« 『そりゃあ、健康なんよ!』 by母&叔母 | トップページ | 涙と汗のむこうに »

2007年1月17日 (水)

関門海峡突入!

070117_111810 昨年12月、冬のリハビリのためオトンが入手してくれたエクサバイクが届いて早1ヶ月が経ちました。
初めの日はサドルを乗り降りするにも危なっかしい状態で、ペダルをこぎ始めると5~6回で太ももに激痛が走っていました。

札幌は土地が平らなため、自転車はとても使い勝手のいい交通手段だったのに、いまやエクサバイクさえ乗れない自分になってしまった・・・でも!泣かない、ここで泣かないよ、アタシは!と奮起して乗り続けてきました。

でもただ努力するだけでは苦痛に負けてしまう、なにか楽しさを見つけなければ、と思って思いついたのが “バーチャル旅行” です。このエクサバイクにはこいだ分だけ距離が表示されます。そこで、地図を用意し、福岡市の実家からその日にかせいだ距離を色鉛筆で塗りつぶすことにしました。

電車にしようかな~、高速道路にしようかな~と悩んだのですが、うちはドライブ好きということもあり、高速道路を行くことに決定!一日目、実家を出発し2km先の都市高速のランプにたどり着くまでに500mずつ4回もかかってしまいました。そんなこんなで一ヶ月、ついに今日、門司港までたどり着き、九州を脱出しました!それに今では1回で5kmこげる体力もつきました。こうしてみると“積み重ね”って確実に結果を生んでくれますね。

ゴール目標は当然札幌の自宅なのですが、このスピードで進むと計算上3年かかります、はっはっは!明日から山口県です。みなさんのご自宅の近くも通るかも?と思うと胸が高鳴り、リハビリもがんばれます!

« 『そりゃあ、健康なんよ!』 by母&叔母 | トップページ | 涙と汗のむこうに »

コメント

うちの店にも寄ってください(笑)。

ぢゅんさん、お疲れさまでぇ~すっ!

是非、茨城県は国道6号線をご利用ください。
自宅から程近い。。。走っている車も見えます。

ぢゅんさんが、自転車こいで頑張っている姿も
見えてくるかも。。。

えとー、山陽自動車道で書写山が右手に見えたら、左手(南側)を見て手を振ってください。私も手を振ります~!高速道路を自転車で走破するとは、なかなかの豪傑だー(爆)。道中お気をつけて。

macrobi papaさん、こんにちは!
行く行く、行きますよ~!
東京にたどり着けるように脚力鍛えます!

ちゃこさん、ありがとうございます!
俄然、楽しくなってきました!
道は長いし、遠いけど想いを馳せながらこぎます!
待っててくださいねー!

みーまさん、ありがとうございます!
おおー、はじめてみる山の名前が!
楽しみ楽しみ!
あー!!そういえば自転車で高速道路なんか走れませんよねー!?
いくらバーチャルとはいえ、無謀(笑)。
でも突っ走って、みーまさんに手を振れるとこまでいけるようにがんばります!

ぢゅんさん、こんばんは~
ご無沙汰してました。ごめんなさい!
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

高速道路。いいですね~♪信号ないしね(笑)
是非!東京行かれる前に横浜にも寄って下さい。
私、夫の自転車借りて併走します!!!
あ゛、、やばぁ~い!私が自転車に乗れる脚力が、既にありましぇんでした。。。

ぢゅんさんが、横浜に到着されるまで私も自慢の足?(笑)を磨いときます!
ふぁいと~自分。お~(←ちと弱気?(笑))

ぢゅんさん、書き忘れました!
ぢゅんさんのブログ名変わったのですね。ありがとう・・素敵な言葉ですね♪
先日、私のリストも変更させて頂きました。
ご連絡が遅くなってごめんなさい!

また、その際に、
ぢゅんさんのもう一つのブログ『ぢゅんとゆかいな仲間達文庫』。
私のブログリストに、勝手に登録させて頂きました。
もし、不都合がおありの場合は、コメント欄にお願いします!

emiさん、お久しぶりです!
そしてお帰りなさーい!
emiさんの感性とリズムで更新されるブログ、楽しみにしています。こちらこそ、よろしくお願いします!

横浜ですね、寄りますよ~!
でもまだ山口県なんですぅ、昨日はふぐ刺しを食べる妄想をしながら走りました(笑)。
横浜だと中華街いきたーい!ダイスキな場所だったんです。
たどり着けるようにがんばります!
待っててくださいねー!

emiさんへ
リストの変更、ありがとうございました!
お手数おかけしました!

もうひとつのブログも加えていただけたなんて!!
うれしいです!
いま一日10人という幻のブログと化しているので(笑)、応援頂きとてもありがたいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112450/13541936

この記事へのトラックバック一覧です: 関門海峡突入!:

« 『そりゃあ、健康なんよ!』 by母&叔母 | トップページ | 涙と汗のむこうに »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ