« 『意志こそすべて』 byショーペンハウアー | トップページ | ちび玉ちゃん »

2007年2月28日 (水)

ダブル記念日!

2007228



今日、父が退職の日でした。
仕事を勤めあげ終えるということがこんなに大きな意味を持つことを初めて感じました。何事も長続きしないわたしから見ると、父のこの40数年の時の長さは果てしもない道のりのような気がします。
当たり前だけどわたしや弟が生まれる前から働いてるんだなあとか、辞めたいと思ったこともあっただろうなとか、わたしは40年何かを続けることはできるのかなぁとか、心をいろんな想いが占めた数日間でした。
とにかく、笑顔でこの日を迎えることができた、そのように生きてきた父と母に感謝します。
『家族を守る』ということがどういうことか教えてくれた父と母にはこれからも時間を大切に、豊かな人生を歩んでほしいと思います。

同じ日、オットの妹に赤ちゃんが生まれました。よかった!みんなよくがんばったね!ますます幸せな毎日になることを祈っています!

感謝の気持ちで溢れた一日でした。
みなさん、ありがとう!!

« 『意志こそすべて』 byショーペンハウアー | トップページ | ちび玉ちゃん »

コメント

うわー!喜びと感謝に溢れた食卓が写真から
伝わってきますね!
おめでとうございます!お疲れ様でした!
そしてやっぱり「ありがとうございます」
私もぢゅんさんのお父様に「ありがとうございます」
って気持ちになっちゃいました~!!

「ありがとう」ステキな伝染♪
ぢゅんさん、ありがとう~!

ところで、ちょっと気になったのですが、
写真右上のイチゴちゃん、
とてもキュートなのですが、
ケーキ?それとも
お花屋さんで作って頂くブーケ?
それともぢゅんさん達で作ったの?
売ってるのかな?

とおーってもカワイイ♪そして美味しそう♪

Tさん、こんにちは!
嬉しいメッセージを頂き、ありがとうございました!
Tさんのおっしゃるとおり、『ありがとう』って伝染するんですよね、ほんとに!改めて感じさせていただいてありがとうございました。

イチゴ・・・ふっふっふ♪
食卓を賑わせたかったのだけど、ケーキは最近食べないしどうしようかと思ってデパートを歩いていて母が見つけました!これは果物屋さんのディスプレイだったんです。『ほしー!つくってー!』と頼んで買ってきました(笑)。佐賀はイチゴの名産地で『あまおう』というブランドがとてもおいしいです。写真もあまおう、名づけて『あまおうタワー』かな(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『意志こそすべて』 byショーペンハウアー | トップページ | ちび玉ちゃん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ