« 堅い誓い | トップページ | 大作完成 »

2007年4月 7日 (土)

衝撃スクープ!

070407_125657
今日は札幌に戻る荷物を作るためにダンボール箱を調達しに行ってきました。

その帰り、スーパーに寄ってなにげなく魚屋さんを眺めていると・・・違和感が。
何かが違う、何かがおかしい、と違和感の元をたどると衝撃の場面が目に飛び込んできました。

写真を見てお気づきの方はすごい!

じつは、タイやカニなどの横に、なななんとビニール袋に入れられた金魚が!!

070407_125749
『なんでやろ?なんでやろ?』と家族で盛り上がったあと、どうしても納得がいかず、お店の人を呼びつけて聞きました。

ぢゅん 『これ、金魚ですよね!?』
店員さん 『そうですよ。』
ぢゅん 『売ってるんですか!?』
店員さん 『欲しいなら。』

なんてライトな答えなんだー!
売ってるってアンタ、食うんかい!?
食わないなら魚屋でペットの金魚をなぜ売る!?
もうなぞがなぞをよび、久々にエキサイトしました(笑)。

外に出ると日常にも思わぬ驚きがあるのですねー。
心拍数が上がり、軽い汗をかいたさわやかな一日になりました。魚屋さん、おちゃめな演出をありがとう(笑)。

« 堅い誓い | トップページ | 大作完成 »

コメント

これは、衝撃です!!

最初の一枚目、懸命に見つめたけど、わかりませんでした。そして、2枚目。。。それはもう、アハ体験です!!

いや、さすが魚屋さん、その名に恥じず、ですね
また、シャレも粋でいいです^^)
きっと、ご家族、あはは体験だったのでしょう。。。

また、あそびにきます~^^)

どんぐりぐりさん、こんにちは!
でっしょー!!いやーびっくりしました。
あとから母がリンゴがあることにも気づきました。

ヤワラカアタマで生きるって楽しいですね(笑)。
魚屋さんを見習おうと思いました。

まさに衝撃スクープですね。
今日、犬の散歩道を、おじさんがロバを引っ張って
歩いていたのを見たときと同じくらい衝撃的でした。
刺激をありがとうございました!

ぢゅんさん、こんにちは♪
ちょこちょこのぞかせていただいていたのですが、書き込みはしばらくぶりになってしまいました。

金魚ですが...
私がその場にいたら、小1時間くらい固まっちゃいそうです(笑

...ま、まさか、食べる用に買ってく方、いませんよね。

モモタロウさん
犬の散歩道を!?ロバが!?
それはまた目を疑う光景ですね(笑)。
一歩外に出るとおもしろいこと、転がっていますね!
こちらこそ、ありがとうございました!

らるごさん
こんにちは!おひさしぶりです!
らるごさんのお名前見て『うひょ♪』って言ってしまいました。
うれしかったです!
金魚、すごいでしょー。
もう目が点のあとは、写メールを右から左から上から下から取り捲りました(笑)。
『食べてみよ!』って思う人がいないことを願います(笑)。

りんごはわかったのですが・・・まさか金魚がいるとは。ところで金魚さんたち、氷の隣で冷えないんでしょうか。

みーまさん、こんにちは!
冷えもそうだし、ビニール袋のなかで酸欠はだいじょうぶか?とか、お互いの体がぶつかりすぎて傷はできないのか?とかもう心配で心配で。昨日あたり優しい家族にもらわれていっていることを願います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 堅い誓い | トップページ | 大作完成 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ