« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

“やさしさ”のカタチ

今日はMYさんとランチの日!
MYさんは初めて秋田でできたお友達。
ブログを通してコメントを頂き、お知り合いになりました。
転勤直後のわたしをお気遣い頂き、ずっとメールで情報を教えてくださったり、励ましの言葉を下さったり・・・。
その優しさに甘えることで、どれだけ癒されたかわかりません。
そのMYさんに初めて会える!ということで、遠足前の子ども状態で今日を迎えました。

一日一緒にいて思ったこと、それは『なんて心地がいいんだろう』という感触でした。凛とした強さが言葉から、包み込む優しさが身のこなしから伝わってくる、そんな女性です。ほんとに良い一日だった~と思いながら家に帰り、MYさんが作ってくれたパンを見て、食べて、びっくり!!

たしかにわたしはブログを拝見してから、『MYさんのパン食べたい!売ってくれ!』とラブコールを送り続けていたのですが、まさかこれほどの腕前とは!パンで感動したのはアコルト以来でした。そしてパンの種類ひとつひとつに手書きのメッセージカードが添えられていました。パンの名前はもちろん、小麦の種類、材料、おいしい食べ方まで!
愛されているなー、パンもわたしも♪と幸せな気分になりました。
やさしさをカタチにするとこんなパンになるのだなとしみじみ感じて食べています。
MYさん、ほんとにありがとうございました!
2007926

2007年9月25日 (火)

憧れのこだま荘

こだま荘・・・。それはずっと長い間、わたしの憧れの場所でした。
初めてブログを目にして、kodamacro netさん(現在Anubisさん)の文章に触れたときから、なんと志高く運営されている旅館なのだろうと思っていました。
そしてお訪ねする機会のないままいまに至ってしまったこの2007年秋、なんとこだま荘の若女将さんからイベント参加へのご招待を頂いてしまいました!

10月に開かれる全国マクロビ大会にコーナーを作っていただけるとのこと。そのお申し出の中に『どんな形でもいい、ぢゅんさんを感じたい』との一文がありました。心が震える気がしました。今のわたしにできることはなにか・・・考えているところに、二年越しで作り上げた小冊子が完成し届きました。

この小冊子を置いていただこう!そう思ってご連絡したら、今度は代々木のベジウィークイベントでも置いていただけることになりました。若女将の暖かいお心遣い、ほんとに感謝しています。このご縁を大切にしたいと思っています。

20079251


















この小冊子は以前のブログ『リウマチを体・心・魂でみつめよう』の文章を再構成したものです。表紙は札幌のデザイン会社creative works cooeeさんに依頼しました。デザイナーのamiさんがわたしをイメージしておさるさんのキャラクター『ぢゅんさる』を作ってくださいました。わたしの想いをすべて組みとってくれたamiさんに心から感謝しています。

この小冊子をみなさんの手にお渡しできるのは以下のイベントになります。
○2007年9月29~30日 東京ベジタリアンウィークフェスティバル・こだま荘ブース(代々木公園)
http://www.tokyovwf.com/
○2007年10月13~14日 全国マクロビ大会(伊豆長岡こだま荘)
http://www.kodamaso.com/

10月のこだま荘にはなんとかお邪魔したいと思っています。
この二つのイベントはみなさんの日常に変化をくれる出会いがいっぱいあると思います。
お時間がございます方はぜひ、足をお運びいただけるとうれしいです!

また、小冊子は本日よりアクセサリーのご注文頂いた方先着10名様に、通常のプレゼントに代えてお送りしたいと思っています。(残り4冊となりました。2007.10.4現在)

この小冊子が新たなご縁を生んでくれることを願って!

2007年9月24日 (月)

精鋭たち

20079241
先日、ワクワクしながら待っていた注文の品が届きました。

小瓶です!

ビーズを保存するのに欲しかったのですが、秋田で100円ショップ回ること3件・・・ナシ。
で、やっとインターネットでみつけて注文しました。

ズラーッとテーブルの上に並んだ小瓶たち。
かわいい!あきらめなくてよかった。










20079242 早速、ビーズを詰めてみると表情がガラッとかわりました。

さらばー、地球よー♪と突然、宇宙船艦ヤマトのテーマが頭に流れ、ビンのひとつひとつがヤマトの乗組員のように見えてきました。

うーん、頼もしい!
地球の平和を守るため、出動だ!
がんばれ、ちび玉戦隊!

あ、だれか引いてる?
スイマセン、妄想大好きなんで(^^)。

2007年9月20日 (木)

無心に・・・

2007920
すこし前、消しゴムでゴム印を作りました。

『幸せのしずく』のメインキャラクター、天使くんです。
この形はわたしのオリジナルで、金属で作るジュエリーにはすべてこの天使くんの刻印とシリアルナンバーを打っています。

今回はお手紙用にゴム印。

こういうのを作っているときって人は無心になれますね。
お品物をお届けするとき、または領収書をお送りするときに、ど・こ・か・に・押しています(笑)。
今日も二匹?飛び立っていきました。
幸せのしずくが降りそそぎますように♪

『幸せのしずく』HP http://homepage3.nifty.com/happy-drops/

2007年9月18日 (火)

大雨のあと

180907_0827
ここ三日ほど秋田は土砂降りの雨でした。

避難勧告がいまだ続いている地域もあります。

写真は田んぼの姿です。

先日まで黄金の稲穂をゆらゆらさせていました。

農家の方の気持ちを思うと切ないです。

少しでも早く日常の生活に戻れますよう、お祈りしています。


※ご心配頂いたみなさまへ
街中ではもう晴れ間も射している穏やかな状態です。お気持ちを届けていただき、ありがとうございました。

2007年9月12日 (水)

業務連絡です

ちさとさま

こんにちは!
先日はご注文のメールを頂き、ありがとうございました。
こちらから9/5と9/9にお返事のメールをお送りしているのですが、届いていますでしょうか?
よろしければ、コメント欄でかまいませんので(承認制ですのでブログに反映しないことも可能です)お返事頂けるとありがたいです。
なお、ご注文のお品はお取り置きしてございます。
よろしくお願いいたします!

2007年9月11日 (火)

9.11

2007911

  



  世界の平和と

  あなたの幸せを

  切に切に

  願います。。。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ