« 山村慎一郎先生望診法講座IN仙台 | トップページ | セカンドバースディ »

2007年11月20日 (火)

『めがね』の奥に・・・

土曜日の夜、『めがね』を観に行ってきました。
秋田ではこの日が初日。
にも関わらず、100席以上あるシアターで12人の来場でした。
その中に、白人青年が二人。
『グッ チョイス!』と言ってあげたかったです(^^)

穏やかに流れる映像の中に、自分の中の思い出や、理想や、現実や、いろんな想いが重なり映画を見ているというより、問いかけられるような気持ちでした。

そして一番思ったのは『やさしくありたい』ということ。
『やさしくしたい』ではなく『ありたい』。

映画の中の人物はやさしさが行動ではなく、存在として漂っている、そんな感じでした。
わたしにはない雰囲気だと、身にしみました。

登場人物の中に春になると現れる人がいます。
この映画を見ている最中、メールが届いていました。
『春頃、ぢゅんさんの展示会をやりましょう!』と。
来年の春、東京を訪れる頃にはやさしくある自分でお会いできるよう、精進したいと思います。

« 山村慎一郎先生望診法講座IN仙台 | トップページ | セカンドバースディ »

コメント

「最中」をもなか、と読んでしまう甘党の私です(^^;

春の訪れと共にぢゅんさんにお会い出来るかも!??

やばっ。

*外見だけ*でも磨かなきゃ・・・・化けの皮が間に合わない(爆)

「めがね」私も見たいと思いつつ、まだなのです。
「かもめ食堂」ご覧になりました?この映画も
坦々と流れる中、押し付けがましくない、ホンワカした
優しさが感じられました。

春頃、東京に?!是非お会いしに伺いたいです~♪
ぢゅんさんには全く及びませんが、以前ビーズで
アクセサリーを作ったり、その昔ジュエリーメーカーに
勤めていたことがあるので、ぢゅんさんの作品にも
是非触れてみたいです♪

ちさとさん
こんにちは!秋田、吹雪いています(><)。

もなか・・・読む読む(^0^)!
来年はお会いできるかもしれませんね!
今から楽しみで、あっと言う間に冬が越せそうです。

じゅだのさん
こんにちは!
『かもめ食堂』何回観たでしょう(^0^)
そのDVDの特典映像で『めがね』がついていたんです。
そのときから楽しみで楽しみで。
念願叶いました♪

じゅだのさんもご同業者でしたか!
私の場合、ジュエリーは工房に通っていて師匠がいるのですが、ビーズは全く我流でちび玉ちゃんしか作れません。
ぜひぜひ春にお会いできること、今からイメージします!

>『やさしくありたい』

私も、そうありたいものです。
ぢゅんさんには、教えられることがいっぱい!
ありがとうございます。

来春、東京でお待ちしていま~す♪


マクロ美風さん

美風さんの優しさは全国各地で根付き、花開いていますね。
わたしもそうありたいです!

来週、お待ちしていま~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山村慎一郎先生望診法講座IN仙台 | トップページ | セカンドバースディ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ