« やるべきことを・・・ | トップページ | ぽっかぽかな日♪ »

2007年10月23日 (火)

新境地に立つ!

寒くなってきました。日が落ちると暖房に手が伸びます。
いや伸びそうになっていたんですが、ここ数日、暖房いらずです!
そ・れ・は・・・体温が高くなったから!

じつはなんと、先週から整体に通い始めましたー!
体をグキグキ動かす、あの整体です。
腕がもげるほどもむ、あの整体です。
足や首を持ち上げる、あの整体です。アリエナーイ(・0・)/!

だって人とぶつかるのが怖くて、町に出歩くことがためらわれるほど、痛みに敏感だったわたしが整体!今までだったら絶対近づくことはなかったであろう場所です。
でも秋田に来て知り合ったMYさんに『効果は高いけど、ちょっと怪しいところです』って聞いて、怪しいもの好きのわたしは俄然、興味が湧いたのでした。

それでも、今まで避けてきた分野。なかなかお尻は上がらない。そんなとき、オットから『予約したよ。やっぱり秋田弁だった。(通訳がいるとMYさんに言われていたのでした)』とのメールが!あー、もう避けられない。でもいざというときストップがかけられるように、オットについてきてもらうことにしました。
その日の朝、『この顔は痛いけどまだ耐えている顔。この顔になったら先生止めてね!』と綿密な打ち合わせをしたのに、なんと施術はうつぶせ!顔見えないじゃん!
結局、最後まで耐えることとなりました。

ほんとに痛いときって、『痛い!』なんて言えないんですねー。
『んがっ!』とか、『あぎっ!』とか得体の知れない声になります。
それでも心の中で『この人はプロ。百戦錬磨。ダイジョウブ。』と呪文のように唱え耐え続け、終わったときには放心状態。頭の中までマッサージされたかのようにボーっとなりました。

それでもね!終わって鏡で確認すると、腕の上がり具合も、腰の曲がり方も全然違うんです!それになにより、帰る足取りが軽やか!もうびっくりです。
そしてなんだか体中、ポカポカ!いつも爬虫類みたいに外が寒くなると体が冷たくなっていたのに、内側から熱を発するくらいポカポカになりました。

でも先生は『これは一時的なものなんだかんな!車のわだちってあんでしょお?車輪をきちんと戻しても、ハンドルを固定できるだけの腕の力がないとまだ脱輪すんだ。骨の位置を直しても支える筋肉をつけないとな!ご飯食べろな!(秋田弁)』とおっしゃっていました(笑)。

とにかく、少しつづけてみようと思っています。
昨日は二回目で、オットもはじめました。
『あんなのに耐えてたの~(涙目)』って言ってました。

また結果報告したいと思います!


********************************
『美風ゼミ@秋田』参加お申込の受付、はじまりました!
まだ若干名、お席ございます!
詳しくはこちらをご覧下さい!
http://nikoniko-happy.air-nifty.com/rheumatism/2007/10/post_1e0b_1.html
********************************

« やるべきことを・・・ | トップページ | ぽっかぽかな日♪ »

コメント

うぉ~整体のあの,「ボギッ!」「バギッ!」という痛みがダメで整体には行けません。
ついでに,昔一回だけ行った時に,首をおかしくされて以来
整体は本当に恐怖の場所です。
が・・・そんなに効果があるんですね。
うーん,ちょっとそそるなぁ・・・
とりあえず,ぢゅんさんの報告,もう少し見てから考えたいと思います(臆病者なの~笑)

うわーー、ご主人もやったんですか!
よく我慢しましたね。
・・・っていうか、ちゃんと痛いときは訴えた方がいいですって!(笑)

実は私も行ってみたいんですが、あの部屋のあやしい雰囲気とあのパンツと、あの先生の迫力を考えると二の足を踏んでしまっております。(爆)

ホント、知らない世界がいっぱいありますよね。
でも、豊田先生は、とにかくごはん食べなさいな人で、ご自分もマクロビオティックに近い食事をされ、筋肉はごはんでつけるんだとスポーツ選手にもうるさく言う方です。アノ先生がトレーナーになった高校の運動部は栄養指導から変えるのでみんな強くなるんですよ(牛乳ダメ、スポーツドリンクダメ、お米中心、肉ダメを強調)。だから私も息子を行かせているんです。

うなさん
臆病者といえば、ノミの心臓と呼ばれているこのわたくしであります(笑)。
いやあ、コワイのなんのって!
初めて行ったときはおじさんがやっているのを見ながら待っていたんですが、大の大人が『うおぉ~』とか言ってるから真っ青になっていました。
ちゃんと話を聞いてくれる先生じゃないとだめだと思います。
そしてとりあえず、太っていたほうがやりやすいそうです。
わたしは先生のほうが『細っこいからこわいもな~』と手加減してくれています(あれでも!)。

MYさん
MYさんのおかげで夫婦して新しい展開です!
うちは二人ともチョーインドア派だから、あの体育会系バリバリの空間は異次元に行った様でおもしろいのなんの!
それにオットの会社前に予約を入れるので、早起きもできるようになりました!
そうそう、あのパンツ、わたしは小さいので真っ黒のジャージでしたが、オットは緑のトラ柄でした(爆)。
壁にいっぱい“教え”が貼ってあるので、行く度に覚えて帰っています。
いまは『まごはやさしい』食材に夢中です(笑)。

こんばんは

整体、、、私たちにとっては未知の、いや、避けたい世界です。。。

友だちといっしょにいったことがあるのですが、その友だちのボッキンビキビキっ!という音、そして、ゆがむ彼女の笑顔がどうしても離れず、私は受けずに逃げ帰ってきたくらいです^^;

でも、これで身体の芯が整うのなら、いいのかなぁ~できたら、ココロの芯もまっすぐにしたいけど。。。^^;

ぢゅんさんの爽快報告を拝見して、ほんのチョットだけ、前向きに考えてみます^^;

また、お邪魔します~美風ゼミ、素敵な出逢いがたくさんありますように。。。

えぇ!秋田市にそんな怪しい整体が!?
昨今の比内鶏偽装に心を痛めている@出身者の私でございます。。。
私も整体に通っていますが(時間がとれず月イチ。。。)痛いのがダメなので、痛くない均整法というものです。
内臓へのアプローチで体のバランスを調える・・・そう。
しかし間が空くので、効果の実感が持続しません(T∀T)
私も体温あげたいなぁ~。
私も痛いのはダメで、特に歯医者は!
痛くなく・・・やさしく。。。バッチを飲んで行ってます。

このまま体調が整うといいですね!

どんぐりぐりさん
そうそう!ボッキンビキビキって音、するんですよねー!
こわいこわい(笑)!
でも終わった後、すっーと背筋が伸びて、なんだか気持ちもシャキッとするんです。
まだ二回だけど、これからどんどん変わっていく気がしています。
また報告しますね!
美風ゼミのこと、ありがとうございます♪

ちさとさん
痛くない整体!?あるんですか!
効果が一緒なら痛くないほうがいいですよねー!

わたしは半信半疑で、というか一か八かで行ったんですが、一度目で効果出ちゃったから、痛いけどうれしいみたいなアブナイ感覚にはまってます(笑)。

比内地鶏、すごいタイミングで実家に送ってしまいました(笑)。違う会社だけど、不安・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やるべきことを・・・ | トップページ | ぽっかぽかな日♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ