積み重ねる・・・
今週は日曜日から水曜日まで毎日外に出てみました。日曜日はスーパーの中を15分歩き、月曜日は電気屋さんの中を10分歩き、火曜日は写真の本屋さんの中で30分歩き、水曜日は病院で2時間過ごしました。
だいぶん、外に出る緊張感が薄れてきて楽しいと思う気持ちが増えてきています。
写真の本屋さんはわたしが『店ごと買いたい!』と思っている(笑)福岡の大好きなお店です。本のラインナップも片っ端から読みたい感じだし、お店も居心地がいい大人な本屋さんなんです。詳しくはHPに書いています。(『幸せのしずく』HP、にこにこリウマチ村『本屋さん』のページ)http://homepage3.nifty.com/happy-drops/nikoniko/honya.htm
やっぱりいちばん力がでる動機付けはこうしたい、ああなりたいという『希望に基づくもの』なのだなという気がします。あの本屋さんに行きたい!あれを見に行きたい!とか。リハビリも『歩けるようにならなければ』と思うより、『歩けるようになりたい!』と思うほうが数倍やる気がでる気がします。
わたしはいま行きたい所、会いたい人がいっぱいいます。それだけでもう充分、モチベーションが上がっている気がします。みなさんに感謝です!
*********************************
もうひとつのブログ更新しました
『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』
http://miraino-kodomotachie.cocolog-nifty.com/blog/









最近のコメント