« 心を形に・・・ | トップページ | 1000個突破! »

2007年5月26日 (土)

生命力を見る!

20075261
先日、オットが『ねぎ植えたい!ねぎ植えたい!』と騒ぐので、しょーがないな~と思いつつ、ひとつ植木鉢を指定して、『あれの隅ならよかたい』と間貸ししてあげました。

それが写真です。
スーパーで買ってきたねぎの下の方5cmを植えて三日後、もうこんな状態に!
ひさしを貸して母屋をとられる状態。
う~ん、恐るべしねぎ!







20075262
5日後くらいに初めて収穫したのですが、もう次から次に伸びています。
白く見えるところが挿した時の長さ。
緑の部分は全部伸びた長さです。
もうここまですごいと感動すらします。

毎日に変化がないな~と感じている人は、ねぎを植えてみるのはどうでしょう?確実に時は流れている、変化は起きているということが目に見えてわかります。その生命力に喝を入れてもらえます!

またとりたてのねぎは香りが強い!一~二本刻んだだけでしっかり薬味の役割を果たしてくれます。
今日の予定のえびの水餃子にも一役かってもらいましょう!

« 心を形に・・・ | トップページ | 1000個突破! »

コメント

大爆笑!!!
うわ~!すごすぎる!!!
生命力にはただただ感動!
でもやっぱ、おもしろさに感動(爆)
笑激写真ですね!(笑)

このネギちゃんには笑の神様が降りてきてる!
あー元気でちゃった!
ありがとうぢゅんさん!ありがとうネギちゃん!(笑)

ぢゅんちゃん、すっかりご無沙汰してました☆
元気なネギの写真、ありがとう。

キッチンの片隅でも、リビングでも、やさいは生きちゃうのよね。

我が家では先日買ったトウミョウのパックに「根の部分を水につけておくともう一度収穫できます」って書いてあったので(←これ見て思わず笑っちゃいました)そのとおりにしてみたところ…
もとのトウミョウ以上に、ご立派なトウミョウちゃんが収穫できました。

元気なネギから、たくさんの元気パワーを分けてもらえますね。

ご無沙汰してました^^;

スゴイですね、自然の生命力!
私たちも野菜を育てていて、ビックリすることがよくあります。
折れた茎がくっついたり、茎の先がなくなっても他から新たに顕れたり。
生きる力、、、その静かでも、ゆっくりでも、強い力に驚嘆してしまいます。

くじけた私たちもその姿に、喝をいれてもらいます^^)

また、遊びに伺います

Tさん、こんにちは!
すごいでしょー!もうびっくりです!
オットと毎日また伸びた、また伸びたと大はしゃぎしています。
たしかに笑える!
Tさんから頂いた犬ちゃんの写真の次に笑えるねー♪
元気が伝わってよかったです!

Midoriさん、コメントありがとうございました!
もともとより立派なのが!?
それはもうMidoriパワーでしょう!!

でもこのねぎを見て改めて、野菜は植物なんだなと思いました。
スーパーでは感じられなかった感動と言うか・・・。
トウミョウ探してみます!
ちゃんと『収穫できます』という表示に目を凝らしてみます(笑)。
ありがとうございました!

どんぐりぐりさん、ありがとうございます!
野菜は畑でとれるもの・・・と思い込んでいた自分がちょっとはずかしいです。
このねぎはどこでだって“生きよう”としているんだなって思いました。
改めて命なんだなって思います。
どんぐりぐりさんの畑には生命力が満ち溢れているんでしょうね♪
野菜からパワーをもらって、人間の気を込めながら育てて・・・。
素敵な異種族交流ですよね。
いつかどんぐりぐりさんのお野菜食べたいな。

爆笑。ぢゅんさんご夫婦、おもしろ過ぎ~。

でも、オシャレな植木鉢がもうひとつレベルアップして芸術的なオブジェに見えちゃいます~。食べてもおいしい一石二鳥オブジェ。

あ、本日領収書いただきました。素敵なカードはお財布に入れて時折眺めさせていただきます♪ ありがとうございました。

みーまさん、こんにちは!
そっか!笑いの神はねぎじゃなくて、わたしたち夫婦に降りてきていたのか!?(爆)
『食べれるオブジェ』いいですねー、売り出しますか!

届きましたか♪
ご報告ありがとうございます。
こちらこそ、素敵な言葉をいっぱい頂きました。
ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心を形に・・・ | トップページ | 1000個突破! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ