« おっとっと♪ | トップページ | 新境地に立つ! »

2007年10月20日 (土)

やるべきことを・・・

今日は秋田、雨です。
つい最近、大雨被害一ヵ月後のレポートをNHKニュースでみました。
八方塞の農家の方々の悲痛な叫びを聞くと、一粒の雨音でも心が痛みます。

わたしたちになにができるでしょう。

自分がするべきことを誠実にする。
その善の“気”を送る。
それしかないです。

20071020

今日は久しぶりにジュエリーの制作に取り掛かりました。

いつぶりだろうと振り返ると、実に一年ぶり。
昨年、両親の還暦記念にペアリングを作ったのを最後に、入院、引越しと立て続けに出来事があって、ジュエリー制作から離れてしまっていました。

腕が鈍っているかな・・・と思いつつ準備。
静かな部屋で、パチパチとアルコールランプが燃える音を聞き、WAXが熔ける匂いを嗅いでいると勘が戻ってきました。

さあ、またこのジュエリーが人を幸せにできるよう、体力、気力、魂をつぎ込むぞ!

雨音を聞きながら、みなさんの幸せを願っています。


********************************
『美風ゼミ@秋田』参加お申込の受付、はじまりました!
まだ若干名、お席ございます!
詳しくはこちらをご覧下さい!
http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2007/10/post_1e0b_1.html
********************************

« おっとっと♪ | トップページ | 新境地に立つ! »

コメント

ご無沙汰しています
心のダイエットを始めました
<肉体のダイエットは、未だ達成できず・・・ずっ〜と継続中(笑)>
私が『やるべき事』=『やりたい事』なのか・・・解りませんが
誠実に行う事だけは、心に刻みます
『善』の気、頂きました。

せっかくお声をかけてくださったのに・・・でも、やはり検討の結果、息子を連れての秋田行きは今回は見送ろうと思います・・・。
大館まで電車で、というのは何とかクリアできるかもしれませんが、秋田に宿泊するのが無理そうで・・・。
ホントに行きたいのはやまやまだし、ぢゅんさん、Myさん、みっちょさんの温かいお心遣いに涙が出そうに嬉しくてたまらないのですが・・・。
ホントにごめんなさい。お返事が遅くなってしまって、ますますごめんなさいです・・・。

haribijinさん、こんにちは!
心のダイエットですか・・・哲学ですね。
やるべきことの見分け方のひとつは、『心の底からワクワクすること』であるかどうかだと思います。
魂も望んでいることであるというか。
マクロビでも良く『辛いんだったら間違ってるんだよ』と言われますよね。
輝いているharibijinさんのお姿、思い浮かべています。

fujitamanegiさん
ごめんなんて、言わないで~、だいじょうぶです!
きっとまた機会あります!
その日を笑顔で待ちましょうね!
お会いできる日をニコニコしながら待ってます!

ぢゅんさん、こんにちは。
こだま荘でのこと、記事にしてくださりありがとうございます。
ずっと胸がいっぱいでうまく言葉にできなくて、コメントもできずにいました。(今も、ですが)
ぢゅんさんがくれた言葉。
「がんばっているんじゃなく、自分の道を進む美しさ」
今も心にじんじんと響いています。
そして不思議と今は自分の進もうとしている道に迷いはないです。
”自分がするべきことを誠実にする。
その善の“気”を送る。
それしかないです。”
私も、これしかないのです。
いつかぢゅんさんの作品を受け取れるように、私も精進しますね。
今回会えなかった方たちとも、いつか集まりましょう!

レイハネさん
反映がおそくなってすみません!

“道に迷いはない”
そのご様子はたたずまいからにじみ出ていました。
ほんとに美しかったです。
レイハネさんが日本をお発ちになる前までに、いっぱいお会いしたい、そう思っていますが、実はこだま荘でお会いしたとき『時間でも、言葉でもなく通じ合える』と確信したのでした。

でも、またお会いしましょうね!!
レイハネさんの作品を作れる日まで精進します!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おっとっと♪ | トップページ | 新境地に立つ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ