« 結果は出る、時間はかかっても! | トップページ | 失敗は成功の母・・・と信じよう! »

2007年3月28日 (水)

春風に誘われて

20073281

今日の福岡22度です!
風もなく、あったかいあったかい。

ということで、福岡市中央区の舞鶴公園に桜の様子を見に行きました。

桜は4分咲きくらいでしょうか。
週末は満開になりそうです。

桜の木の向こうでサッカー青年達が汗を流していました。
セイシュンです。

わたしはそれを見ながら頭の中で
♪傷つき~壊れたときが~強くなるチャンスだから~♪
と歌っていました。

でもあれはラグビーか?えへ。






20073282
でもやっぱり花より団子になってしまいました。
これは太宰府天満宮名物『梅ヶ枝餅(うめがえもち)』。
屋台が来ていました。
太宰府で育った私にとってソウルフードのひとつです。

そういえば中学時代、バレー部全員で学校から太宰府天満宮までランニングして、顧問の先生に梅ヶ枝餅を買ってもらったなあ。
セイシュンです。

« 結果は出る、時間はかかっても! | トップページ | 失敗は成功の母・・・と信じよう! »

コメント

青春ですね~私は、もう、その言葉から20年以上は経ってしまいました^^;

青春していた頃から、いままでいろんな経験をつみました。この写真を拝見して、心の中に埋もれてしまった、あのころの勢いを掘り起こしたいと思いました。

バレー部だったのでしょうか?私は、どんくさかったので、ボールに追われていたタイプなのです^^;

桜、たのしみですね。
また、あそびにきます、いろんなお話、楽しみにしています

どんぐりぐりさん、こんにちは!

いや、毎日を笑顔で過ごされているどんぐりぐりさんは青春真っ只中だと思いますよ。
でも昔のことってふとしたときに思い出すものですね。懐かしかったり恥ずかしかったり。今の自分を未来の自分はどんなふうに思い出すんでしょうか。
バレー部はちなみに部長でもありました。
いまはバリッバリの文科系インドア派ですが(笑)。

こちらこそ、かわいらしい野菜の様子を楽しみにブログにお邪魔します!ありがとうございました。

シンガポールへ旅行より帰ってきて、ここを読んで、思い浮かぶテーマソングに釘付けになりました。あはは。

福岡=>静岡=>東京の私の生活拠点変遷で、サッカーがとても身近になったのは、高校時代を静岡で過したからです。特にその頃の県内には後にプロの一線で活躍した人たちがかなりいたんですよね~。

で、思い出すのが高校サッカーのテーマソング!!
♪振り向くなようつむくなよ~。君は美しい、戦いに敗れても~。君は美しい~♪
ザ・バーズというグループ?が歌っていました。高校生の踊りつきだったかと。多分今も年末年始の高校サッカーの放送のときはかかっているんじゃないかな??聴いたことありませんか?

かなり懐かしいです。(笑)

Mayumiさん、おかえりなさ~い!

目に留まりましたか、テーマソング(笑)。
でも後から考えると、これは違うドラマの主題歌だったかなと(爆)。

♪振り向くなよ・・・知っています!
一度思い出すと、一日中耳から離れなーい、どうしよう・・・。
かくいうわたしも高校時代サッカー部のマネージャーでした。
自分がプレーできないことに気づき、半年で辞めました。
いやー、懐かしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 結果は出る、時間はかかっても! | トップページ | 失敗は成功の母・・・と信じよう! »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ