« 新月の誓い~11月~  | トップページ | 積み重ねる・・・ »

2006年11月24日 (金)

千里の道も一歩から!

061124_09050001
この頃、二日に一冊のペースで本を読み、いろいろ考えていたら、次から次に将来の夢が思い浮かび、『きゃー、もう何からはじめよう!?』とワクワクしています。

そしてとにかく一歩を踏み出すために昨日、写真のモノを買いに行きました。えー!?これが一歩?って感じですよね、小さすぎる一歩(笑)。

でもいま歩くのが危なっかしいわたしにとってスーパーに物を買いに行くのはかなりの緊張感を伴うことなんです。周りの景色が早送りに見えますからね。そして自分がどこまでできるか、体力の限界を探りながらの移動はなかなかドキドキするものです。だけどいつまでもそんなこと言ってられないし、いつかは越えなきゃいけないハードルなので、『やってみる』のです。そして昨日はその結果、欲しいものが買えました、一歩クリアー!そして一歩クリアーすると次の目標も見えてきます。

ポストイットもそうなんです。これを手に入れたことでわたしの頭の中ではもう、50年先の目標まで見えてきています。そこまでたどり着くには何十という段階があるのだけど、50年あればできるでしょう!と思っています(笑)。

いま現状になんとなく不満があって、でも時間だけは過ぎていくような日々を過ごしている方、どんなに小さくてもいいから一歩踏み出してみませんか?その小さな変化で見えるものが変わってきます。

もうひとつのブログもわたしにとって未来への一歩のひとつです。お時間がある方はぜひ見てみてください。
『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』
http://miraino-kodomotachie.cocolog-nifty.com/blog/

« 新月の誓い~11月~  | トップページ | 積み重ねる・・・ »

コメント

ぢゅんさん、一歩一歩着実に進まれていますね。
そのお気持ちをもつことが本当に大切だと思います。
夢がたくさん膨らむって、どんな夢をお持ちなのでしょうね。
どきどきしちゃいますね(^^)
私も、一年、二年前は具体的なぜんぜん夢が描けなくて、そのときの大きな仕事をただただ夢中にやっていました。
でも、今は夢をもってとても幸せ気持ち。少しずつ具体的に、大きくできるようにって思っているんです。
私も何年、何十年かかるかわからないけれど、自分の夢、必ず実現させたいです。がんばりましょうね★

最近の私も『千里の道は一歩から』をいつも心で唱えていました。
なので今日は私が勝手にぢゅんさんとシンクロ♪と喜んでします。
この前も夫が「辛い状況はずっと続くわけじゃなでしょ」と言ってくれてちょっと肩の力を抜けました。
それから今日笑えないとしても「一年後の自分はきっと笑っている」と思うようにしてます。
そうやって、前向きにいたほうが物事はそういうほうに進む気がするのです。

colorful-heartさん、こんにちは!
夢があるだけで朝起きたときから行動意欲がムクムクと湧く気がしますよね!
たとえば一週間後に何かを達成するとなるとちょっとガンバッたり、アセッたりしますが、50年後に達成しようとするとその一歩一歩がなんて楽しいんだろうと思うんです。
明日の自分は今日の自分の延長だから大きな変化は望めないかもしれないけど、10年あったらなんでもできるような気がします。楽観的ですが(笑)。

レイハネさん、こんにちは!
またまたシンクロですね!うれしーです!
うちのオットもわたしが落ち込むと『焦んない~焦んない~』といってくれ、ほっとします。
お互い良いパートナーに出会いましたよね。
一人でできないときは周りの人の力を借りて笑顔になりましょうね。それで倍の笑顔をお返ししていきましょう!

レイハネさんへ
コメント、何度もお手数おかけしてしまいすみません。危険なコメント、トラックバックを避けるために数日前から承認制にしています。そのため、反映されるのに時間がかかっていました。
お時間とらせてしまってごめんなさい。
ちゃんと届いています!!ありがとうございました!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/12802789

この記事へのトラックバック一覧です: 千里の道も一歩から!:

« 新月の誓い~11月~  | トップページ | 積み重ねる・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ