« お知らせ | トップページ | 千里の道も一歩から! »

2006年11月21日 (火)

新月の誓い~11月~ 

さて、一ヶ月って早いですねー、またまた新月です。
みなさん、先月は目標達成しましたか?
わたしもちょっと振り返ってみます。

新月の誓い~10月を振り返って~

肉体レベルの目標~
○自分で着替えができるようになる!
腕や肩に痛みがあり、持ち上げる筋肉も弱っているので500mlのペットボトルを鉄アレイ代わりにリハビリしています。
下半身の着替えはなんとかできるようになったかな。あとは上半身の着替えです。肩やひじの痛みを克服すれば、力はついてきてるような気がします。ペットボトルはちょっとさぼってました、反省。
○一人でお風呂に入れるようになる!
普段はイスの生活ですが、お風呂だけは床にぺたんと座る形になるのでひざと股関節に痛みがある今は支えてもらって腰が下ろせる状態です。
立ったり座ったりはできるようになってきました。あとは頭を洗ったり背中を洗ったりできることが目標です。
○おはしで食べれるようになる!
いまは両手を使ってスプーンで食べています。右手が使えるには時間がかかるかもしれないので左手を利き手にする練習もしています。
おはしは一回だけできました。それも左ひじがとっても痛かったときの火事場のバカ力みたいなもんでした。でも、体重をもうちょっと増やさなければならない今はおいしく食べるのが一番かなと思ってちょっと後回しです。
○イスに30分座れるようになる!
おしりのお肉が落ちてしまったので座ると痛みが走ります。いまは5分ごとに立ち上がる感じなのでせめてご飯の時間は座っていられるようにしたいです。
ご飯の時間は気持ちよく座れるようになりました。あとは仕事の時間をもう少し長くできるといいな。

~精神レベルの目標~
○この状態を楽しめるようにする!
つい、前の自分と比べてしまうので焦るのですが、あと60年時間があると思えばちょっとはゆったり構えられるかなと思っています。
これはすごい勢いで出来ていると思います(笑)。将来の夢をゆっくり考える時間があるせいか、楽しいアイデアややりたいことが頭の中に溢れてきています。

~魂レベルの目標~
○何事も丁寧に時間をかけて選択する!
いま唯一、入院前より優れている点は『吸収力』だと感じています。ここで何を吸収するか、何に気づくかがとても重要な気がしています。いま時間があるうちに本や映画、テレビ、ブログ、人などから情報や気を選択しながら吸収し、レベルアップしたいなと思っています。
『時間をかける』というのは否応なしにできていると思うのですが、『丁寧に』というのが欠けてるかな。でもアンテナは鋭くなってきてるように思うので徐々に『スピーディーに真髄をつく』選択ができると思っています。

さて、今月の誓いですが、
肉体的には・・・
①エクサバイクをはじめる。そろそろ福岡も寒くなってきたので家の中でのリハビリグッズを買ってもらいました。日に日に筋肉がつくように励みたいと思います。
②歩く姿勢を正しく整える。一ヶ月前はC3PO(スターウォーズです)だったのが、最近はネアンデルタール人くらいになってきました。もうちょっと背中の筋肉をつけて背筋をのばしたいなと思います。
精神的には・・・
①毎日、おおいに笑う。もうこれしかないですね!
魂的には・・・
①イメージトレーニングをする。つい今の状態ばかり考えると、あれができないこれができないと落ち込むので、できている自分を思い描き、より具体的にイメージしようと思います。

みなさんの今月の誓いはなんでしょうか?
想いを形にしましょうね!

« お知らせ | トップページ | 千里の道も一歩から! »

コメント

ぢゅんさん、こんにちは~♪

>みなさんの今月の誓いはなんでしょうか?
想いを形にしましょうね!

バッチリ!
新月の時に、誓いましたよ~。
夢を語り、実行を誓いました!
あとは、行動するのみ!

私、また進化するから、ぢゅんさん、楽しみに待っててね~♪

私も誓いました、もちろん!
ぢゅんさんの「毎日、大いに笑う!」、これいいですね~。
来月の誓いの中に入れようかな?

マクロ美風さん、こんにちは!

楽しみ、楽しみ!おおいに楽しみにしております!
行動するのみ、そうですね。
あとはマッハのスピードでことが進んでいきそうな気がしますね!
仲間と語り合う時間がすでに行動の一歩ですよね。

Serena_fionaさん、こんにちは!
いっぱい誓って、いっぱい実現して、いっぱい笑顔になりましょうね!
『笑うかどには福来る』ってほんとですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/12769823

この記事へのトラックバック一覧です: 新月の誓い~11月~ :

« お知らせ | トップページ | 千里の道も一歩から! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ