« 1000個突破! | トップページ | 展示会告知!! »

2007年5月30日 (水)

マクロビ井戸端会議初参加!

27日の夜、札幌『青い空流れる雲』さんで開かれたマクロビ井戸端会議に参加してきました。その日はオットが泊まり勤務だし(助けにこれない)、札幌で初の夜遊び?(暗いところを歩くのはおぼつかない)だし、無理せず我慢せず、2時間を目処に切り上げよう!と思って出かけたのですが・・・やっぱりたっぷり3時間過ごしてしまいました。それでも20人近く参加された中でお話できた方はごくわずか!楽しい時間はこんなにも早く流れるものだっけ?と改めて思いました。でも青い空さんの気が詰め込まれたお料理を食べ、みなさんのパワーが溢れる空間で空気を吸ったことで、次の日は飛び起きるほど元気でした!chocohoricさん、お世話人の大役、お疲れ様でした!

070529_102923_1
井戸端会議ではわたしなりの収穫もあり充分満足していたのに、なんと2日後にスペシャルなおまけが訪れました!
29日の朝、マクロ美風さんから「まだ札幌にいるのだけど、ランチでもご一緒できたら!」とメールをいただきました!すぐご連絡すると、あまりお話できなかった尾形先生からわたしへ伝言をお預かりしているとのこと。一も二もなく飛んでいきました。

尾形先生からの伝言・・・、わたしの不安定な部分や足りない分を指摘してくださるのだとワクワクしながらいきました。
すると美風さんが伝えてくださったのは意外な言葉でした。

『桜沢先生の言葉に、宇宙の真理にしたがって生きている人はたとえ症状があっても病人ではないという言葉がある。これをぢゅんさんに伝えたい』

心の奥で何かの火が灯りました。わたしが病気を宿してから15年間目指していた理想を、いま、このときに認められた気がしました。美風さんの声で伝えられた尾形先生のお言葉は、天からのメッセージのような気がしました。

リラの並木道を抜けてたどり着いたこの日の風景を、わたしは忘れないだろうと思います。

« 1000個突破! | トップページ | 展示会告知!! »

コメント

ぢゅんさん、素敵な記事に仕上げてくださって、ありがとうございます。
リラのお写真も添えてくださって、思わず涙が流れてしまいました。
このお写真も、ぢゅんさんの笑顔も、私の宝物です。
ぢゅんさんから、私はどれほど沢山の勇気をいただいたことでしょう。
ですから、桜沢先生の言葉は、まさにぢゅんさんにピッタリだと思います。

札幌・ぢゅんさん・リラの花びら。
大切な想い出です。

美風さん、ありがとうございます。
美風さんの『ベストなタイミングで会う』というお言葉はわたしの基礎を築いてくれています。
人もモノも土地も言葉も・・・、わたしにとってベストなタイミングで出会えるんだ!と希望に溢れています。
未来に希望が持てる、こんなに幸せなことはありません。
幸せの風をありがとうございました!

ご無沙汰して、申し訳ございません。

宇宙の真理にしたがって生きている人はたとえ症状があっても病人ではない、、私の心にも響く、すばらしい言葉です。

ぢゅんさん、辛い症状と戦いながら、すてきな作品を創り出してくださいます、その強いお気持ちの底には、この言葉のような強き意思が流れているのだろうなって、感心しました。

そして、1000個、おめでとうございます。私たちも、身につけたいと思うのですが、まだ収穫期にならないので、もう少し我慢です^^;
小さな作品に込められた大きな願い、そして、たくさんの積み重ねた願いの篤さに感心しました。

また、お伺いします、素敵なお話、楽しみにしています

どんぐりぐりさん、いつもありがとうございます!

“強き意思”じつはわたしが欲しくて追いかけているものです(笑)。
いまはまだ全然、弱虫~の泣き虫~なのですが、周りにいてくれる家族や友人のスーパーサポーターの皆さんのおかげでなんとかやっています。
植物のように地に足をつけて、すっくと立っている自分でありたいです。

ちび玉ちゃんへのお祝いのお言葉もありがとうございました!
いつかどんぐりぐりさんのもとへもお届けできる日を夢見て、思いを形にし続けたいと思います♪

あたたかいお言葉の数々、ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1000個突破! | トップページ | 展示会告知!! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ