« 春の新作2 | トップページ | ちび玉さくらんぼストラップの役目 »

2007年4月16日 (月)

自分の居場所・・・

Dsc01315_00
昨日、札幌でお知り合いになったクライアントさんからお花が届きました。
そのお花には『おかえりなさい』とカードが添えてありました。

『えー!?おー!?わあー!?』としばらく騒いだ後、ふっと思いました。
札幌はわたしに“おかえり”と言ってくれる場所になったんだなぁと。

見ず知らずの札幌に来てから3年間、毎年入院してしまい、毎年静養してしまい、しっかりここで生活した思い出がないと思っていました。

でもこのお花が届いて、たしかにわたしはここで暮らしていたんだと、しかも新しい土地で、新しい友人がいっぱいできたんだと思わせてもらいました。札幌は私を“再生”してくれた場所、大切なわたしの“居場所”です。

あんずさん、ほんとうにありがとうございました!

« 春の新作2 | トップページ | ちび玉さくらんぼストラップの役目 »

コメント

ぢゅんさん

お久しぶりです!札幌に戻られたんですね~。
おかえりなさいの言葉と綺麗なお花。励まされますね!
ブログでの近況報告楽しみにしていますよ

ご無沙汰して、すみません。。

いいですね!
「おかえりなさい」という優しい言葉、そして迎えてくださるあったかな気持ち。。

精一杯、がんばってらっしゃるぢゅんさんだからこそ、喜んで迎えた下さるのだと思いました^^)

また、あそびにきます、心あたたまるお話、拝見させてください

KTさん、おひさしぶりです!
まだまだ雪がところどころに残っている札幌市内ですが、お家に帰ってきたウキウキ感で元気に過ごしています。
もうすこしあたたかくなったらお散歩して、札幌の様子をご紹介したいと思います!
いまのとこ、帰ってきた報告の病院めぐりだけでおもしろくお伝えできる写真がないです(笑)。
いつもご覧頂いてありがとうございます!

どんぐりぐりさん、こんにちは!
転勤族のわたしたちにとって新しい土地に行くのは緊張が伴うことなのですが、札幌で出会った方達はほんとうに温かい人たちで第二の故郷と思える場所になりました。
この地を去るときは少しでも恩返しができる自分でありたいなと思っています。
いつも優しいお言葉をありがとうございます!

ぢゅんさん、お帰りなさい。
(東京からですが、北海道にいるつもりで。)
北海道に戻られたのですね。
札幌はぢゅんさんを再生してくれる場所なのですね。
私も北海道へ帰るたびにエネルギーを蓄えて帰ってきます。私にとってふるさと北海道はパワースポットです。
久々の北海道はどうですか?もうすぐ桜が咲きますよね。
ぢゅんさんの札幌でのご活躍、遠くから見守っています。
それにしてもあんずさん、素敵なお知り合いですね。とても素敵なお花。私までピンクのお花に癒されました~^^

colorful-heartさん、ありがとうございます!
札幌に来て3年、毎年毎年体調を崩し、北海道はわたしに厳しい場所だと思っていたのですが、いまはそのひとつひとつに大きな意味があったと思っています。
それにしても、まだ寒いですよー!
外をみるとまだ寒々しい景色なのですが、お花の色と香りがお部屋を春にしてくれています。
ありがたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の新作2 | トップページ | ちび玉さくらんぼストラップの役目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ