« さわやかな風、届けます | トップページ | こ・た・え! »

2006年8月 8日 (火)

もうひとつ、おまけ!

88
北海道の夏の風物詩、ラベンダー畑が好評につき(笑)、もうひとつ、札幌の夏の風物詩、大通公園ビアガーデンの写真をお届けします。

大通公園の1丁目(テレビ塔下)から10丁目までの約一キロ、延々とビアガーデンなのです。

キリンのブース、サッポロのブース、アサヒのブースなどなど、みなさんお目当てのビール会社のところで飲むそうです。

わたしたちはまだ行ったことがなかった世界のビールのブースに行きました。ここのおつまみはサッポログランドホテルが担当していると聞き、それを目当てに行ったのでした。久しぶりに食べた生ハム、おいしかったです。

各ブースではステージを設けて、DJを呼んで音楽を流したり、趣向を凝らしてイベントを行っています。わたしたちのいた世界のビールでは地元アナウンサーがクイズを行い、当たったら景品をもらうというイベントをやっていました。

最初は問題すら聞いてなかったのですが、途中で一問、ピーンときた問題があったのです。『おならのにおいに似たお金はなーんだ?』(笑)。みんなわからず、次々とヒントが出る中、わたしは『わかった!!』といって手を上げたんです。会場で一番!よし、絶対正解だ!これは景品がもらえるぞ!と思ったら、わたしの上げた左手を押さえる者が!そうオットが邪魔をするのです。負けずに右手を上げようとしたら、もうそれはそれは必死に応戦してくる!途中で笑ってしまって手を上げるのをやめたら、他の人に当たって結局答えられずじまい。『なんでじゃまするんだよー』と言ったら、『頼むから・・・やめといて・・・』と泣きそうになっていました。そう、オットはそんなところで目立つのが大の苦手な人なのです(笑)。あーあ、景品なんだったのかなー。

ということでこのクイズの答え、わっかりますか~?

« さわやかな風、届けます | トップページ | こ・た・え! »

コメント

今日も暑いですねー銀行に今行ってきただけで汗だくです。
最近は色々な方のブログでこの光景が見られますね(笑)

なんだか改めてぢゅんさんと旦那様の楽しい一面が見られました。
私もどちらかと言うとぢゅんさんと同じですねー

ところでクイズの答えは何だったのかな?さっぱりわかりませんよ。

ビアガーデンの季節なんですよね。
私も大通り公園のビアガーデン何度か行きました。
懐かしいな~。
クイズの答え、全然わからないです。
何ですか?

読んだとたんにわ~かっちゃった!と思ったけど。クイズの答え。一日経って見てみたら、皆さんわからない?ということは私の答えもちがうのかな?おさつ(お札)だとおもったのだけど・・・

昨日からずーっと考えているのですが・・・わかりましぇん。「世界の通貨」の一覧表をネットで探し出してきてひとつひとつあてはめてみたり(私って、ヒマ?) この手の問題では無敵を誇っているはずなので、なおさらくやしいわ。

↑senaさんの答えが正しいんだったら、私の努力ってまったく方向はずれだったのね。しくしく。

M子さん、お仕事お疲れ様です!
今日も暑いですが、明日からもっと暑い山形に行ってきます。

いやあー、わたしもオットからあんなマトリックスばりの抵抗を受けるとは思ってもみませんでした(笑)。

クイズの答え、記事にしました!

colorful-heartさん、こんばんは!
他県の方にこのビアガーデンの話をするとあまりの規模の大きさに、うっそーと信じてもらえません(笑)。
わたしも今年で3回目でやっと慣れてきました。
クイズの答え、記事にしました!

senaさん、やっほ!
クイズの答え、ありがとうございます。
でも残念、違いましたねー。
記事をご覧下さいねー。

みーまさん、こんにちは!
ものすごい手間をかけさせちゃって、もうしわけございません!!
わたしも会場で『フラン?ウォン?ドル?』といろいろ思い浮かべました。
答えは違う方向からやってきました。
この問題までわたし達夫婦は全滅で、あきらめかけてたときにひらめいたのでうれしくて!な・の・に!
答え、記事にしましたのでご覧下さい。
ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/11332697

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつ、おまけ!:

« さわやかな風、届けます | トップページ | こ・た・え! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ