« アースディでい! | トップページ | ちっこい応援団 »

2007年4月24日 (火)

着々と!

福岡で静養中、札幌に帰ったらあれしなきゃ、これしたいと手帳にぎっしりリストを作っていました。優先順位をつけて、これは帰って一週間後、これは一年後かなと、体力の回復にあわせてリストを並べ替えてみたり・・・。
そして実際帰ってきてみると、予想よりはるかにスピーディーにリストが達成されています。ここ数日のポカポカ陽気も後押ししてくれています。

そんな中、『キムラさんに食べに行くぞー!』というのはリストの中でも大きな目標でした。福岡でも毎日ブログにお邪魔しつつ、お料理の写真を眺めては士気を高めていました。そして帰ってきて二週間経った今日、ついにランチにお邪魔することができました!そしてランチのコースを勢い良くペロリ♪オットもびっくりな食べっぷりでした。

思えば、7ヶ月前キムラさんでディナーをいただいたときは、コースが食べられずアラカルトで一品だけ頂くほどの食欲しかありませんでした。イスに座るのも食事の間だけがやっとな感じで、帰る道はオットに抱えられるようにゆっくりゆっくり歩いていました。

今日はいきなりコースを頼むとマダムが『だいじょうぶですか?お料理変えられますから言ってくださいね』『デザートはどうしますか』とそれはそれは気を使って頂いたのですが、ガッツリすべて残さず頂きました(というか、パンのおかわりまで頂きました!)。
いつもながらのマダムの細やかな配慮の居心地の良い空間と、シェフの想像以上の感動のお味で、またひとつ目標を達成することができました!ありがとうございました!次はディナー、行きます(笑)!

プロヴァンサルキムラさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/provencal2/

目で癒された後は、ぜひお店へ!!

« アースディでい! | トップページ | ちっこい応援団 »

コメント

お~お~素敵☆
色々な事が着々と進んでて、やりたいことリストが
沢山あるなんてワンダフル☆

お食事も楽しめたようでよかったですね!!

元気なぢゅんさんが目に浮かびます。

私も毎日毎日元気になっているような感じです。
膝痛もすこ~しづつ軽減されて。。。
今は肩こりがすごいです。
どうにかならないかな。

では北海道ライフ楽しんでくださいね!

ぢゅんさん、どんどん活動範囲伸ばされているようで嬉しいですね。
アースデーもいってこられたのですね。札幌も天気がよかったようで。東京のアースデーも最高の天気でした^^
以前お話いただいた木村さんのお店、とても気になります。素敵なご夫婦ですね。今度札幌行ったら足を伸ばしてみたいです。
ぢゅんさんは食欲も旺盛になって、すごい元気になっているって感じがします。どんどんどんどん可能性が広がりますように♪

ぽこさん、こんばんは!
体調がよいようで、よかったです!!
なによりですね!
わたしもそうですが、まずは気持ちをしっかり元気な状態を保つと、体はゆっくりながらも答えてくれるような気がします。
体のことで気になることはまだまだあるのですが、それを不安ではなく、元気になる楽しみと捉えられるといいですよね。
肩はこんにゃく温湿布もいいですが、レンジでチンするカイロのようなものも手軽で助けになってくれます。
暖めると筋肉が柔らかくなるから、痛みもこりも和らぐようです。
整骨院で相談するのもいいかもしれませんね。

colorful-heartさん、こんばんは!
食欲ってやはり健康のバロメーターですね。
自分の体を通して、つぐつぐ感じました。
アースディもほんの15分くらいお邪魔しただけですが、良い出会いがありました。
それがまたパワーをくれたりしますよね。
パワーをくれる人たちやモノ達に感謝感謝です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アースディでい! | トップページ | ちっこい応援団 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ