« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

流れ星を見ました・・・

最近、毎日夜空を眺めています。
ビル群を真っ赤に染める夕焼け、こうこうと光る月、皆既月食・・・。
宇宙の変化を眺めていると小さな自分に気づきます。
そして・・・、流れ星、見ました。
大学の旅行のとき以来かな。
お願い事をするまえに『有難う』と言っていました。励まされている気がして。


20075183
















そして流れ星に背中を押され、『星に願いをシリーズ』作りました。
みなさんのご要望が多かったシリーズ、お待たせしてすみませんでした。
今回は流れ星パワーも込めて、より強力になっているといいなと思っています。
数に限りがありますので、お好きな色が欲しい場合、お早めにご連絡くださいね。
関連記事 2007年5月18日


☆天然石を宿したちび玉ちゃん『星に願いをシリーズ』☆

・『成功:success』イエロー/カーネリアン・・・目的達成  (完売です)
・『変化:variation』オリーブ/マラカイト・・・変化に対応  (完売です)
・『癒し:magical power』パープル/アメジスト・・・霊力発揮(完売です)
・『思いやり:tender』ホワイト/ローズクォーツ・・・優しくなれる(完売です)
・『情熱:passion』レッド/ガーネット・・・行動力アップ (完売です)
・『鎮静:clam down』水色/ラピスラズリ・・・心を落ち着かせる(完売です)
・『浄化:pure』クリアー/水晶・・・ネガティブを一掃 (完売です)
・『思慮:philosophy』ブルーグレー/ラブラドライト・・・思慮深くなる(残り2つです)
※2007年9月13日現在

ひとつ600円(ストラップ金具つき700円、ネックレスチェーン付き1000円)と送料500円、お振込み手数料はお客様のご負担になります。
メールにてお名前、お送り先住所、電話番号(携帯可)、生年月日とご希望のお品、数量をご連絡ください。在庫確認のうえ、お返事いたします。
※ご注文、お問い合わせは junpii@nifty.com へお願いします。

2007年8月13日 (月)

ナツヤスミ

みなさん、こんにちは。暑い日が続きますね。

さて、明日からしばらく夏休みを頂きます。
その間、ブログ、mixiの更新、コメントの反映、メールのお返事かできませんが、どうぞご了承下さい。

みなさん、お体大切に良い夏をお過ごし下さい!

ぢゅん

2007年8月11日 (土)

大は小をかねない!

秋田へ来て一週間、通院する病院がとりあえず決まりました。
“とりあえず”というのはゆくゆくは病院すら通わない強い私になれそうな気がするので、というよりそれを目指そうとはっきり決めたので、その決意を込めて“今だけ”というニュアンスを出してみました。

9日、紹介状を持って秋田大学病院に行って見ました。行ってみた途端、ため息。4時間待たされて医師の顔を見るなり、『家の近くの個人病院を紹介していただけませんか?』と言ってしまいました。検査もせず、紹介状を書き直してもらい、あっと言う間に転院。うん、この希望をスムースに認めてくれただけでもOKかな。

そこで10日、家の近くの整形外科クリニックに行ってきました。3つほど大学病院に提示されたのですが今回はあえて、整形外科を選びました。体の機能のアドバイスがわたしにとっていま一番ほしいものだったからです。そのほかのことは先日記事にした札幌の小川先生の理論でしっかり作り上げようと思っています。

行ってみると病院の雰囲気もよく、しっかり目を見て触って話を聞いてくれる先生でした。診察が終わっても気づいたことや思い出したことを、レントゲン室や採血室まで追っかけてきて『こういうこともできますよ』と話してくれるような先生です(^^)。
そして二言目には『小さいとこで~』と言っていました。
いやいやどうして、立派な志の病院だと思います!
わたしの経験上、病院だけは大きければいいってもんじゃありません!!
ということでしばらくはこちらでお世話になることを決めてきました。

2007811
病院の入り口にむくげの花が咲いていました。
むくげは韓国の国花でもあり、次から次に花が咲く様子が生命の力強さを表しているんだと母から教えてもらいました。

いい病院かもしれません!

2007年8月 8日 (水)

私は私の食べたもの

今日は札幌のレストラン『青い空流れる雲』のオーナーさんのブログから題名をお借りしました。mixiで青い空さんでのお食事を記事にされていた方がいらしたので思いを馳せてみました。この記事を読んだとき、『食べたい・・・』と心底思いました。これは食欲ではなく、精神の欲のような気がします。

引越しに伴い、5日間ほど外食やコンビニ食が続きました。何かを食べなければいけないときに時間も場所も道具もない中で選ぶのですから仕方のないことです。でもそれは体だけではなく、心も乱してしまいました。“とりあえず”と選ぶご飯は、急激に“気”を低下させた気がします。オットともほとんどご飯は違うものを違う場所で違う時間に食べていました。その結果、ピピッとテレパシーのように分かり合えるという感覚を失っていました。

ここで言いたいのはコンビニご飯が悪いということではないんです。わたしがそこに“感謝”の気持ちを込められなかったことがいけなかったのです。どんな食事であれ、もとは命。その命に感謝するのが食事の時間。そのことを忘れ、口に入れていたことが悔やまれます。

家が落ち着いてきて、やっと昨日自分の足でお買い物に行きました。そしたら少しずつ感覚が戻ってきました。そして母の作ってくれるご飯が心底おいしく感じられています。この数日は“私は私の食べたもの”この思いを痛切に実感した日々になりました。
丁寧に食べることは丁寧に生きること・・・このことを肝に銘じて過ごしたいと思います。

2007年8月 3日 (金)

落ち着きました♪

秋田入りして三日目、やっと札幌から引越し荷物が届きました。
今日は午前中から新居に荷物を入れて、そして、もう、落ち着きました(笑)。
だって、いいとこだもーん、秋田!
引越し屋さんといい、不動産屋さんといい、管理人さんといい、ご近所さんといい、めっちゃ良い人なんですぅ~。
引越しの緊張が一気に融けました。

今回は家を探しに来る時間もなく、不動産屋さんとFAXやメールでやり取りしただけで決めたお家でしたが、すっごく居心地がいいです。部屋のイメージも思ってたよりずいぶん広かったし♪そして、PCの接続もずいぶん早くできました。オットよ、ありがとう!

家の片付けはスーパーパワフルオカンが一気にやってくれて初日から何不自由なく、快適に過ごしております。
今後の生活がとてもとても楽しくなりそうな予感です。
みなさん、ありがとうございます♪

070803_181055_2

マンションの窓から竿灯祭りの準備に出かける様子が見えました♪
いいですねー、お祭りは!
ワクワクします。
台風が過ぎたら、見に行きたいと思います!

2007年8月 1日 (水)

ビバ秋田!

ビバ秋田!
携帯からこんにちは!たったいま秋田空港に到着しました〜(^0^)/よい天気です!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ