« 口と宇宙は同じ原理 | トップページ | しばし♪ »

2007年7月28日 (土)

お礼参り

3年前、札幌に転勤することが決まって家を探しに来たときから、何かあるごとに北海道神宮にお参りにいくことは私たち夫婦の約束になりました。
今日はその最後の日。
数日前から今日しか二人でいけないねと話していたのに、朝からどしゃ降り!でも行く時間になった途端、陽が差してきました。
20077281 20077282 20077283
















神宮さん、ありがとうございました。実りの多い、学びの多い、三年間でした。わたしとオットを成長させてくれたこの札幌に感謝して、次の土地でも精一杯生きます。

« 口と宇宙は同じ原理 | トップページ | しばし♪ »

コメント

こんにちは。はじめまして。美風さんの所から来ました。
実は私は今年の12月半ばに札幌に住むことになったのです!
しかもこの北海道神宮の近くの街です。
急な引越し、仕事も辞めて全く新しい環境に行くのはとても不安です。
でも、去年と今年の3月に札幌に行く機会があり、なんだかとてもいいものを感じてたので、まっさらで飛び込んでみようかなと思ってます。
ぢゅんさんが、前向きに軽やかに(見えます)新しい土地へ行かれるのがとてもすがすがしい感じがしました。
感謝を持ってその土地を去れるのっていいなあと思いました。

kanokoさん、はじめまして!
ご訪問頂き、ありがとうございます!
ようこそ、札幌へ!!
すれ違いになってしまいますが、札幌はほんとにいいところです。
安心してお引越ししてきてくださいね♪
人も空気も土地のエネルギーもきっとkanokoさんの味方になってくれますよ。
わたしも札幌に来たときはお友達、親戚ひとりいませんでした。
でもいまや離れがたいほどご縁がいっぱいできました。
札幌での経験があるから、次の土地へもはりきって向かうことができます。
kanokoさんの幸せな札幌ライフをお祈りしています!

ぢゅんさん、温かいコメント、ありがとうございます!
なんだか人でつながってるような感じがして、流れに乗って行きたいなあと思いました。
横浜の地でできたご縁やたくさん与えてもらったものを大切にして、
私も旅立っていきたいなと思います。
やっぱドキドキするけど~(笑)

kanokoさん、だいじょうぶですよー!
美容室とかレストランとかおすすめ教えますから、いつでもブログに遊びに来てくださいね。
8月10日くらいにはまたPCつながりますから♪

札幌のみなさーん、kanokoさんのこと、よろしくお願いしますね♪

ぢゅんさん、今日は。
コメントは多分二度目、かな???

北海道神宮には札幌在住の親戚と20年前に行ったことがあります。
実はその親戚(母のいとこ)が書家で、正門ではありませんでしたが、どちらかの門の「北海道神宮」の字を書いたとのことでした。

その方ももう亡くなってしまいましたが、北海道神宮の写真を見て、20年前を思い出しました。

今回、札幌から秋田に引っ越されたとのこと。
環境が変わるのは大変だと思いますが、どうぞご自愛下さい。

いつかお会いできたら嬉しいです。
(秋田と私が住む仙台は新幹線でつながってま~す。)

minminさん、こんにちは!
コメント頂きありがとうございます。

門のこと知っていたらきっと探しまわっていたと思います(^^)
神宮さんはほんとに心を包み込むような器の大きな場所だと思います。
門のおかげだったかもしれません。

お心遣い、ありがとうございます。
これからゆっくり秋田の好きな場所を探していきたいと思っています。
いつかお会いしたいです!
いつか東北合同ミーティングでも開きましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 口と宇宙は同じ原理 | トップページ | しばし♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ