« 想いよ、届け!! | トップページ | もうひとつ、おまけ! »

2006年8月 7日 (月)

さわやかな風、届けます

864
















昨日、ちょっと自家用ヘリコプターでふらのに行ってきました・・・えへへ。
ほんとうは家から車で15分の幌見峠のラベンダー園に行ってきました。
ふらののラベンダー畑は北海道に来る前からいってみたかった場所です。でも、初めてふらのに行ったのはGWでまだ、茶色い丘が広がっていただけでした。

今年こそはと思っていましたが、車で3時間という距離に自信が持てず、あきらめモードになっていました。今年もラベンダーはお預けかなと思っていたら、オットが札幌市内でラベンダーを見れるところをみつけてくれました。
862



















ラベンダー園の入り口の看板を見ると『7月~8月6日まで開園』!そう、昨日がギリギリセーフ滑り込みだったのです。
駐車場で車を降りると目の前に紫のジュータン!
『はあ~・・・』と一気に体中の緊張が解けそうな場所でした。

エッセンシャルオイルでは実はラベンダーの香りは苦手だったのですが、生きている花の香りはとても優しく、ほのかに甘い、いつまでも嗅いでいたいような柔らかな香りでした。その香りに誘われて、蜂や蝶が舞っていました。花畑にちょうちょが飛んでいる様子なんて何年ぶりに見ただろう・・・子どもの頃の記憶にかえる時間が持てました。
861

高台にあるので畑の向こうに札幌の町が一望でき、見晴らし最高の場所でした。夜になると夜景を見に入ることもできるそうです。

家に帰ってからも興奮冷めやらなかったのですが、1時間もするとスコーンと記憶がなくなったかのように、眠ってしまっていました。ラベンダーエッセンスには睡眠を促す効果もあるのですが、見事にヤラレました(笑)。

昨日の北海道は真夏日。一日中、汗をかくような気温でしたが、このラベンダー畑で風に吹かれている間は暑さを忘れた時間でした。みなさんお暮らしの場所も暑さで大変でしょうが、少しでもこの写真でさわやかな風を感じていただけたらうれしいです!

« 想いよ、届け!! | トップページ | もうひとつ、おまけ! »

コメント

ラベンダー見れたのですね。
しかも、札幌で。
あんなに大きなラベンダー畑があるとは、これまた新発見です。
実は、私はラベンダーの満開になっている時期に畑にいったことがないのです。いつも早稲の時期なんです。
だから、一度、ラベンダー満開の時期にいって、写真とって見たいのですよ。
今回は札幌でも見れてよかったですね。
ラベンダーは北海道の夏の風物詩ですものね。

ぢゅんさん、こんにちは。
さわやかな風いただきました~ごちそうさまです!
空が広いって良いですよね。ふわーっとした気持ちになって。

私はエッセンシャルオイルの中ではラベンダーが好きで、昼でも夜でも携帯して嗅いでいるくらいです。
何でそんなに好きなのか分からないのですが、安心するんですよね~。(子どもの頃は興味のない香りでした)
だからこんな素晴らしいラベンダー畑に行ったら、帰らないかもしれません。。。

ぢゅんちゃ~ん。
さわやかな風をありがとう♪♪

仙台もさすがにここ数日は暑いです。

colorful-heartさん、こんにちは!
いやー、ラベンダーの畑がこんなに癒される場所とは思いませんでした。
写真を見てきれいだなとは思っていたのですが、自然界に紫ってどうなの?と思うところもあって(笑)。
でも行って見てよかったです!
colorful-heartさんも次回はぜひ満開の時期に来られるといいですね!
感動お墨付きです!

レイハネさん、こんにちは!
北海道ってどこで写真をとっても絵になるのですが、このラベンダー畑はさすが!という感じでした。
ラベンダーの香りがお好きなのですね!では、ぜひこの景色を思い浮かべながら嗅いでみてください。
効果倍増かもしれません!
ほんと、時を忘れる場所でした。
レイハネさんにもぜひ訪れて欲しい風景です。

Midoriさん、こんにちは!
あっついですねー、こちらも今日も暑いです!
でも今のうちいっぱい汗かいておこうと思っています。
来年はぜひふらのに行ってみたくなりました。
畑一面どころか、丘一面のラベンダー…。
想像するだけで癒し効果抜群ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/11313650

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかな風、届けます:

« 想いよ、届け!! | トップページ | もうひとつ、おまけ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ