« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

展示会告知!!

2005792
みなさん、こんにちは♪
新緑を吹き抜ける風が心地よい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて、突然ですが6月後半に札幌にて展示会を開催することに致しました。

つきましてはご興味がおありの方、行ってあげようじゃないかという寛大な方、話を聞くだけ聞いてみようというお時間のございます方は、詳細をメールにてお送りいたしますので下記のアドレスへご一報下さい。

お問い合わせ先  junpii@nifty.com

おそらくこれが札幌で最後のイベントになります。
お気軽にご連絡いただけるとうれしいです!

2007年5月30日 (水)

マクロビ井戸端会議初参加!

27日の夜、札幌『青い空流れる雲』さんで開かれたマクロビ井戸端会議に参加してきました。その日はオットが泊まり勤務だし(助けにこれない)、札幌で初の夜遊び?(暗いところを歩くのはおぼつかない)だし、無理せず我慢せず、2時間を目処に切り上げよう!と思って出かけたのですが・・・やっぱりたっぷり3時間過ごしてしまいました。それでも20人近く参加された中でお話できた方はごくわずか!楽しい時間はこんなにも早く流れるものだっけ?と改めて思いました。でも青い空さんの気が詰め込まれたお料理を食べ、みなさんのパワーが溢れる空間で空気を吸ったことで、次の日は飛び起きるほど元気でした!chocohoricさん、お世話人の大役、お疲れ様でした!

070529_102923_1
井戸端会議ではわたしなりの収穫もあり充分満足していたのに、なんと2日後にスペシャルなおまけが訪れました!
29日の朝、マクロ美風さんから「まだ札幌にいるのだけど、ランチでもご一緒できたら!」とメールをいただきました!すぐご連絡すると、あまりお話できなかった尾形先生からわたしへ伝言をお預かりしているとのこと。一も二もなく飛んでいきました。

尾形先生からの伝言・・・、わたしの不安定な部分や足りない分を指摘してくださるのだとワクワクしながらいきました。
すると美風さんが伝えてくださったのは意外な言葉でした。

『桜沢先生の言葉に、宇宙の真理にしたがって生きている人はたとえ症状があっても病人ではないという言葉がある。これをぢゅんさんに伝えたい』

心の奥で何かの火が灯りました。わたしが病気を宿してから15年間目指していた理想を、いま、このときに認められた気がしました。美風さんの声で伝えられた尾形先生のお言葉は、天からのメッセージのような気がしました。

リラの並木道を抜けてたどり着いたこの日の風景を、わたしは忘れないだろうと思います。

2007年5月29日 (火)

1000個突破!

2007529
○K.T.さま ちび玉ちゃん一粒ピアスをご注文いただきました。ありがとうございました!

お友達へのプレゼントにしていただいたそうです。
私がお会いできない方のもとにも届けていただける・・・ありがたいことです。

こうやってちび玉ちゃんの輪を広げていただいた皆様のおかげで、『ちび玉ちゃんは世界を救う運動』を始めて以降、1000個を突破致しました。

運動を始めたのは去年の8月。一年経たないうちにこれほどの成果を上げたのは、ひとえにこの運動の趣旨に共感していただいたみなさまのおかげです。

これからも『あなたのために、世界のために』という姿勢で仕事をしていきたいと思います。
ありがとうございます。

2007年5月26日 (土)

生命力を見る!

20075261
先日、オットが『ねぎ植えたい!ねぎ植えたい!』と騒ぐので、しょーがないな~と思いつつ、ひとつ植木鉢を指定して、『あれの隅ならよかたい』と間貸ししてあげました。

それが写真です。
スーパーで買ってきたねぎの下の方5cmを植えて三日後、もうこんな状態に!
ひさしを貸して母屋をとられる状態。
う~ん、恐るべしねぎ!







20075262
5日後くらいに初めて収穫したのですが、もう次から次に伸びています。
白く見えるところが挿した時の長さ。
緑の部分は全部伸びた長さです。
もうここまですごいと感動すらします。

毎日に変化がないな~と感じている人は、ねぎを植えてみるのはどうでしょう?確実に時は流れている、変化は起きているということが目に見えてわかります。その生命力に喝を入れてもらえます!

またとりたてのねぎは香りが強い!一~二本刻んだだけでしっかり薬味の役割を果たしてくれます。
今日の予定のえびの水餃子にも一役かってもらいましょう!

2007年5月23日 (水)

心を形に・・・

2007523















○あんずさん ちび玉ちゃん&天然石コラボ ネックレス(完全オーダーメイド)をご注文いただきました。ありがとうございました!

このハート型のパーツ・・・真珠なんです。それも貝から取り出した後、加工したものではなく、貝にハート型の核を入れて、貝が長年かけて作ってくれたもの。だからひとつひとつ形が違います。

心は形にするのが難しい。ときに優しさがおせっかいになってしまったり、寂しさが怒りになってしまったり・・・。だから貝のようにゆっくり形にしませんか?そしてしっかり伝えませんか?

この真珠はたぶん二度とめぐり会えないでしょう。いや、いつか“そのとき”が来たら、またわたしのところに来てくれるでしょうか。そしてどなたかのもとで輝いてくれるでしょうか。
“一瞬一瞬を大事に”それが積み重なることで形になるのですね。
しまいこんでいたハート真珠。あんずさんの一言で光のある場所へ導かれました。
ありがとうございました!

アクセサリーのお問い合わせ&ご注文は下記までお願いします。
junpii@nifty.com

2007年5月22日 (火)

Thank you very much!!!

2007522
昨日、午前中、『ピンポ~ン♪宅急便です』とチャイムが鳴りました。

なにかな~?と出てみると、『お花ですよ~』と宅急便のおじさんがニコニコと手渡してくれました。

伝票を見ると東京の友人の名前が。
『お花屋さんに行ったら、ふっと思い出して、ついでよ♪』って。

遠く離れて、数年会ってないけど、ふっと思い出してくれたんだ~、そして顔を思い浮かべて・・・、色を選んで・・・、幸せです・・・(涙)。

わたしは大学のために福岡を出て、東京~仙台~東京~札幌と移動してきました。これからも日本中移動するかもしれません。根無し草のようで寂しく思ったときもありましたが、今は違います。だって全国に友人がいるから!今まで出会った友も宝物、これから出会う友も宝物です。宝物いっぱいで幸せです!

Sっち、ありがとねー!

2007年5月18日 (金)

ちび玉ちゃん『星に願いをシリーズ』

20075183















ちょっと考えていることがあり、ちび玉ちゃんの新作を作っていると、ふっと名前が湧いてきました。
それが『星に願いを』。
以前、作ったものに新しいエネルギーを込めてシリーズにしました。

スワロフスキーで作ったちび玉ちゃんの中に、天然石が入っています。
色と石のパワーを宿したアイテムです。
20075181_1 
『星に願いを』の名前が生まれたのは、願いを叶えるパワーを強くしたいという思いからと、もうひとつ、写真のようにスワロフスキーの隙間が星型になることからでした。
身につけることで宇宙を感じていただけるとうれしいなと思っています(^^)。



『星に願いをシリーズ』・・・600円(ストラップ金具付き700円)

○『成功:success』イエロー/カーネリアン (完売です)
○『変化:variation』オリーブ/マラカイト (完売です)
○『癒し:magical power』パープル/アメジスト (完売です)
○『思いやり:tender』ホワイト/ローズクォーツ (完売です)
○『情熱:passion』レッド/ガーネット (完売です)
○『鎮静:calm down』水色/ラピスラズリ (完売です)
○『浄化:pure』クリア/水晶 (完売です)
○『思慮:philosophy』ブルーグレー/ラブラドライト (完売です) 
以上、5/23現在 完売しました!ありがとうございました!

20075182_1
このデザインが生まれたのはお客様の『安産のお守りになるようなものを』というご希望からでした。
以来、赤ちゃんができた友人にプレゼントなどしていたのですが、今のところ安産率100%なんです(^^)。

そこで、いろんな“想い”を形にすることを望んでいる方たちにも使っていただけるように、色んな石のパワーを宿したシリーズにしました。

丸かんにチェーンを通すとペンダントトップになります。また引き輪をお付けしていますので、チャームとしてお手持ちのものに組み合わせることも可能です。ご希望によりストラップ金具もお付けします。

わたしは『思慮:philosophy』を身につけています。行動に自分らしい哲学が込められるように。言葉を思慮深く発せられるようにと願っています。

みなさんのもとで『星に願いをシリーズ』が活躍してくれることを願って!

他の商品の情報はHP『幸せのしずく』をご覧下さい。
http://homepage3.nifty.com/happy-drops/

2007年5月17日 (木)

復活

昨日、Serena-fionaさんをお家にお迎えしてお茶のみする機会に恵まれました。
お客様を家に迎えるのは何ヶ月ぶりだろう。ちゃんとお茶入れられるかな。といろいろ考えていましたが、不安や心配よりも、会いたい!という気持ちのほうが断然強かったので、ワクワクした気持ちでお迎えすることができました。

思った以上の盛り上がりで!?あっという間に3時間経過。
この日のことも、体力に自信を持てる大きなきっかけになりました。
そして、Serena_fionaさんからうれしいプレゼントが!
Dsc01500_00_1 『復帰祝いです♪』とSerenaさんの作品をいただいてしまいました!
しかもこのお皿はわたしがSerenaさんのブログで一番気になっていたあのお皿です!
http://serenaandf.exblog.jp/4419852/

ひゃっほ~♪
『やれることを信じて、やってみよう!』というわたしの目標に、最高の形でご褒美が来た気がします。
Serenaさん、ほんとにありがとうございました!

夕食でオットがSerenaさんのお皿に盛り付けてくれました。『立派だねー!プロを目指す人の作品はすごいねー』と大絶賛していました。

Serenaさんとの新しいプロジェクトも始動しそうだし、未来が楽しみですねー!

2007年5月16日 (水)

ちび玉ちゃんの輪

2007571_1
○Y.S.さま ちび玉チャクラ対応ストラップをご注文いただきました。
ありがとうございました!

最近、ちび玉ちゃんを手にして頂いたクライアントさんからうれしい言葉がいっぱい届きます。
意外にも!?触っているのが心地よいというお言葉が多いです。
手はいろんなエネルギーをキャッチするアンテナのようなものです。さわって心地よい“触感”というのは心にとってもリラックス効果があるのだと思います。その手のアンテナでちび玉ちゃんのパワーを感じていただけて、とてもうれしく思っています。

ちび玉ちゃんの詳細はHP『幸せのしずく』をご覧下さい。
http://homepage3.nifty.com/happy-drops/

2007年5月15日 (火)

通勤通信

P1000002
オットから通勤途中の風景の写メールが届きました。

おおー!
桜のアーチができているのね!
札幌の桜はピンク色が濃いです。
わたしの故郷の福岡ではソメイヨシノが多いので、白っぽい桜の花になります。

最初に東北に移り住んだときも、桜のピンク色にびっくりしたのを覚えています。派手好きな伊達政宗が好きだったのか?と思っていたけど、北海道もそうだった(笑)。
色んな桜に出会えて、転勤族もまた楽しい人生です。



D1000228
こちらは大通公園の噴水。
冬の間は止まっているので、この水が出始めると札幌にも春が来たんだなーという気になります。

かもめの影が写っているところがグー♪

一人でお散歩する勇気がまだなかったのですが、そろそろ出てみようかなと思えるほど、快晴な一日でした。

2007年5月13日 (日)

富良野からのおみやげ

20075
先日、富良野の富田ファームに行ったとき、お土産を買ってきました。

本日よりちび玉ちゃんアクセサリーなどご注文いただいた先着5名様に、発送の際、同封させていただきます。

ポプリが小瓶に入っていて、ほんのり富良野の香りがします。
色はピンク系とグリーン系とありますが、おまかせくださいね。
(終了しました。次回をお楽しみに♪5/21現在)

ご注文、お問い合わせは下記までご連絡下さい。
junpii@nifty.com

2007年5月11日 (金)

春色ピアス

2007511
○K.T.さん ちび玉ちゃん一粒ピアスをご注文いただきました。ありがとうございました!

ご注文を頂いた頃は札幌はまだ桜が咲いていませんでしたが、完成しお送りする頃は満開になっていました。
札幌の桜のパワーも入ったピアスになったと思います!

お誕生日おめでとうございます!良い一年になりますように。

2007年5月10日 (木)

念願かなったり!

20075104 20075103

札幌に来てすぐ、「おいしいレストランはないかなー?」と情報を集めていた頃から気になって仕方がなかった『青い空流れる雲』というレストラン。なぜかいつもタイミングを逃し二年が過ぎてしまっていました。先月、偶然アースディでブースをお見かけし、そしてついに昨日お店にお邪魔できました。そして今月末はマクロビ井戸端会議でまたお邪魔できます。一気に風が吹いた予感です!

ふーっと力を抜いた状態で事が流れる瞬間。それは天からのGOサインかもしれませんね。そしてそれに身を任せられるくらい、自分が柔軟になったということかもしれません。居心地の良い空間で、心底おいしいお料理を頂きながら、自分の中の『元気』を実感できた時間でした。

青い空流れる雲さんのお料理はびっくりするほどおいしかった!それはほんとに衝撃でした。オットと『毎日食べたいね』と何度も言いながら食べました。食べながら笑っちゃう経験も久々でした。料理が“気”であることをあらためて感じさせていただきました。ごちそうさまでした。

『青い空流れる雲』さんのブログ
http://ezobiotics.exblog.jp/

待ちに待ったお花見

2007510120075102















昨日は快晴で暖かい一日にでした♪

まだかなまだかな~と待っていた桜の花がここ数日のお天気で一気に開花し、そして昨日はもう葉っぱまで出てきていました。

ほんとうにこの時期の北海道の草木のパワーはすごいです!

20075105















近くのミニ大通りの散歩道も花の小道になりました♪

もう少しするとラベンダーも咲き始めます。
楽しみ楽しみ!

2007年5月 8日 (火)

追記♪

200758

富良野の旅にはcolorful-heartさんお手製の春色のバッグがお供してくれました。

今年のG.W.は気温も高く、お天気もとても良かったんです。

春色バッグのパワーのおかげかな。
colorful-heartさん、ありがとうございました!

photo:ホテルの窓越しの富良野の風景

2007年5月 7日 (月)

これが富良野なワケで・・・(by純)

G.W.中、夫の母とわたしの両親と5人で富良野を旅してきました。まだ花の時期ではなく、緑も少なかったけど、心底幸せな時間を過ごせました。
以下、『北の国から』のテーマを頭の中に流しつつ、写真をお楽しみ下さい(笑)。

2007541
美瑛の丘

2007542

 天まで続きそうな道2007548

あこがれだったファーム富田

2007549 ラベンダーは6月中旬からが見ごろだそうです。今は温室で!

2007545
ホテルの窓から見た富良野の町

2007546
麓郷の森にある黒板五郎の丸太小屋

2007547

原生林

2007543


五郎さんの石の家


20075410 これぞ富良野という風景

ちび玉ちゃんの輪!

2007571 2007572

2007573








○ colorful-heartさん チャクラ対応七色ストラップ、さくらんぼストラップ、一粒イヤリングのご注文を頂きました。ありがとうございました!

みなさん、楽しいG.W.だったでしょうか?
わたしは盛りだくさん過ぎて、びっくりなG.W.でした。近々、ご報告したいと思います。

そんななか初日の3日は、一年越しの恋が実って!?colorful-heartさんにお会いすることができました。ブログにコメントを頂いてからというもの、メール、お手紙、ご注文など幾度となくお話していたので、初めてお会いした気がまったくせず、あっという間に3時間も時間が過ぎてしまいました。ブログの雰囲気そのままに底抜けに優しく、芯のしっかりしたcolorful-heartさんとの時間は癒しの時間でした。
colorful-heartさん、貴重な帰郷のお時間を割いてくださって、ありがとうございました!またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!

2007年5月 2日 (水)

花とコラボ♪

419781589_188















先日、ちび玉ちゃんをご注文頂いたR.O.さんが、ちび玉ちゃんとフラワーアレンジメントのコラボレーション作品を作ってくださいました!

わたし一人では表現できなかったちび玉ちゃんの新しいスタイルです。

こうやって色んな場所でちび玉ちゃんが生かされていくことは何よりの歓びです!
R.O.さん、ありがとうございました!

関連記事 2007年2月12日
http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2007/02/post_eb7d.html

2007年5月 1日 (火)

思いを形に!

200751
○N.S.さま ちび玉ちゃん(4粒)&天然石コラボブレスレット ご注文いただきありがとうございました!

今回はオーダーメイドでお作りしました。ご希望のエネルギーは『病の完治』と『結婚』でした。
計4種類の天然石を組み合わせて、そのエネルギーを引き寄せるようデザインしました。

理想の未来を作るには、まず『思うこと』。そして『表現すること』です。その表現によって行動が生まれ、形につながっていきます。Nさんの背中を押せる一品になっているとうれしいです。

またこのタイプのブレスは針金を手首に巻くようになっています。指の力がなかったり、引き輪をとめるのがおっくうなときなど最適です。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ