« 『運命は我が手にある』by山村慎一郎先生 | トップページ | 2008プロジェクト名、決定! »

2007年12月18日 (火)

幸せのしずく大プロジェクト2008始動!!

ダンダンダンダッ♪ダンダンダンダッ♪ティラリ~ティラリ~・・・(ミッションインポッシブルのテーマを思い浮かべてください)

********************
そのプロジェクトは一本のメールから始まった。
2007年7月、わたしは『第一回ちび玉ちゃん同窓会IN札幌』が終わり、ホッと一息つく間もなく、次の任務地秋田へと引っ越す準備をしていた頃だった。
ピロッ♪とパソコンのメール着信の音。
『ぢゅんさん、東京でもちび玉ちゃん同窓会、やりましょう!!』
エージェントY氏からのメールだった。

おー、ありがたい・・・でもわたしはその前に未知の世界アキタへと旅立つ・・・落ち着いたらな、いや落ち着かないかもしれないので、いまは気持ちだけガッツリ受け取っておくよ・・・と悠長に構えていた。

それから数ヶ月、わたしの秋田での落ち着きぶり、いやはっちゃけぶりを観察していたY氏から再度連絡が。
『ぢゅんさん元気そうなので、展示会することにしました!会場リストです!』と4~5件の会場のURLが添付されたメールが届いた。
しかも今度はエージェントR氏ご夫妻も加わっての計画だという。

う~ん、じゃあまあ、春にでも~なんて答えていたら、今度はわたしのボスB風氏から『一年先まで予定決まってるよ。早く教えてね』との指令が!
いかん!!世の中はわたしの頭の中の30倍のスピードで動いている!!
冬眠している場合ではない!

ということであわてて日程だけ決め、そこが空いている会場で、出来る範囲のことを・・・と思っていたらなんと第一候補が空いているとのY氏からの情報が!Y氏は直ちに現地に飛び、視察をしてくれた。

そして昨日、第一回電話会議。
Y氏『すごくよかったです!ぜひここでやりましょう!会場決まりです!』
ぢゅん『じゃあ、そこならキッチンもあるし、ピアノもあるし、ああしてこうして・・・』
Y氏『じゃあ、あんなこともこんなこともできますね・・・ふふふ』
ぢゅん『プロジェクトの名前、なんにしよう?展示会もだけど、いろんなことができそうだからいっそ“祭り”!なんて付けちゃどうだろう?』
Y氏『いい!そうしよう!』

と、いうことで大プロジェクト名決定!
興奮の中、夜はふけていくのであった・・・。

つづく・・・

« 『運命は我が手にある』by山村慎一郎先生 | トップページ | 2008プロジェクト名、決定! »

コメント

これからワクワクですね♪
この始まりの話、私がしらないこともありました!
ボスBさんは、来年の予定が埋まっちゃうわよ~ってプレッシャーをかけられていたんですか(笑)。だから、急遽日程がきまったんですね。
私がいつにしましょ!?とお聞きしたときには、ぢゅんさんはえへへって、即答で日付を指定されてきましたものね^^
確かに私達はぢゅんさんの行動状況を伺っていたんです(笑)!へへ^^ 
ぢゅんさんのOK返事を首を長くしてお待ちしておりました!!
そして、秋田のゼミで絶好調のぢゅんさんの様子を拝見して、もうこれは大丈夫!実現が近い!って確信しちゃいましたんですよ。ふふふ^^v
もちろん無理はなさらずにですよ!楽しいプロジェクトにしましょうね♪あっという間に春になりそう・・・☆

Y氏へ
有能なエージェントのみなさんのおかげで(笑)、あっという間に“夢”から“現実の目標”になりましたね。
感謝の気持ちでいっぱいです!
そうそう、ボスにちょろっと『来年の春頃東京に行けそうです』とお話したら、『いつ?空いてる日にしてね』って。まだ11月だったのに~(笑)。
いやはや、みなさんに背中押されまくりです!
もう頭の中にサクラが咲いています。
この調子で制作もがんばります!
ではまた~!

今のぢゅんさんなら何でも可能よ!

それにしても、この記事の書き方、面白いね~(^0^)

あ!Bボス!お疲れ様です(笑)。

ボスの太鼓判があれば怖いものなしですね!
思いっきり楽しんでしまおうと思っています!
ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『運命は我が手にある』by山村慎一郎先生 | トップページ | 2008プロジェクト名、決定! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ