« ちび玉ちゃんの輪! | トップページ | もう一個! »

2006年10月31日 (火)

プチ散歩ミッション!

♪ダン ダン ダダン ダン ダン ダダン ティラリー ティラリー ティラリー ダダン (ミッションインポッシブルのテーマ)♪

またしてもミッションを決行するときがきた。それは退院後、一ヶ月と一週間たったある日、『郵便局へ行け』という指令だ。退院後、病院以外のおでかけは初めてだ。くつの重さに耐えて歩くことが出来るか、車を降りてから郵便局までたどり着くことができるかの二点がこのミッションのカギとなった。

朝起きてもう心は決まっていた。『よし、いける!』確信のようなものがあった。それは前夜に見た夢のおかげかもしれない。夢の中でわたしは人質になったオットを助けるため、マッハのスピードで走り、ドアを蹴破り、ブルースウィリスのように活躍していた。いくらなんでも今日のミッションは夢ほどハードではないだろう、大丈夫だ、そんな勇気をくれた夢だった。

駐車場から郵便局までは150mほどの道のり、車の往来が多い道路だ。少しの緊張と外のざわざわとした空気感を味わいながら一歩一歩足を進めた。ガクンガクンと体は揺れるものの痛みはさほどでもない。遠くの真っ赤なポストを目印に進む。途中、腰が痛くなってふと立ち止まると、そこに感じの良いフレンチレストランがあった。『帰りにランチ食べていこうか!』という母の言葉で瞬時に痛みはふっとび、『いちにいちに・・・ランチランチ』と足のスピードにあわせて頭の中で歌いだすほど身軽になった。

たどりついた!まずは150m突破だ。中に入るとすいていて局員さんが即対応してくれた。用事を一通りすませたあと、かわいい福岡版の切手はないかなと探していると、局員さんが素早く察知し、『ありますよ!花の絵が!』と得意満面で見せてくれた。4種類の花が描かれた80円切手を購入した。・・・たとえそれが山梨県の切手だったとしても、あの局員さんの笑顔に免じて許すとした。(私からの手紙が山梨県の切手だったとしても深く追求しないでね!)

帰り道、レストランを一目散にめざした。時刻は11:45分、ランチにはあと15分あったがお店の方が中で待つことを許してくれた。あー、外食はいつぶりだろう?ここで第二のミッションが発生。俗に言う『一人前』の量が食べられるかどうか・・・。しかもサラダ、スープ、メイン、デザート、飲み物がつくコースだ。しかし高まる気持ちは抑えきれず、注文。次々と運ばれる彩り豊かなお皿をひとつひとつ片付ける。なんとあっと言う間にラストの飲み物!完食である。

思いがけず、二つのミッションを達成した充実感に酔いしれ、シャバの空気を満喫しながら帰路に着き、『プチ散歩ミッション』を終了とする。

********************************

少しずつですが、一日一日体の機能が回復しているのを感じています。
いつも応援ありがとうございます!

« ちび玉ちゃんの輪! | トップページ | もう一個! »

コメント

ウ・レ・シ〜イ◎

私も嬉しい!!

ぢゅんさん、すごーい。
日々挑戦ですね。
私も日々挑戦。先週末はとっても嬉しいことがあり、昨日はガツンと上司に厳しいことを言われてしまい、いろんな意味でグイッと力が入りました!!
ぢゅんさん、素敵!一緒にがんばりましょうね。
もっと進化進化。不安になっていることをやり遂げたとき本当に嬉しいですよね。やればできる!そんな気持ちですね♪
おめでとうございます(^^)

ぢゅんさん、こんにちは
順調なご回復、おめでとうございます。
こうした、普通だったら意識しなかった1つ1つの道程が感激なんですよね。ウルウル
私なんて、もっと感謝・感激しながら毎日を過ごさなきゃ、ですね。
気付かせて下さって、有難うございます。

harebijinさん

ありがとうございます♪

FUTAGOYAさん

ありがとうございます!!

みーまさん

Thank you very much !!

colorful-heartさん

こんにちは!実は鍼美人さんの記事でお見かけしたスピリチュアル分析で『ぢゅん』を調べてみたら、一番大きな要素が『進歩』でした。
もうそれが使命なら辛いとか苦しいとか言ってる暇ないなぁと思いました!ちっちゃいことでも自分が進歩、変化していることに気づくと俄然人生が色づいてきますよね!

guru2さん

コメント頂き、ありがとうございます!
以前テレビで『今』と感じる時間の長さは7秒くらいだと言っていました。7秒後にはもう過去になっているというか。となると『今を大切にしよう』と思うことはとても気合いが必要ですよね(笑)。
だからなにか心に触れたときくらいはしっかり味わおうと思っています。そしたらたとえ過ぎてしまった時間でも(過去でも)、『今』になにか力をくれるものになると思うんです。

ぢゅんさん、荷物、届きましたよ!
山梨県の切手が貼ってあって笑ってしまいました。
ありがとうございます。

もうひとつのブログものぞいてみました。
あっちも、素敵なブログですね!
わたしも本&漫画好きなので、up楽しみにしています!

メイコさん、ご連絡ありがとうございます!
お手数おかけしました!
なんだかんだ言って、気に入ったのでまた山梨切手買いに行ってしまいそうです(笑)。

もうひとつのブログも続々とラインナップを増やしていこうと思っています。息抜きにでもごらんいただけるとうれしいです!
ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/12498980

この記事へのトラックバック一覧です: プチ散歩ミッション!:

« ちび玉ちゃんの輪! | トップページ | もう一個! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ