« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

ちっこい応援団

Dsc01327_00

ちび玉ちゃんのリングを作ってみました。

指輪はアクセサリーの中でも、もっとも自分に影響力のあるアイテムです。
どの指につけるかでエネルギーの取り込み方も変わってくるし、つけている自分を常に眺められるところはイヤリングやネックレスとはちょっと違うところですね。

このちび玉ちゃんリングはパソコンをしているときも、本を読んでいるときも、目線の中でゆらゆらしています。
いっつも『ここにいるよ!ふぁいと!』と応援してくれるようです。

ちび玉ちゃんリング   フリーサイズ    600円~(ビーズにより変化あり)

2007年4月24日 (火)

着々と!

福岡で静養中、札幌に帰ったらあれしなきゃ、これしたいと手帳にぎっしりリストを作っていました。優先順位をつけて、これは帰って一週間後、これは一年後かなと、体力の回復にあわせてリストを並べ替えてみたり・・・。
そして実際帰ってきてみると、予想よりはるかにスピーディーにリストが達成されています。ここ数日のポカポカ陽気も後押ししてくれています。

そんな中、『キムラさんに食べに行くぞー!』というのはリストの中でも大きな目標でした。福岡でも毎日ブログにお邪魔しつつ、お料理の写真を眺めては士気を高めていました。そして帰ってきて二週間経った今日、ついにランチにお邪魔することができました!そしてランチのコースを勢い良くペロリ♪オットもびっくりな食べっぷりでした。

思えば、7ヶ月前キムラさんでディナーをいただいたときは、コースが食べられずアラカルトで一品だけ頂くほどの食欲しかありませんでした。イスに座るのも食事の間だけがやっとな感じで、帰る道はオットに抱えられるようにゆっくりゆっくり歩いていました。

今日はいきなりコースを頼むとマダムが『だいじょうぶですか?お料理変えられますから言ってくださいね』『デザートはどうしますか』とそれはそれは気を使って頂いたのですが、ガッツリすべて残さず頂きました(というか、パンのおかわりまで頂きました!)。
いつもながらのマダムの細やかな配慮の居心地の良い空間と、シェフの想像以上の感動のお味で、またひとつ目標を達成することができました!ありがとうございました!次はディナー、行きます(笑)!

プロヴァンサルキムラさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/provencal2/

目で癒された後は、ぜひお店へ!!

2007年4月22日 (日)

アースディでい!

070422_105519 070422_110228




















札幌大通公園で開かれているアースディのイベントに行ってきました!
今日はほんとに暖かく空も青くて、お散歩日和です。

お目当てのクレイグさんともいっぱいおしゃべりできたし、憧れの『青い空流れる雲』さんのブースにも行けました。
16時までだそうですよー、みなさまぜひ!

お天気はいいし、ミラクルは巻き起こるし、今日はいい日だー!
地球よ、ありがとう!

2007年4月21日 (土)

だいじょうぶだよ

Dsc01304_00

 
 どんなときも

 どんな場所でも

 光の輪に守られているよ

 あなたも

 わたしも



作品説明  ペンダントトップ
Name 『光の輪の中で』
素材:18K   石:パール

2007年4月19日 (木)

再会

全国のマクロ美風さんファンのみなさま、ゴメンナサイ!!先に謝ります。
本日、札幌でマクロ美風さんとお会いする機会に恵まれてしまいました。
昨年の7月、初めてお会いしたときも偶然で突然!
そして今回も偶然で突然、そしてスピーディーな展開でした。

美風さんとのお話の中で、『あっと言う間に流れに乗るときはOKサイン』とか『希望を口に出して言うと聞いた人の数だけチャンスが増える』と、またまた希望溢れるポジティブパワーを聞かせていただきました。

退院後はじめての一人外出だとか、何時間も外のイスに座ることへの不安とか、タクシーの乗り降りの心配だとか、ぜーんぶふっとんでました。
そして今日一日でずいぶん体力にも自信がつきました。
それだけの安心感を与えてくれる方なんですよね、美風さんは。
また大きく背中を押していただきました。

そしてなにやら楽しいこともおきそうな予感が・・・。
とにかく札幌に戻ってきて大きな一歩を踏み出せた一日でした。
お仕事の合間をぬって駆けつけてくれたchocoholicさんもありがとうございました!!

お知らせ

先日、うちのクライアントさまへのオマケとして使わせていただいているレモンマートルティーを注文しました。
するとクレイグさんから『アースディ参加します。高宮さんはお忙しいでしょうかろ』というお手紙が付いていました。
『アースディ』より先に『でしょうかろ』に心を奪われたわたしはしばらく微笑んだ後、『でしょうか?』であることに気づき、大笑いしてしまいました。

以前、ちび玉ちゃんをお送りしたときも、『ちび玉ちゃん2粉、ありがとございました』とお手紙がきました。たしかに小さいちび玉ちゃんだけど、粉ほど小さくないぞ~と思い、そのときも笑顔になりました。
そんなわけでクレイグさんからのお手紙はとても好きです!

で、やっと笑いがおさまった頃、『で、アースディってなんだろう?』と思って調べるとエコ、オーガニックを推奨するイベントだとか。札幌では4月22日に大通公園で行われるそうです。

お時間ある方はおちゃめで思いっきり優しいオーラを放っているクレイグさんにぜひ会いに行ってあげてください。そしておいしいお茶を飲んで、疲れをとってくださいね。

クレイグさんのお店
レモンマートル専門店『クルッティ』http://www.kurrutti.com/

アースディ情報 http://www.envrinfo.jp/topic/earthdayezo/

2007年4月17日 (火)

ちび玉さくらんぼストラップの役目

Chibisakuranbo
○N.M.さま ちび玉さくらんぼストラップ5組
ご注文頂き、ありがとうございました!

N.M.さまから頂いたご希望、それは
『患者さんやご家族にふさわしいエネルギーを』
『オーラソーマボトルに対応させて』
というものでした。

オーラソーマに出逢って7年、病を宿して15年、どちらの経験も行かせるお仕事がいま、わたしに訪れたのはなにか大きな流れの中のひとつに感じました。人生で起きるひとつひとつが無駄ではなかったと改めて感じるお仕事でした。N.M.さん、ありがとうございました!

~写真のちび玉さくらんぼストラップの色説明~
①ペールブルー/ペールバイオレット(『No44ボトル:守護天使』のイメージ)
孤独や心細さを感じている方に・・・いつも見守っている存在がいることを思い出せるように
②グリーン/ブルー(『No3ボトル:アトランティアン』のイメージ)
入院中などなかなか外に出れない方の為に・・・海の青、木々の緑から自然のエネルギーを取り入れられるように
③マゼンタ/パープル(『No,25ボトル:回復期のボトル』のイメージ)
体調が一番落ち込んでいる時期の方へ・・・必ず来る回復のときを想像できるように
④白/黄色(『No,70のボトル:壮麗なるヴィジョン』のイメージ)
痛みや将来への不安を常に感じている方に・・・日常からたくさんの歓びと幸せを感じられるように
⑤ペールブルー/ペールピンク(『No,58ボトル:オリオン&アンジェリカ』のイメージ)
家族の愛が欲しいと感じている方に・・・家族の結束が強くなるように

2007年4月16日 (月)

自分の居場所・・・

Dsc01315_00
昨日、札幌でお知り合いになったクライアントさんからお花が届きました。
そのお花には『おかえりなさい』とカードが添えてありました。

『えー!?おー!?わあー!?』としばらく騒いだ後、ふっと思いました。
札幌はわたしに“おかえり”と言ってくれる場所になったんだなぁと。

見ず知らずの札幌に来てから3年間、毎年入院してしまい、毎年静養してしまい、しっかりここで生活した思い出がないと思っていました。

でもこのお花が届いて、たしかにわたしはここで暮らしていたんだと、しかも新しい土地で、新しい友人がいっぱいできたんだと思わせてもらいました。札幌は私を“再生”してくれた場所、大切なわたしの“居場所”です。

あんずさん、ほんとうにありがとうございました!

2007年4月14日 (土)

春の新作2

20074133
札幌、本日も雪が降っております!
新緑眩しい季節が待ち遠しい!
ということで、若葉のエネルギーを宿したブレスレットを作ってみました。

薄いグリーンの石はアベンチュリン。
アベンチュリンは『成長』を促してくれる石です。環境が新しくなるこの時期、サポートしてくれることでしょう。
またグリーンは心臓のチャクラにも働きかけてくれます。心の平穏を願う方には強い味方です。

ちび玉ちゃん6粒&アベンチュリンのコラボブレスレット

17cm (+アジャスター5cm)

¥3,000 (sold out!!)
ありがとうございました!


ところどころに配したお米の形の淡水パールが優しさを与えてくれています。自然のパワーを体に取り込んでくれそうなブレスになりました。

お問い合わせ、ご注文は junpii@nifty.com にお願いします。 

2007年4月13日 (金)

疲れが・・・

札幌に戻ってきて4日目、いまだ疲れが・・・でません!!
最初の三日は、もう年なのであとから出るんだろうと用心していたのですが、どうやら底力がついているようで仕事も次の日から取り掛かることができています。
昨日は自律神経免疫療法のクリニックにも行って、またやる気も新たにしたし、順調のようです!
ご心配頂いた皆様、ありがとうございます!

ということで、HP『幸せのしずく』もリニューアルしました。
まだ工事中のページもありますが、ジュエリー関係のページは見やすくなっていると思います。お時間がございましたらぜひ、ご覧下さい。

2007年4月10日 (火)

帰札!

福岡よ
  ありがとう

札幌よ
  いま、会いに行きます

2007年4月 8日 (日)

大作完成

200742













一ヶ月の入院中、絶食治療を受けていたこともあって、脳みそに栄養がいっていなかったからか、まったく『やる気』というものを感じなくなっていました。

退院してからのことや仕事のことはもちろん、ご飯を食べたい、トイレに行きたいという欲求まですべて失っていました。

それから7ヶ月、今では何を食べたいか、どこに行きたいか、1ヵ月後のスケジュールから、5年後の未来まで希望が溢れるようになりました。

ちび玉ちゃん製作も退院後1ヶ月ころは一日3粒作るのが精一杯。それから徐々に作れる体力がつき、ついにこのたび、写真のネックレスができあがりました。

これはいつものちび玉ちゃんのビーズよりさらに小さい『特丸小』というサイズで作りました。当然、目も痛いし、集中力がいるし、肩もこる。でもそれらの自分の身体の声を聞きながら無理せず完成にたどり着けたと思います。

今日、いつもご注文頂いているクライアントさんの言葉が届きました。
ちび玉ちゃんを触っていると心が落ち着く、数珠を触ってお経を唱える心境なのかもしれないと・・・。
ありがたい言葉です。
そんなみなさまの思いにお答えできるよう、体力をつけ、精神力を鍛え、もっともっと製作に励みたいと思います。

2007年4月 7日 (土)

衝撃スクープ!

070407_125657
今日は札幌に戻る荷物を作るためにダンボール箱を調達しに行ってきました。

その帰り、スーパーに寄ってなにげなく魚屋さんを眺めていると・・・違和感が。
何かが違う、何かがおかしい、と違和感の元をたどると衝撃の場面が目に飛び込んできました。

写真を見てお気づきの方はすごい!

じつは、タイやカニなどの横に、なななんとビニール袋に入れられた金魚が!!

070407_125749
『なんでやろ?なんでやろ?』と家族で盛り上がったあと、どうしても納得がいかず、お店の人を呼びつけて聞きました。

ぢゅん 『これ、金魚ですよね!?』
店員さん 『そうですよ。』
ぢゅん 『売ってるんですか!?』
店員さん 『欲しいなら。』

なんてライトな答えなんだー!
売ってるってアンタ、食うんかい!?
食わないなら魚屋でペットの金魚をなぜ売る!?
もうなぞがなぞをよび、久々にエキサイトしました(笑)。

外に出ると日常にも思わぬ驚きがあるのですねー。
心拍数が上がり、軽い汗をかいたさわやかな一日になりました。魚屋さん、おちゃめな演出をありがとう(笑)。

2007年4月 6日 (金)

堅い誓い

2007461
昨日、福岡で最後になる病院に行ってきました。

驚きの検査結果を引っさげて、札幌に戻れることがとてもうれしいです。

9月初旬の入院から7ヶ月、ほんとに福岡の皆様にはおせわになりました。

長いような早いようなこの7ヶ月で、身体ももちろんですが、心のありようを大きく変えてもらった気がします。

昨日は病院の帰り、ヤフードームの周りをお散歩して帰りました。ヤフードームの周囲には著名人の手をかたどったモニュメントが多数あるんですよー!ちょっと怖い・・・。

その中で、やはりあります!ソフトバンクホークス、王監督の手!
2007462

王監督がガンの手術を終え、退院したのは2006年9月21日。そしてわたしの退院が翌日22日でした。
それ以来、なぜか一緒に戦っている同志のような気がして王監督の動向には釘付けでした。そしていま彼はユニフォームを着て、ベンチに入り戦っている・・・、すごいです。

わたしはまだ外をひとりで歩けませんが、とりあえずできることからコツコツと(きよしか?)チャレンジしていきたいと思っています。

世界の王さんと『わたしもがんばります!!』と堅い握手を交わし、帰ってきました。



(photo:オトン)

2007年4月 4日 (水)

春の新作

200744















福岡市の百貨店、岩田屋の催事でビーズ作品展をやっています。

で、サクッとのぞいてきました。

で、フラッと販売ブースに寄って来ました。

で、クラッと心奪われ、ハイッと購入してきたのがこの二つの天然石です。

春色~、かわいい~。
これから作品にするのが楽しみです。
ピンクのピンクオパールは大丈夫だよと見守ってくれる優しさを感じます。水色のアベンチュリンは心の中のドロドロした思いをサーッと洗い流し、新しい感性を吹き込んでくれます。

早速、ひとつブレスレットを作ってみました。
2007443 
ちび玉ちゃん7粒とピンクオパールのコラボレーションブレスレット

17cm+アジャスター5cmのブレス

¥2,500  (sold out !!)




春の装いのコーディネートに。
大切な方のお祝いのプレゼントにいかがでしょうか。

※ストラップにデザインしなおすことも可能です。お問い合わせください。

ご注文、お問い合わせは junpii@nifty.com へお願いします。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ