« 与えるということ | トップページ | 秋田に染まっていく・・・ »

2007年10月17日 (水)

自由になるということ

こだま荘への道のり・・・それは二年越しの希望というだけではなく、体力的にも長い道のりでした。

去年の今頃は寝たきりで過ごした入院生活を終え、一ヶ月半が過ぎたあたりでした。
外出と言えば定期検査の病院だけ。しかもドアからドアまで車で横付け、歩くときには母にびったりついてもらう状態でした。
実家の庭の二段しかない段差を上るのがやっとのリハビリ。ベッドから起き上がるのも調子次第で手伝ってもらう状態。皮膚は元通りきれいになっていたけど、髪はほとんど抜け落ち、カツラを買いに行きました。

あれから一年。
家から秋田空港まで車で30分、秋田~羽田まで飛行機50分、羽田から東京駅までバス40分、東京駅から伊豆長岡まで電車2時間・・・。
乗り換えの待ち時間を入れて、計8時間の道のりを・・・、たどりついてしまいました。
ついてきてくれたオットもその体力の回復と食欲の旺盛さに驚くほどでした。

また“自由になれた”。
そんな気持ちがこみ上げてきました。
病のことであきらめる、痛みがあるから用心する、そんな思考から解き放たれたという経験をまたすることができました。

つぎはきっと、ベッドじゃなく敷布団でも、部屋風呂じゃなく大浴場でも、なんでも選べる自分がいる!そう思えます。

********************************
『美風ゼミ@秋田』参加お申込の受付、はじまりました!
まだ若干名、お席ございます!
詳しくはこちらをご覧下さい!
http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2007/10/post_1e0b_1.html
********************************

« 与えるということ | トップページ | 秋田に染まっていく・・・ »

コメント

ぢゅん♪さん 
お出でくださってありがとう!ございます!
伝えたい想いは たくさんあるのに 上手に言葉にすることできなくて
お心を嬉しく頂きながら 
画面の文字が涙でゆらゆらしているのを感じながら
しばらく動けずにいました
~アリガトウ~
ありがとう
有難う
ありがとう
ありがとう
ずっと ありがとう!
更なるキラりん☆パワーのために、ゆっくりしてくださいね◎

ぢゅんさん、とても辛い思いをされたんですね。
知らなかったとはいえ・・・。
私は今まで、簡単な気持ちで何か酷い事を言ってしまっていないか心配になりました。

自由になって、これからますます何でも選べるんですね☆
私も・・・知らないうちに自分を不自由に追い込んでしまう考えを改めようと思います。

墅乃さま

わたしがこだま荘まで行けたのは、やのさんをはじめ、こだま荘で待っていてくれたみなさんの引力のおかげです。
ほんとにありがとうございました!
また未来が開けた気がしました。

帰ってきてからもずっと部屋でやのさんが手渡してくれた香りが漂っています。
愛をありがとうございました!

ちさとさん
こんにちは!

>何か酷い事を・・・
ないない!!なーんもないよ~!!
いっつもちさとさんからは、明るく楽しくなるようなメッセージをいただいていますよq(^^)p。

自由ってほんとに気持ち一つだと思いました。
心一つで同じことが違って見えてきますね。
自由、たのしみましょうね!

ぢゅんさん、こんばんは
一年前、ぢゅんさんの展示会を楽しみにしていた最中、入院の知らせを受けたときは、本当に驚きました
でもこの一年を通して、どんどん良くなるぢゅんさんの記録をブログで拝見し、私も一緒に喜びを味わせていただきました。そして元気と勇気をいっぱいもらいました☆ありがとうございます。
けれど、ぢゅんさんは病気をお持ちでも、心が元気!だから絶対大丈夫だと信じてました。やっぱりそうでしたね。
ぢゅんさんには素敵なご家族やご友人、守護天使たちが一杯いらっしゃいますしね
こだま荘で大きな夢が果たせたようですね☆
これからはもっと楽しく、自由に羽ばたいてくださいね☆彡
私もぢゅんさん見習って、がんばります(*^ー^)ノ

からふるは~とさん
こんにちは!
この一年、あっと言う間だったような、はてしなく時間がかかったような、不思議な時間でした。
体が動かないということ、心が動かないということがどんなことか、そしてそれは必ず癒されるということを知った時間でした。
それもからふるさんはじめ、みなさんの気持ちを届けていただいたからです。
感謝しています。
今回の移動を体験できたことで体力にも自信がつきました。
からふるさんとの“例の計画”も近くなってきたような気がします!(^0^)/

ホント、ぢゅんさん、嬉しいですね☆
>“例の計画”も近くなってきたような気がします!(^0^)/

ふふ。私もそんな感じがしてきました!
いつでもGO!のお返事がかかれば、動きますからね☆
わぁ~、ワクワク!
来年も素敵なイベント盛りだくさんの予感です。
また、ぢゅんさんにお会いしたいです。
秋田のゼミ、東北から大勢集まりそうですね。六県から人が集まるように願っています☆
私も行きたいです~

からふるは~とさん

ほんとワクワクですね♪
週末のイベントも興味深いです。
またブログでのご報告たのしみにしています!

美風ゼミまであと一ヶ月。
祈っててねー♪

からふるさんとはどこで会えるか、楽しみです♪
思いがけないところだったりして(^^)

ぢゅんちゃん、素晴しいね~。
ほんとうに、うれしいです。
ありがとう。

Midoriさん
ありがとうはこちらです!
ほんとうにありがとうございます。
みなさんに生かされています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 与えるということ | トップページ | 秋田に染まっていく・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ