« さくらんぼ通信 | トップページ | 願いよ叶え、るぞ、オー! »

2006年7月 6日 (木)

人生って楽しい!!!

『お金も人も必要なときに必要なだけ出会いが訪れる』
これはマクロビオティックの大森英櫻先生の言葉だそうです。驕らず、焦らず、分をわきまえて、淡々と生きていけば、不安や心配などなくなる・・・そのことを心に留めて置く為の言葉のような気がします。

そして昨日、わたしにとって必要な、いや必然な出会いが訪れました。
それはブログ『マクロビオティックは楽しい!』のマクロ美風さんにお会いできたことでした。マクロビのお仕事で札幌にいらっしゃることがわかってから、お会いできなくてもせめて同じ空の下でお電話でもと思っていたのですが、なんとうちにいらしていただけることになったんです。それはただ偶然が重なったとか、スケジュールがあったとかの問題ではなく、ひとえに美風さんの真心、そしてわたしの体調への気遣いから生まれた、わたしにとって贈り物のような時間でした。

マンションの玄関で美風さんを初めて見たとき、『かわいいらし方だ』とか『新緑のようなすがすがしいエネルギーの方だ』とか思う前に、『知ってる!この方お会いしている』という気持ちが強かったんです。もちろん、今世では紛れもなく初対面なのですが。お部屋に入りお話しているとその思いはもっと強くなりました。わたしは人生の醍醐味はソウルメイトに出会うことだと思っています。以前の(前世の)ご縁を蘇らせ、今世でのミッションをともに果たす、それが人生の目的であると、その手段として仕事があったり、人間関係が生まれたり、家族になったりするんだと思っています。そして昨日、美風さんにお会いして、なんとも心地よい時間を過ごしたあと、人生の目的は学びの果てに喜びや楽しさに繋がるものなのだと体感した気がしました。

楽しかった、ひたすら楽しい時間でした。
美風さんの言葉のひとつひとつに細胞が喜んでいるようなそんな時間でした。
美風さん、本当にありがとうございました。いまはまだなんの恩返しもできませんが、『自分らしく生きる』ことでお返ししていけたらと思っています。

P.S.以前、macrobi papaさんがマクロ美風さんを『ジェット機つけたマザーテレサ』と形容されていましたが、お会いして『まさに!!!』と思いました。美風さんが残された足跡から愛のエネルギーが溢れて地球を埋め尽くす日も近いかもしれません!

« さくらんぼ通信 | トップページ | 願いよ叶え、るぞ、オー! »

コメント

あらー、ぢゅんさん、誉めすぎです~。
そんなそんな、ただのオバさんですよ~。

ぢゅんさんにお会いできて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

私は、やっと今、パソコンの電源を入れたところで、これから、記事をUPしますね~。

マクロ美風さん、ありがとうございます!

ほんとにほんとに良い時間を頂きました。
元気ももらえた、これでいいという確信ももらえた、そして自分で作っていた殻も壊してもらえた、そんな時間でした。

これからもゆっくりしっかり自分の道を歩いてきたいと思います!

ふうさん、これで日本全国・北から南まで、ですね。
ジェットではなく「ロケット」に訂正しておきます。
いつかみんなで会えるといいですね。
こっちにはぢゅんさんのソウルメイトが沢山いそうな気がするんですよ。

papaさん、こんにちは!
ほんとに北から南まで、そしてロケットだったら宇宙の果てまで行ってしまいそうな美風さんのパワーですね!
papaさんもそうですが、ブログからお会いできてこんなに深いお付き合いができるなんて幸せだなと思っています。
ソウルメイト発見の旅にはやく出れるように、バリバリ体力つけたいです!

ぢゅんちゃん久しぶり。かなり楽しい〜っカンジが文面にでてるよ!そんな出会いがあってうらやましいっ!
しかし、「焦らずに淡々と、分をわきまえて過ごす」って難しいな。

ちえちゃん、久しぶりです!
こちらは真っ青な空に真っ白な雲、絵本みたいないい季節になってきたよ。
見知らぬ土地北海道に来て、最初はとてつもなくさみしかったけど、繋がる人とは繋がるし、ご縁の不思議、楽しさをかえって教えてもらっているような気がします。
『焦らず淡々と・・・』のいい方法を美風さんに教えてもらいました。それは『不安要素を手放す』こと。たとえばいい例が保険なんだけど、まだ来ぬ未来の不安の為に毎月お金を払って、その不安を確認するような作業なんだよね。
それより保険をやめて、日々の生活を楽しく健康になるためにお金を使うほうがよいとかね。
そんな心持って案外日常に多いんだよね。不安からモノをそろえるとか、不安からお金を使って知識を得るとか。だから、出発点を『幸せ、健康になるため』に変えると、かなり自分の『分』がわかってきます。
長くなっちゃった!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/10809254

この記事へのトラックバック一覧です: 人生って楽しい!!!:

» 愛しい愛しい「ぢゅん」さん [♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)]
2006年7月5日(水)は、私にとって、生涯忘れられない日になりました。 清々しい風にそよぐ木々の葉も、木漏れ日も、足元の土も、空気も、すべてに感動の一日でした。 カラッと晴れた北の大地「札幌」。 [続きを読む]

« さくらんぼ通信 | トップページ | 願いよ叶え、るぞ、オー! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ