« 衝撃スクープ! | トップページ | 帰札! »

2007年4月 8日 (日)

大作完成

200742













一ヶ月の入院中、絶食治療を受けていたこともあって、脳みそに栄養がいっていなかったからか、まったく『やる気』というものを感じなくなっていました。

退院してからのことや仕事のことはもちろん、ご飯を食べたい、トイレに行きたいという欲求まですべて失っていました。

それから7ヶ月、今では何を食べたいか、どこに行きたいか、1ヵ月後のスケジュールから、5年後の未来まで希望が溢れるようになりました。

ちび玉ちゃん製作も退院後1ヶ月ころは一日3粒作るのが精一杯。それから徐々に作れる体力がつき、ついにこのたび、写真のネックレスができあがりました。

これはいつものちび玉ちゃんのビーズよりさらに小さい『特丸小』というサイズで作りました。当然、目も痛いし、集中力がいるし、肩もこる。でもそれらの自分の身体の声を聞きながら無理せず完成にたどり着けたと思います。

今日、いつもご注文頂いているクライアントさんの言葉が届きました。
ちび玉ちゃんを触っていると心が落ち着く、数珠を触ってお経を唱える心境なのかもしれないと・・・。
ありがたい言葉です。
そんなみなさまの思いにお答えできるよう、体力をつけ、精神力を鍛え、もっともっと製作に励みたいと思います。

« 衝撃スクープ! | トップページ | 帰札! »

コメント

 大作完成おめでとうございます。そして、札幌に戻られるとのこと二重におめでとうございます!
 最近はとくに思うのですが、机にしても服にしてもパソコンにしても自分の身の回りのものは、ほんとうはもう自分の一部なのだと。とくに、女性がとくに身につけるジェリーなどのアクセサリーは、それに対して思いがあればあるほど、切っても切り離せない自分そのものになりうるものなのでしょうね。その自分の一部であり、常にかたわらにあるものが、いい気やエネルギーを発しているとしたら、それを所持する人にとってこれほど力強い人生の応援団はありません。
 そして、そうしたものを作れるのは、どんな分野でもそうなのでしょうが、技術が高くて、制作のときに想いを込めるだけでなく、生活においてそれ相当の苦労をしてこないと難しいのかもしれませんね。
 とにかく、よかったですね!おめでとうございます!!

わぁ、とっても素敵ですね。
私がいまいちばん気になっているゴールドのような色です。
本当に素敵!
少しずつ少しずつぢゅんさんの回復と同時に、こうやって製作の幅も広がってこられたのですね。嬉しいことですね。
私もまたちび玉ビーズちゃんがほしくなってきました。
以前かったものは、いつも会社のデスクに飾っているのですよ。

モモタロウさん、ありがとうございます!
『人生の応援団』、ほんとうにこれを目指して今まで作品を作ってきました。
モモタロウさんの言葉でこんなふうに形容していただけたこと、とてもうれしいです!
わたしもたくさんの応援団に見守られて生きています。それはもう毎日ひしひしと感じています。その感謝の想いを少しでも、わたしらしく社会に還元していくことがわたしの希望であり使命だと思っています。
自分が体験してきたことが層のように作品に深みやパワーを与えているのなら、苦しいこともまたわたしの人生の『味』であると最近思います。こう思えるのも、わたしにたくさんの刺激を与えてくれている皆さんのおかげです。
もちろん、モモタロウさんも!!
ありがとうございました!!

colorful-heartさん、ありがとうございます!
今回約7ヶ月静養生活を送ったのですが、それは思いがけずちび玉ちゃんとゆっくり向き合う時間になったような気がします。
今までの仕事のペースではどうしてもジュエリーに比重が置かれていたのですが、今回体力的にそれが無理だったので、淡々とコツコツと続けられるちび玉ちゃんの時間が増えました。
そんななかでアイデアも生まれたのでとても励みになりました。
じつは福岡でもかなりの人にちび玉ちゃんが渡って、ちび玉ちゃんの新天地になりそうな予感です!
これもちび玉ちゃんを大切にしてくださっている方達のパワーのおかげです!ありがとうございます!
もうすぐ札幌、帰ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝撃スクープ! | トップページ | 帰札! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ