« 憧れのこだま荘 | トップページ | 受け継ぐということ »

2007年9月26日 (水)

“やさしさ”のカタチ

今日はMYさんとランチの日!
MYさんは初めて秋田でできたお友達。
ブログを通してコメントを頂き、お知り合いになりました。
転勤直後のわたしをお気遣い頂き、ずっとメールで情報を教えてくださったり、励ましの言葉を下さったり・・・。
その優しさに甘えることで、どれだけ癒されたかわかりません。
そのMYさんに初めて会える!ということで、遠足前の子ども状態で今日を迎えました。

一日一緒にいて思ったこと、それは『なんて心地がいいんだろう』という感触でした。凛とした強さが言葉から、包み込む優しさが身のこなしから伝わってくる、そんな女性です。ほんとに良い一日だった~と思いながら家に帰り、MYさんが作ってくれたパンを見て、食べて、びっくり!!

たしかにわたしはブログを拝見してから、『MYさんのパン食べたい!売ってくれ!』とラブコールを送り続けていたのですが、まさかこれほどの腕前とは!パンで感動したのはアコルト以来でした。そしてパンの種類ひとつひとつに手書きのメッセージカードが添えられていました。パンの名前はもちろん、小麦の種類、材料、おいしい食べ方まで!
愛されているなー、パンもわたしも♪と幸せな気分になりました。
やさしさをカタチにするとこんなパンになるのだなとしみじみ感じて食べています。
MYさん、ほんとにありがとうございました!
2007926

« 憧れのこだま荘 | トップページ | 受け継ぐということ »

コメント

ご紹介ありがとうございました。
は、はずかしいです!
ぢゅんさん、ヨイショしすぎですよ!!(笑)

でも、気をよくして(笑)次は玄米パンを作りますのでお味見よろしくお願いしますね。
今日のパンは夏場によく焼いた軽さを意識したものなので、そろそろどしっとした玄米や全粒粉を使ったものもいいかなと思ってます。

ずいぶんとご無沙汰してしまい、申し訳ありません。。
枝豆の収穫に熱中していたため、ブログから足が遠のいていました^^;

やさしさのカタチ、、ぢゅんさんが優しいお気持ちでいらっしゃるからこそ、素敵な出逢いが生まれるのだと思います^^)
お互いの心が通い合って、絆が生まれるときって、素晴らしいですね^^)

MYさんのパン、どれもつややかで、幸せでふっくらと膨らんでいるかのよう。。。ココロがこもっているんだなぁって、思いました。

また、お伺いします、素敵なお話、拝見させて下さい^^)

ps
お見舞いが遅れましたが、豪雨、タイヘンだったことと思います。でも、ブログからご無事と拝見し、ほっとしました^^)

MYさん、昨日はほんとにありがとうございました!
幸せな一日でした♪

パン!いつ食べる手を止めるかが目下、最大の悩みです(笑)。
眺めているだけでもなんだか気持ちがまあるくなります。
MYさんのパンは心の食べ物でもあるんですね。
次もたのしみです~、えへへ(^^)/

どんぐりぐりさん、こんにちは!
収穫、お疲れ様でした!
実りの秋はまだまだ続き、どんぐりぐりさんのお野菜たちはいろんな人のもとへ旅立っていくのでしょうね。
ものづくりっていろんな分野があるけれど、“心を表す”という一点は共通しているのですよね。
パンも、お野菜も、ジュエリーも。
だから周りに真摯な気持ちでものづくりに取り組んでいる方がいると、わたしも初心にかえることができます。
MYさんもどんぐりぐりさんもありがたい存在です!
いつもお気をかけていただき、ありがとうございます!

ぢゅんさん、こんにちは~♪

新しいパソコンがや~っと使えるようになりました~。
でも、ブログアップ・トップ画面の工事・今までアップしました
記事の手直しで、電磁波でいっぱいいっぱいになり、
ブログに訪問します時は、相変わらず携帯からでした(泣)

でも今回はブログアップ前に来ました~(笑)

ぢゅんさんは秋田でも素敵な出会いがありましたね。
ぢゅんさんのお人柄が、惹きつけるのでしょうね。

アコルト以来に感動されたパンって…。
それはすごいですね。
そんなすごいパンが食べられるなんて、羨ましいわ~。
写真で我慢しますね(爆)

この秋、全てにおきまして、ぢゅんさんの幅が広がりそうですね。
ご活躍をお祈りしております。
小冊子いいな~。
1冊キープをお願いしたいです。

私のブログのトップ画面の工事が終わっていないのですが、
ある程度落ち着いてきましたら、ぢゅんさんのブログを
リンクさせていただいても、良いでしょうか?

北海道にいらっしゃることがありましたら、
是非教えてくださいね。
都合をつけまして会いに行きたいです♪

や~っとコメント出来まして、長くなりました。
失礼致しました。

昨日はすいませんでした。

パンの画像を見て、さらに昨日行けなかったことが悔やまれますー。
次回は絶対にいきますね。
ぢゅんさんにもお会いしたいです。


MYさんのパンの試食会、私も入れて下さいねー

かなりあさん、お久しぶりです!
新しいパソコン、体に優しくて良いパートナーになってくれるといいですね。
ブログのリンク、ありがとうございます!

情熱を持ってらっしゃる方の作るものはすごいですね。
気持ちが溢れてくるような気がします。
秋田ではまた視野が広がりそうです。

札幌行き、そろそろ予定が決まりそうです。
MIXIなどで近々ご報告させていただきます!

P.S.小冊子はこのたび、こだま荘の若女将さんに一任して無料配布していただくことにしています。わたしはキープできないの~。スミマセンm(__)m。

kikuさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
また機会があると思いますので、それを楽しみにお待ちしています!
MYさんのパン・・・やめられなくなりそうです(笑)。
試食会、呼んでいただきましょうね♪

おひさしぶりです\(^o^)/

秋田での生活もすっかり慣れて楽しく過ごしているようでよかったですね。
いろいろなブログを見てみると,秋田のマクロビブロガーの方,結構いらっしゃるんですよね。
秋田での井戸端ももしや実現可能?だったら楽しみだなぁ。
前述の小冊子は,ネット販売はしないのですか?
残念ながら購入できる場所ではないので・・・
MYさんのパン,とてもおいしそうですね。
私も仲間に入りたい~(でも遠いわ~(ToT))

お久しぶりです!
只今、子育てで奮闘中(というか、ムスコにもてあそばれ中)です。
ぢゅんさん、今は秋田にいらっしゃるんですよね。隣県なんですね。いつかお会いできるでしょうか?お会いしたいです!お会いするときはムスコも連れて行くので、ぢゅんさんパワーをムスコにも分けてください!

うな8694さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
秋田の方のお話を伺うと、習うところが少ない(ない?)せいか、みなさんほんとに真剣に真摯な態度で独学されているようで、頭が下がります。
みなさんで東北井戸端会議できるといいですね!

小冊子は今回販売はなく、こだま荘さんのイベントのみで配布していただくことになっています。でもみなさまからお声を頂いているので、次回は販売を考えようと思っています。うなさん、ありがとうございます!

わあ!fujitamanegiさん!
お久しぶりです。
子育てのご奮闘、ブログで拝見しております。
ふぁいとー!
すこし、近くに来ました!
お会いできる機会、いつか作りたいと思っています。
とりあえず、PCからパワー送ります!
とりゃー!!!(届いたかな?)

ぢゅんちゃ〜ん

私もこだま荘迄は行けないので、今回、小冊子の販売予定が無いのが残念でなりません(・_・、)

同じ思いのかた沢山いらっしゃるでしょうねぇ。

でも…

まぁ焦らず、次回のチャンスを楽しみに
じっと待つことに致しますわ(⌒^⌒)b


ぢゅんさるめちゃ似でカワイイ!!

NAOちゃん、コメント頂きありがとうございます!

小冊子、色々考えて今回は限定無料配布にしたけど、多くの皆さんに『販売を!』と声を頂きました。
次回はまたしっかり考えていきたいとおもっています。

うれしいお言葉を届けていただき、ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 憧れのこだま荘 | トップページ | 受け継ぐということ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ