« ありがとうございましたっ!! | トップページ | 地球ってすごいな・・・ »

2007年7月 9日 (月)

釧路へ・・・


三年前、東京から札幌への転勤が決まり、北海道の地を踏んだときから憧れて憧れていきたかったところ・・・それが釧路湿原でした。

今年も行けなかったね、もう無理かなと過ごしながら、北海道生活も残り1か月というところで、最後の旅行先にと決めたのが釧路湿原でした。
それでもなかなか決心がつかず、飛行機やホテルの予約を取ったのは三日前。ひとつでも予約の段階でスムーズじゃなかったらやめよう、と思っていたらトントン!と予約が取れてしまったので、これは行ってみるしかない!と勇気をだして行ってきました。

タクシー、JR、飛行機、レンタカーと乗り継ぎも順調、足取りも意外と軽い、ほんとにたどり着けるかもしれないなと心もウキウキ。釧路湿原には展望台がいくつもあって角度によって景色が違うのですが、一番見たいところを一番先に見ておこうということで、細岡展望台に向かいました。細い小道を抜けるとそこに・・・

2007k5 憧れの釧路湿原・・・。この日は快晴でどこまでもどこまでも広がる湿原を見ることができました。
見渡す限りの自然。人のいない景色。ほんとに来れたんだという感激と、どこにいるのかわからないような不思議な気持ちが混ざった感覚に浸ってきました。
しばらく見ていると湿原の中を蛇行する釧路川にカヌーが見えました。自然と一体となったその姿がとてもうらやましく思え、『もっと元気になったら、次はカヌーね』と新しい目標も定めてその場を離れました。

『限界を広げる』
ここ一ヶ月くらいのわたしのテーマです。展示会では仕事の限界を、釧路の旅では体力の限界をそれぞれ広げられたような気がします。

« ありがとうございましたっ!! | トップページ | 地球ってすごいな・・・ »

コメント

ぢゅんさん すごい!
道内とはいえ長旅でしたね。
トントントンっとスムーズにことが進んだのですね。
しかも快晴!
なにもかも見方ですね(^^)

カヌー!
夫手作りのカヌーがあります。
まずは近場、支笏湖なんかご一緒しませんか?

FUTAGOYAさん、こんにちは!
2日続けて飛行機だいじょうぶかな?とかいろいろ考えたのですが、思ったより体力もあり、無事に帰ってきました。

カヌーって手作れるんですか!?
すごい!!
今回はひざがまだ曲がらなくて断念したんです。
立ったまま乗るのはデンジャラスだし(笑)。
いつかご一緒できるとうれしいです!

とうとう行ったんですね!
しかもこんな快晴のお天気^^

願いはかなうんですね!!

ぢゅんさん、スゴイですね!!そんな風にトントンと事が運んだこと
といい、それは普通のことではなくて、何かの大きな力に導かれた
んじゃないでしょうか??!

きっと、すっごーーーい、いい気を、釧路湿原からもらえたんじゃ
ないですか?なんか、こちらもとーっても嬉しくなっちゃいました。

読んでいるだけで、ミラクルのおすそ分け頂けたようです。
ありがとうございます~。

Serena_fionaさん
こんにちは!
とうとう行ってきました~。
うん!願いかなうかも(笑)!
次の目標は唐招提寺です。
で、その次はモンサンミシェル。
どんどん夢が広がります。

コーラルさん、こんばんは!
なんだかいろんなエネルギーに背中を押してもらえた気がしています。
前の日夫に『明日の天気は?』って聞かれて、『知らんよ~』と言ったら、『普通、旅行する人は一番に天気見ない?』と言われたんです。
でもそういわれるまで、天気が悪くなるなんて全く思っても見なかったんです(笑)。
霧の多い釧路なのに。

とにかくいろいろ守られて良い経験ができた旅でした!
コーラルさん、こちらこそ、ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございましたっ!! | トップページ | 地球ってすごいな・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ