« もうひとつ、おまけ! | トップページ | 山形便り »

2006年8月 9日 (水)

こ・た・え!

みなさん、わたしのいたずら心にお付き合い頂き、ありがとうございました!

それでは、答え合わせいきまーす。
おならは別の言い方をすると?・・・『へ』
似ていることを別の言い方すると?・・・『そっくり』
ふたつを合わせると・・・へそっくり、ヘソックリ、・・・ヘソクリ、そう『へそくり』でした!

結構難しいこの答えをわかったら、そりゃ手をあげたくなりますよねー(笑)。
会場の方達は『貨幣』、『紙幣』、『硬貨』とか答えていたのですが、その中で『プードル!』という答えに司会者が『おしい!!』と言っていました。・・・、おしくないだろ?プードルはお金ですらないぞ?と夏の夜にこだまするマイクの声を聞きながら思ったのでした。

さて、明日から山形に行ってきます。
最近、わたしは元気です。
昨日は病院をはしごしたし、今日はマッサージ先生のところに行ったし!
いろんな分野の多くの人にサポートしていただいている心強さを感じています。
自信もって行ってきます!

« もうひとつ、おまけ! | トップページ | 山形便り »

コメント

それは大爆笑!!

ぢゅんさん良くわかりましたね!
後でダンナに言ってみますね、、

元気なぢゅんさんがさらに元気でいられるよう、パワーを送りますね!行ってらっしゃい。

ぢゅんさん、こんにちは♪

残念です!リアルタイムでクイズに参加できませんでした!
…でも、結局わからなかったかも、です
(ホント!ぢゅんさん、よくわかりましたね!!)

山形、どうぞごゆっくり行ってらしてくださいませ♪

ぢゅんさんに影響されて私もクイズ出しちゃいました(笑)
ぢゅんさんのお友達も是非見てください!

M子さん、こんにちは!
シェフはわかりました?こたえ。
サルヂエという番組のように作った問題だったらしいです。

みーまさん、こんにちは!
お心ありがとうございます。
みーまさんのパワーを受けてこちらでは大丈夫どころか、驚異的な行動力を見せています。
ありがとうございました!

らるごさん、こんにちは!
クイズってわかったときの快感はすごいですね!
とくにうちはクイズ苦手なので、『あー、わかるってすばらしい!』と感激しました(笑)。
次の機会はぜひ、ご参加ください!

M子さん、さすがフレンチクイズ!
わたしとちがって美しいクイズでした。
シリーズ化してほしいなー(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/11356213

この記事へのトラックバック一覧です: こ・た・え!:

« もうひとつ、おまけ! | トップページ | 山形便り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ