一番元気な家の鉢植えの葉っぱに結びつけるのが毎年恒例のやり方です。

今年、うちの七夕短冊を任される栄誉ある立場に任命されたのは、札幌に来て最初にうちにやってきたクワズイモの鉢、愛称『イモッチ』です。

このクワズイモ、最初は一鉢だったのですがこの二年間で4鉢に増えました。名前も『イモコ』『イモちゃん』などそろそろネタが尽きそうです(笑)。

さて、みなさんはどんな願い事をしたでしょうか?
うちの夫は二つだけ。それもそのうちひとつはわたしの健康について(泣)。それに比べてわたしったら8個!しかも『○○する!』『○○になる!』と語尾が力強い(笑)。夫に『願い事じゃなく、決意表明だね』って言われました。

一昨年の冬、危篤の状態を経験して以来、願い事をするという気持ちになれないんですよね。それは心臓が自分で動いているだけで、呼吸が普通にできるだけで、もう十分ありがたいと心の奥で納得しているからだと思います。その上、願い事まで頼むわけにはいかんだろって思っているんですね。だから決意表明をして自分でがんばるので、『見守っててください』というスタンスになるのかもしれません。

それにしても毎月の新月に加え、お正月、誕生日、七夕などなどことあるごとに決意表明しておりますが、実現しているのだろうか?ん!!してる!!確実にしています。大丈夫ですよ、みなさん!みなさんの『願い』は表現したときからすでにパワーが宿るようです。時間がかかっても、一~二度失敗しても、思いは形になります。思いに力を与えましょう!

« 人生って楽しい!!! | トップページ | 可能性を高めよう! »

コメント

ぢゅんさん、ありがとう。ぢゅんさんの、その生きる姿勢が
今の私の力です。後押ししてくれます。
やりたいことがあったら、それが本当にどのくらいやりたい
事なのか、できる方法は何かないのか、そう考えるクセが
ぢゅんさんのブログを読んでいて、自分にもついてきた気が
します。
私も自分のささやかな夢に向かって、ほんの一歩、また
進めました。その行動を起こせたのも、ぢゅんさんの
言葉を読んでです。
本当にありがとうです。

わあ、masaeさん、とってもうれしい言葉です!
わたしは人の三分の1しかできることがないかもしれないけど、その三分の1は意味があることにしたいといつも思って生きています。
だからその意味に付加価値をつけてくれるのは、周りにいて見ていてくださるみなさんだと思っています。
こうやって言葉を下さるみなさんこそ、わたしに力をくれる存在です!
こちらこそ、ありがとうございます!
masaeさんの新たな挑戦、期待していますよ~!年末は聴きに行く気満々です!頑張ってください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/10843570

この記事へのトラックバック一覧です: 願いよ叶え、るぞ、オー!:

« 人生って楽しい!!! | トップページ | 可能性を高めよう! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ