« 退院一週間がたちました。 | トップページ | 士気上がって、志気高まる »

2006年10月 6日 (金)

退院二週間目、外来行ってきました

昨日、退院後初めて外に出て、病院に行ってきました。
退院時にいくつか心配な数値があったのですが、その中でも白血球の数がとても少なく、もう少しで無菌室と脅されていたのでひたすら我慢して用心していました。

そして昨日の血液検査で医師もびっくりの好成績の結果が出ました!
ちょっと書いてみます。
・白血球数    2600 → 6900(正常値)
・アルブミン    2.9(栄養失調) → 3.8(正常値)
・血色素     9.9(貧血) → 12.2(正常値)
・CRP(炎症値) 17(最悪のとき) → 0.55(もう少しで正常値)
・MMP-3(骨破壊マーカー) 450(正常値の10倍) → 150(正常値の3倍)

19歳で病名が付いてから正常値になることはあきらめていたCRPやMMP-3の数値まで理想に近くなっていたことはびっくりでした。今回のことで私の体の中で『変革、再生』が起きていることが目で見えることで証明された思いです。

今回をきっかけに13年間手放せなかった強い痛み止めの薬をやめて、赤ちゃん使用の優しい薬に変わりました。薬を減らすためにやってきたあらゆる努力がいまやっと第一歩を踏み出した気がします。

『苦しいことがあってもがんばれば良いことはある』なんて、わたしには言えません。苦しさを知っているから。それがどれだけ、心を痛め、希望を奪うか知っているから。
でも、自分の未来を信じることはやってもいいかなと思うんです。今の自分がどうであれ、『自分がやったことの結果は必ず返ってくる』、小さな変化だとしても、時間が果てしなくかかったとしてもそれだけは言えるような気がします。

そして、その果てしない時間を支えてくれた家族、友人、心を届けてくださったみなさんに心から感謝しています。ありがとうございます!!

« 退院一週間がたちました。 | トップページ | 士気上がって、志気高まる »

コメント

ぢゅんさん・・・・・泣けました。
号泣です。

体から振り絞り出てくる力、その手から絞りだされた言葉。
何と美しく、何と力強いのでしょう。

私は、自分の言葉に重みがないことを痛感しています。
恥ずかしいです。

でも、ぢゅんさん、こんな私でも、生きていていいのよね?
そんなことを考えるほど、心臓に突き刺さる文章でした。

涙が止まりません・・・・・。

おめでとうございます。これからもお医者さんをびっくりさせてください。ご自分のからだの主人はご自分であって、お医者さんではありませんもの。

あ・・・ふうさんが恥ずかしいんだったら、私なんか生きてる価値ないです!でも今日も元気に生きるぞー(笑)。

これから『ワクワクする事』が 待ってます
いろいろなワクワクする事を 考えましょう
そして ゆっくり少しずつ実行しましょう

心がワクワクできれば 大丈夫!
私も一緒にワクワクさせて下さい

***
マクロ美風さん
美風さんの行動は
『ワクワク』そのもです

言葉もありません。
ぢゅんさんには教えてもらっていることが沢山あります。
こちらこそ、ありがとうございます。

『ワクワクする事』これからいっぱいありますよ!!

ぢゅんさん、本当にすごい。
ただこの一言です。
ぢゅんさんの行動を神様は見守ってくれていますよ。
わくわくすること、これからもきっと起こりますよ。
私もかげながら応援しています♪

ぢゅんさん、おめでとう!いや~、ぢゅんさんは今年は仏様の
お使い(のタクシー運転手さん)に「長生きする」と言われた
方なので、今回のご入院も過剰な心配はしていなかったです
が、ただ、体が悪いとどんなに心が萎えるか、自分でも多少の
経験がありますので(それはぢゅんさんの体験から見れば
毛の生えた程度の事ばかりなので、そんなのでもヘタる自分が
恥ずかしいですが・・・)、どうか早く、辛い症状がぢゅん
さんのお体から抜けていってくれますように、と思っていま
したが、こんな結果になるとは!

きっと、胆石がぢゅんさんの体の中の悪い物質を集めて出て
いってくれたんですね!!すごいです!炎症値が低くなって
いて、本当によかったですね!!

言葉ヘタですが、私も本当に嬉しいです。いつも感動的な
生き方を見せて頂けて、感謝です。これからホントにきっと
沢山、いい事がぢゅんさんを待っていますよ~!!

マクロ美風さん

何をおっしゃってるんですか!
私は『信じる』ということの本当の意味を美風さんから教わったんですよ!
そのとき、わたしの目の前にどれだけ未来が広がったことか!
ほんとに心から感謝しています。
美風さんの存在にありがとうです!!

みーまさん

いつもありがとうございます!
みーまさんの小さなものへの愛、力強い生き方にいつもパワーを頂いています。
札幌に戻って、主治医にいまの結果をみせてびっくりさせるのがいまのちょっとした楽しみです(笑)。
ありがとうございました!

鍼美人さん

いつも心をぱあっと晴天にしてくれるお言葉をありがとうございます!
『ワクワク』ですよね、動きを決めるのは『ワクワク』でなければですよね!
初心に帰りました。
ありがとうございます!

Serena_fionaさん

いつも暖かいお言葉をありがとうございます。
Serenaさんの記事、拝見しました。
わたしもわかっていないことだらけかもしれません。
だから『その気持ち、わかるよ』とはいえなくても、『信じてるよ』と言えるようになりたいと思っています。
こちらこそ、多くの気づきをありがとうございます!

colorful-heartさん

いつもお気をかけていただいてありがとうございます!
colorful-heartさんの一日一日を大事にする生き方をわたしも見習いたいと思っています。
わたしも心からcolorful-heartさんのこと、応援しています!

masaeさん

お久しぶりです。ご心配おかけしてすみませんでした。
血液検査の結果はほんとにびっくりでした。
体はまだおばあちゃんのような動きで、外を歩くこともままなりませんがそれでも一日一日体力が戻ってきていることを実感しています。
札幌に戻るのはもう少しかかりそうですが、今回はあせらずゆっくり自分の体を見つめる時間を持ちたいと思っています。
ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/12170214

この記事へのトラックバック一覧です: 退院二週間目、外来行ってきました:

« 退院一週間がたちました。 | トップページ | 士気上がって、志気高まる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ