« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

経過報告ですっ!

小さくまとめようと思っていた展示会ですが、みなさまの寛大なお心のおかげで大盛況となっております。感謝しております!

ご来場頂いたお客様がブログやmixiで展示会の記事を書いてくださっているのを発見!?したので、ご紹介させていただきます(^^)/

ブログ 『どさんこOLうまいものめぐり』 アンジーさん
                         6/25 『出会い』
ブログ 『心地よい暮らしをめざして』 かなりあさん
                         6/25『エンジェルからのメッセージ』
                         6/25『パワーストーンの威力にビックリ!』
mixi  コーラルさん  6/26『喜怒哀楽は体の感覚?』
             6/27『マラカイト』

それぞれの視点で書いてくださっていて、わたしも興味深く拝見させて頂きました。
また、ある方は似顔絵まで描いてお葉書送ってくださったり♪
幸せです!ありがとうございました!
       

2007年6月25日 (月)

おかげさまですっ!!

20076251
メール、コメントなどにて応援のお言葉を下さった皆様、おかげさまで順調に展示会は進んでおります。
本当にありがとうございます!

今回は札幌を去るにあたり、今までお世話になった方々にしっかりとお礼を言う場を作りたいと思っての開催でした。

蓋を開けて見ると、新規で新たに出会う方のほうが多く、結局、会期を延長して対応するという、とてもうれしい誤算になりました。
ブログの更新がないので疲れて倒れているのでは?と思ってご心配いただいているのではと思い、今日は会期途中のご報告です♪

思った以上にお買い上げ頂いているので、連日、お客様をお見送りした後は作品の追加製作をしていて、なかなかパソコンの時間が取れずにいます。コメントいただいているみなさんのブログへは展示会終了後、必ずお邪魔しますので待っててくださいねー!!

20076252

展示会のお問い合わせ、作品のご注文などは下記のアドレスにご連絡下さい。

junpii@nifty.com

2007年6月21日 (木)

初日終了!

2007621
お天気にも恵まれ、無事展示会がはじまりました。
みなさんの応援のおかげです。
ありがとうございます!

会期中はプロヴァンサルキムラさんに大変お世話になっております。
そのレストランのマダムにご注文いただいたのが写真の作品です。
さすがフレンチのマダム、『トリコロールカラーで♪』というご注文でした。

国旗の色をちび玉ちゃんで表現するという発想がなかったので、とても新鮮でした。各国の国旗色の作品を作ってみても面白いかも?と思っています(^^)。

○ちび玉ちゃんネックレス(38cm)&ブレスレットセットをご注文いただきました。マダム、ありがとうございました!

※ネックレスとブレスレットの同デザインの場合、セット割引があります♪

展示会、ご注文などのお問い合わせは junpii@nifty.com までお気軽にどうぞ!

2007年6月20日 (水)

いよいよ!

2007620
いよいよ明日から展示会を開催します!

オカンが昨日来て、フル稼働で手伝ってくれたのでなんとか形になりました。
応援してくださった皆さん、感謝します!

会期中は遠くから来てくださる方もいらっしゃるのでお天気いいといいな~。

今回は来て下さった方とゆっくりお話したいので予約制にしています。時間帯によっては空いている日もありますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪

お問い合わせ、ご質問は junpii@nifty.com まで!

2007年6月17日 (日)

早くも!?

新月の誓いの記事を書きましたが、『できないと言わない』の誓いにわたしは一つだけどうしても考えてしまうことがありました。それは病のこと。リウマチは治らない、完治することはできないということが頭にこびりついているんですね。だから“楽しく生きる”とか“病気を感じないように生きる”とかの目標は立てられても、『完治できないとは言わない!』とはどうしても思い難かったんです。

でも、昨日、その答えが出てしまいました。
『できないことはない』と!
昨日はいつも通っている自律神経免疫療法のクリニックで勉強会がありました。人間の体がいかに繊細で神秘的か考える時間になりました。そのとき自分の血液検査を見ながら栄養学のカウンセリングを受ける時間がありました。
前回の治療のときに採取した血液の検査結果を見て、びっくり!劇的に良いのです。信じられないくらい・・・。医師も言ってくれました。『内科の先生は認めないだろうけど、リウマチ治るかもね♪』と。

これまでリウマチを怒らせないようにビクビク用心しながらずっと生きてきました。それでも時々、ドカンと反乱を起こされ、命の危機を感じることも一度ではありませんでした。『病と仲良く共存しよう』なんて言われても納得ができず、かといって戦って勝てる相手でもないと思い込んでいました。でも、昨日の結果を見て吹っ切れました。“仲良く”でもなく、“戦う”でもなく、“傍らに置く”というスタンスでわたしは行こうと。病は時々横向くといるだけの存在。普段は忘れている存在。思い出すときは学びのときだという存在にしようと。

肩の力が抜けました。不安も恐怖も感じなくなりました。ただ静かに穏やかにみつめようと思いました。そしていつか、『リウマチだったときもあったね』と言えるといいなと思います。

自律神経免疫療法の経過報告ページ 
『幸せのしずく』にこにこリウマチ村:病院
http://homepage3.nifty.com/happy-drops/2007/nikoniko-top.htm

2007年6月15日 (金)

新月の誓い

今日は新月ですね。
北海道はここのところ真夏日でなんと日本一の記録をだしたとか!
“そんなことはないだろ~”とタカをくくっていたら夏対策が完全に間に合わず、お味噌汁は一日で腐らせ、パジャマも厚手で寝汗をかいてしまいました(*0*)。
北海道にも夏があることに改めて気づきました。

ところで、今日は新月です!
みなさん、目標は決まりましたか?

わたしは
・『できない』という言葉を使わない
・体の声を聞く
で、いきたいと思います!

良い日でありますように!

2007年6月13日 (水)

時を超えて

20076131 20076132











○N.Y.さま “魔法の小瓶”とちび玉ちゃん2粒セットをご注文いただきました。ありがとうございました!

Nさんとは10年前、お仕事で知り合いました。実際にお会いしたのはその一度だけ。以来年賀状のやり取りはしていたのですが、このたびのご注文で10年ぶりにお話しすることができました。縁とは不思議なものですね。わたしにとってもこの10年を振り返る時間になりました。
このことで、ちび玉ちゃんが人と人のご縁だけでなく、過去と現在の縁もつないでくれるのだなと思いました。

☆2007年6月『幸せのしずく』展示会の告知記事はこちらをご覧下さい。http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2007/05/post_cbe1.htm

2007年6月 8日 (金)

展示会に向けて♪

展示会で発表するための新作ができあがりました。
ちび玉ちゃんと天然石、そしてあるモノを組み合わせた、最強パワーアイテムになりました。でもまだひみつ♪
ちょっとヒントです。
2007683
わかるかな(^。^)?

展示会で実物を披露いたします!

ご注文の受付はこれがなにかわかった方のみ受け付けます(笑)。




☆2007年6月『幸せのしずく』展示会の告知記事はこちらをご覧下さい。http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2007/05/post_cbe1.html

憧れの包容力

2007681 2007682

FUTAGOYAさん ちび玉ちゃん一粒ピアスをご注文いただきました。ありがとうございました!

5月末、札幌マクロビ井戸端会議で念願かなって初めてFUTAGOYAさんにお会いすることができました。以前もご注文頂いてメールやブログではお付き合いいただいていました。その文章からも思いやり溢れるお姿は思い浮かべていたのですが、お会いして、『なんと包容力のある方だ!』と感動しました。わたしの理想をまたひとつ見せていただきました。

そこで今回の黒のピアスはその包容力を表現し、玉虫色に光る黒を使いました。ちょっと写真ではわかりにくいのですが(汗)。FUTAGOYAさんの魅力をさらにサポートできるアイテムになってくれるとうれしいです。

2007年6月 6日 (水)

まっすぐにみつめて・・・

2007661_1
うな8694さん  ちび玉ちゃん&天然石ブレスレット(オーダーメイド)とチャクラ対応ストラップと星に願いをシリーズをご注文いただきました。ありがとうございました!

四角いピンクの石はローズクォーツ、お米の形のパール、丸い小さな水晶と白のちび玉ちゃんを組み合わせました。

自分の中に眠っている希望や理想をまっすぐにみつめられるように、その希望に沿って行動を積み重ねられるようにと願いを込めました。

2007662 2007663







うな8694さんにパワーを送れるアイテムになってくれるとうれしいです!


☆2007年6月『幸せのしずく』展示会の告知記事はこちらをご覧下さい。http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2007/05/post_cbe1.html

2007年6月 5日 (火)

『伸びないんじゃなくて、伸ばすんだよ』by医師

今日も札幌、快晴です!
背中から燦々と太陽を浴びながら、展示会のためのちび玉ちゃんつくりに没頭しております。部屋の中で日焼けしそうです(^^)。

さて、今日は自律神経免疫療法の治療の日でした。リウマチ内科の病院に行くのと違って、こちらのクリニックに行くのはウキウキします。いつも発見があるし、体調も明らかに変化するのでおもしろいし。何より良いのは医師の小川先生。話がとにかくおもしろい。そこで今日の一言はこの小川医師の一言です。

今日は採血があったのですが、その際わたしが『腕はそこまでしか伸びないんです』と可動域が小さいことを告げると、言われてしまいました。
『伸びないんじゃなくて、伸ばすんだよ!』と。
この先生と話しているといつも思うのですが、病気が治らないなんてこれっぽっちも思っていないんですね。私の場合、そうは言っても骨の変形は治らないだろうと思ってしまっているのですが、それさえ、先生に言わせると常識ではないらしいです。

『伸びないんじゃなく、伸ばすんだよ。お風呂でね、ストレッチして、今日はここまで伸びた、明日はそれを2回やってみよう、そうやって未来を切り開いていくんだよ。目先の目標を実現することが大事だって、イチローも言ってたらしいよ。』
『イチロー』ってところで笑ってしまったのですが、たしかにその通りですね。目の前の一歩を踏み出さないで未来のことをなげくのは間違っていました。

今日の診察の最後の小川先生の一言は『じゃあ、イチローを目指すってことで!』でした(笑)。
はあい!今日からお風呂ストレッチはじめまーす!


☆2007年6月『幸せのしずく』展示会の告知はこちらをご覧下さい。
http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2007/05/post_cbe1.html

2007年6月 4日 (月)

いつも心に情熱を

200764
○ Serena_fionaさん ちび玉ちゃん&天然石ブレスレット(オーダーメイド)をご注文いただきました。 ありがとうございました!

ちび玉ちゃんはちょっとアンティークっぽい赤の新色(特丸小)を使いました。
天然石は2種類のガーネットです。
大人っぽい顔に仕上がりました。
テーマは『大人の情熱』。

心に秘めた情熱を行動につなげ、理想の未来を築けますように!Serena_fionaさんの心強いサポーターになれますように!!

絵本の世界

2007641
















札幌市の滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。

お花畑・・・そこをあるくなんて、まるで絵本の世界ですね~。

今の時期はチューリップが花盛り。月ごとに花を植え換えるらしく、ところどころに次の主役になる花の苗や、種を植えられた畑がありました。


2007642
花畑の周りには新緑が美しい、白樺の林がありました。もうマイナスイオンたっぷりな感じです。
実は駐車場から入り口までも結構な距離がありオットと『入り口で車椅子を借りようね』なんて話していたのですが、あまりにきれいな花畑にテンションが上がり、ついに車椅子無しで頂上のレストランまで辿り着いてしまいました。当然帰りも歩き。でも心地よい汗の感触だけが残り、疲れはありませんでした。

街中を歩くのと違い、みんなゆっくり立ち止まりながらあるいているので、そのペースが合っていたのかもしれません。どうしても街中では、周りのペースが速くて、疲れてしまいます。
街中にお花がいっぱいあれば、みんなゆっくり歩くようになるのかな?




2007643

















北海道を代表する花、ラベンダーは緑の葉っぱがやっと出てきた頃でした。
見ごろは7月中旬くらいだそうです。
ラベンダーが咲き乱れる頃は香りもいいのでしょうねー。

☆2007年6月『幸せのしずく』展示会の告知はこちらをご覧下さい。
http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2007/05/post_cbe1.html

2007年6月 3日 (日)

ボルタがうちにやってきた!

200763
昨日、オットからお誕生日プレゼント第三弾をもらいました。ダンボールの横長い箱に新聞紙に包まれた状態でヤツラはやってきました。
その名は『ボルタ』。

ボルトなどの金属片をハンダ付けされ様々なポーズをとる彼らは、室蘭市で生まれました。室蘭は鉄の町。それを生かしてなんとか町を活性化しようと立ち上がった室蘭工業大学を始めとする町の有志達が作っているのが『てつのまちぷろじぇくと』で、その中心的な商品がこの『ボルタ』なのです。

はじめてみたのは2週間前の東急ハンズ。もう一目見るなり目が釘付け!町おこしの説明を見るなり心がワシヅカミ!スバラシイ!!の一言。5cm足らずの小さな彼らは町の夢を背負っているのです。そして何よりセンスがいい!!写真のセットは『楽団』ですが、ハンズには日常的なポーズが様々ありました。恋するボルタとか、考えるボルタとか(笑)。100種類めざして作っているそうです。

人も自分も環境もみーんな楽しい町おこし。これが実現できたらいいですよね。
この愛嬌のある彼らから、自分には何ができるか、本気で考える時間をもらいました。
P.S.そうこうしていると、今日の北海道新聞日曜版はボルタの特集でした!シンクロ!

てつのまちぷろじぇくと
http://www.tetsupro.com


☆2007年6月『幸せのしずく』展示会の告知はこちらをご覧下さい。
http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2007/05/post_cbe1.html

2007年6月 1日 (金)

幸せです・・・

私事ですが、昨日、5月31日は誕生日でした。
各地からあたたかいお心を届けて頂いて、一日中幸せいっぱいでした。
みなさんのメールやカードを読む度に、こんなに愛されて、ほんとに幸せな人生だと感謝の気持ちになりました。
ずっと神さまにケンカを売られていると思い込んできたのですが(そのケンカを買い続けて勝っていると思い込んでいたのですが)、ここ数年は違います。
愛されています、神さまからも、確実に。
そう思えるようになりました。
それも神に代わってわたしの周りで愛を届けてくれるみなさんに会えたから。
私を生かしてくれている、両親に、夫に、家族に、友人のみなさんに、心からありがとうございます!
070531_205555
オットに夕食はどうする?と言われたので、大好きなプロヴァンサルキムラさんをリクエストしました。
お気遣いないようにお席についてから誕生日だと告げたのにも関わらず、ディナーの後半、シェフとマダムがそろってお席に来て、花束とデザートのお皿にメッセージを入れてをプレゼントしてくれました。
もう、オットとふたりでびっくり、大喜び!!
デザートが解けちゃうほど食い入るように見つめてしまいました。
オットが言った『ぢゅんは札幌でほんとにいい関係を築けたね』という言葉と北海道苺のシェフのソースの味は、きっと苺を食べるたびに思い出すでしょう。
シェフ、マダム、ほんとうにありがとうございました!




2007年6月展示会の告知はこちらをご覧下さい。http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2007/05/post_cbe1.html

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ