« 最初の一歩 | トップページ | 春が来た~♪ »

2007年1月25日 (木)

地元民の特権♪

D1000157
コレな~んだ?
そうです!みーまさん、正解!
(って何も言ってませんよね?えへへ)

これは来月行われる“雪まつり”の雪像を作る前段階のものです。
これにいろんな人がいろんなものを彫刻していくんですよね。

colorful-heartさんは見たことあるかな?

観光客だと“出来上がったもの”“完成品”を見ることになりますよね。
これは昨日、オットが会社帰りに送ってくれた写真です。

まだ未完成品だけど、燐と並んでいる姿になんだか『やるぞ~!!』『素敵なものになるぞ~!!』っていう気迫が感じられませんか?

今年は雪が少なくて準備が大変だそうですが、心待ちにしている人のためにがんばって欲しいものですね。

****************************
もうひとつのブログ『ぢゅんたとゆかいな仲間たち文庫』更新しました。
http://miraino-kodomotachie.cocolog-nifty.com/blog/

« 最初の一歩 | トップページ | 春が来た~♪ »

コメント

はーい、わかります。
雪像作りの原型ですよね。
私、一度だけ昔、地元でここから雪像作ったことあるです。
ドラえもんだったかな。
この形からスコップなんかで削っていくんですよね。
こちらは春を感じるというのに、やっぱり北海道は冬なんですね。
そうですよね、2月はじめから雪祭り。季節を感じますね。
私はすすきのなんかの氷の像なんかが好きですよ!

写真をよーくみると丸井の看板が。。。
いいですね。札幌が恋しい私です。

colorful-heartさんへ
やっぱりご存知ですね!
しかも作ったことがあるなんて~!
自衛隊が作る巨大な作品もすごいけど、市民参加のコーナーもとっても味があっていいんですよねー。
前回行った時は『田中邦衛もん』がいました。
体がドラえもん、顔が邦衛さん(笑)。
本物とは似ても似つかない目つきの悪いヨン様もいました。
冬を楽しむどさん子魂、好きです!

こんにちわ。お久しぶりです。
札幌、しっかり降りました。
どうも地元の方々は雪が少ないのが不満?だったようで
口々に「降りましたね」という口調が心なしかうれしそうです。
ちょっぴり体調を崩してますが、ぼちぼちやっています。
ブログはじめてみようかと思っているんですが
なんか及び腰です。こういうときはどっちに進みましょうって
ところです。
札幌の雪祭りもいいですが、昨年行った小樽の雪あかりのおまつりが
とってもよかったです。今年も行かれるといいのですが・・・

あんずさん、おひさしぶりです♪
そうそう、やっぱり札幌の方は雪がないと冬じゃないって感じなのでしょうね。
たしかに雪、札幌の街には似合うし!
でも無理せずに、ゆっくり体の調子をみながら過ごしましょう!
ブログ、やってみませんか?
めんどくさくなったらやめればいいし、ゆっくり更新でもOKだし。
日常の目線がちょっと変わりますよ。
小樽の雪あかりかあ~、写真でしか見たことないです。
行ってみたいなあ。

あ~、ご指名だったのに、出遅れてしまった。

書写山?って、白いし、四角いし、ビルより小さいし、違うか(大ボケ)。

雪まつり、いつか行ってみたいなあ。

みーまさんへ
勝手にお名前だしてスミマセン。
クイズといえば!って思ってしまいました(笑)。
この前、書写山調べたら遠かった~!!
まだまだ随分先の話でした、でもがんばりまーす!

今年は雪が少ないので、雪祭りといってもなんだかピンとこないです。
今年は多分TVで見る方がきれいだと思いますよ~。

Serena_fionaさん
こんにちは!
今年は全国的に雪が少ないようですね。
福岡も数日前『今年初!積もりますよ』と天気予報で言っていたのに降りもしませんでした。
今年ははやく春がきそうですね。
雪まつりの様子、TVで見るの楽しみです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最初の一歩 | トップページ | 春が来た~♪ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ