« 可能性を高めよう! | トップページ | »

2006年7月13日 (木)

成功か!?失敗か!?

Dsc00852_00
♪ダン ダン ダンダン   ダン ダン ダンダン
   ティラリー ティラリー ティラリー ダダン♪

これだけでなんのことかわかったあなた、トム・クルーズだけじゃなく、わたしとも心が繋がっていること間違い無しです(笑)!

先週の土曜日、ついに決行しました。
ミッションインポッシブルin札幌。
以下、報告書です。

***************************

ミッション『ミニ大通サクランボ奪取作戦』 
決行日時2006年7月8日午後 メンバー:ぢゅん、オット
その日を決行の日に決めたのはオット、まぶしいくらいの太陽が二人の影をアスファルトに黒々とに映し出すほど晴れた日だった。ジャスコで買い物を終え、車でミニ大通に入ったところ、運転席のオットが『どう?』と声をかける。ある!確かにつやつや輝いた緑の葉の中に真っ赤になった実が無数に点在している。ほかにもターゲットになる木はあるのかと、そのまま車を流し通りを物色。すると3本ほど大きく育ったサクランボの木があることが判明。場所を確認後、再度車をUターンさせ、幾分スローペースでミニ大通を走る。
一本目の木(写真上)はそれは見事に実をつけていた。しかし!その実のありかは地上から3~5mと高い位置にあり、ジャンプしても到底手が届かない。マイケル・ジョーダンをメンバーに加えておくべきだった・・・。
でも!あと二本、木があることを知っているわたしたちは余裕の表情で次の目的地に移動。ここは手が届く位置で赤い実をたわわにつけている。これはいいぞ!とぢゅんが近づくが足が止まる・・・。緊張が走る・・・。横から鋭い視線が投げかけられているのを感じ、振り向く・・・。その木の真横のベンチにまるで『ここはオレラの縄張りだ、失せな』とばかりに若者が座っている。う~ん、無念。金八先生をメンバーに入れておくべきだった・・・。
最後の望みをかけて3本目の木に移動。ここは去年も一粒拝借した木だ。気心(木心?)は知れている。先ほどの緊張感が洗い流されるような、久しぶりに帰った田舎のような安心感。が!赤くなっている実がひとつもない!ここは日照が足りないのか?オットが回り込んで右から左からのぞきこむが真っ赤な色が目に飛び込んでくることはなかった。もはやこれまでか・・・ミッション断念か・・・。そのとき、巨体をゆらしオットが宙を舞った。ジョーダンほどではないがなかなかのジャンプ力。そして手に入れたのがピンク色になりかけていたサクランボ一粒(写真下)。3~4枚証拠写真をおさえたあと、ぢゅんが半分、歯でこそげるように食べ、残りをオットへ。すっぱい・・・、でも鼻から抜ける香りがまさにサクランボ!立派である。都会の真ん中で人に潤いを与えつつ、立派にサクランボとして生きている。来年、また力強く実をつけてくれることだろう。来年の再会を約束しつつミッションの終了を告げる。

****************************
Dsc00855_00
結局、去年に引き続き、ゲットできたサクランボは一粒。しかし今年は計5回にわたり、各方面からサクランボが届きました!満腹、大満足です!
ありがとうございました!

ミッションインポッシブルin札幌、次回は秋の栗編かな、ふふふ。

« 可能性を高めよう! | トップページ | »

コメント

ぢゅんさん、こんにちは♪

良かったです!
ぢゅんさんと、私、心が繋がってます!!
もう、PCの前で大爆笑してしまいました!

ミッションの報告、どうも有難うございます♪
まだ完熟ではなかったとはいえ、かたちは立派なさくらんぼ!
可愛いです(^^;

ミッションを共に遂行なさった、ぢゅん看護士さまにもどうぞよろしくお伝えくださいませ♪

らるごさん、こんばんは!

わかっていただけましたか(笑)!
さすがらるごさん!
毎日をこんなふうに大げさ(?)に見つめると、なんだか日常もドラマチックに見えてきますね。
らるごさんが待っててくれたから書けた記事でした。
ありがとうございました!

こういう話の展開も、良いですね。
楽しく読ませて頂きました。

こんどマネして書きますね。

macrobi papa さん、こんにちは!

アイデアマンのpapaさんにマネしますって言われると『やっほー!!』って思います(笑)。
お互いブログの発展を目指してがんばりましょう!

ぢゅんさん、こんにちは♪

ええ、日常は、ドラマチックですよ~(笑)
油断していると、すぐ鍋から煮汁が吹きこぼれて大掃除することになったりしますから!

>らるごさんが待っててくれたから書けた記事でした。

こんな風におっしゃっていただくと、照れてしまいます
こちらこそ、いつもどうも有難うございます♪

らるごさん、こんにちは!

そうですよね~、日常はドラマの連続です!!
そして今日のらるごさんのスィーツ、度肝を抜かれました(笑)!!
いやー、頭を柔軟に~なんて言っていても、まだまだ硬いのだなと思いました。

ぢゅんさん、こんにちは。はじめまして。マクロ美風さんのところから来て時々読ませていただいています。

実はうちの庭には暖地桜桃(「暖地」って言うくらいだから北海道では無理でしょうね・・・)というサクランボのなる桜を植えているのですが、毎年ヒヨドリとの戦いに敗れてろくに食べられません。早めに袋がけをすればよいのですが、樹が育ってきて手が届かないところに・・・。冬以外は害虫発生源ですし(でも農薬はかけたくない)困ったもんだ。あっ、実は小さいですが、サクランボの味がしてとってもおいしいですよ(今年は一粒も食べられなかったのでおととしのことを思い出して書いています)。

みーまさん、はじめまして!
ご訪問&コメント頂きうれしいです。
わたしもみーまさんのブログにひそかにお邪魔していました。
今後ともよろしくお願いします!

サクランボ、ほんとに採りたての香りはたまりませんね!
でも鳥たちは熟すのを待ってくれない(笑)。
おうちにあると虫とのバトルもあるのですね。
でもブログでいろんな植物と関わっていらっしゃるのを見て、わたしも楽しくさせていただいています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/10915521

この記事へのトラックバック一覧です: 成功か!?失敗か!?:

« 可能性を高めよう! | トップページ | »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ