« お知らせ | トップページ | 札幌行き日程決定 »

2007年12月11日 (火)

MATUZAKA思想♪

9日~10日とお休みを頂いて、仙台に一泊してきました。
目的は友人 NAO Yasuda さんがジャズシンガーとしてCDデビューし、全国へ羽ばたく第一歩の記念ディナーショーを観にいくためでした。

NAOさんと出会ったのは10年位前、NAOさんがジャズ教室の講師をしているのを、わたしが取材に行ったことが出会いでした。
それから10年お手紙のやり取りはあったものの、なかなかお会いできず、今年の夏、10年ぶりの再会となったのでした。
その間にもNAOさんはいつも上に上に顔を向け、目標を設定し、実現されてきました。

今回、大きな会場のステージに経つNAOさんを見て、『思いを叶える人の強さ』をひしひしと感じてきました。
松坂投手が言っていましたね、“夢は見るものじゃなく、叶えるもの”だって。
わたしの周りにもMATUZAKA的思想の持ち主がいっぱいいて、会うたびパワーをもらいます。
夢を叶えたときにはもうすぐに次の夢が思い浮かび、それに向かって猛進しています。
だから常に輝いているのでしょうね。
そんな輝きを間近で見られて、幸せな一夜でした。

NAOさんの計らいでお席はなんと一番前!しかもバンドのバイソン片山さん(ジャズ界ではチョー有名人です)のご家族とご一緒のお席でした。おしゃべりも楽しかった~♪それにバイソン片山さんのドラム・・・思い出すだけで鳥肌が立ちそうです。技術に人生が加わるとあんな音になるのですね。感動しました。

今回は母とオットの母の女三人旅でした。『去年の今日はぢゅんのカツラを買いに行ってた』と話しながら、退院から一年ちょっとの今が、こんなに元気であることの驚きと幸せをかみ締める時間になりました。

« お知らせ | トップページ | 札幌行き日程決定 »

コメント

お友達の活躍も嬉しいですね。
夢は見るものではなく、叶えるもんだ。初女さんもお孫さんから、おばあちゃんの夢は夢で見るもんじゃなくって、実現するんだなっていう話をされたそうですよ。私もそうでありたいですね♪
ホントホント、ぢゅんさんは本当にお元気になられましたよね。
去年はブログを拝見して、ぢゅんさんは前向きで面白おかしく書いてくださっても、笑えないような事がたくさんあったような気がします。お母様とだんな様のお母様と素敵な旅をなさってきたのですね^^ うらやましい♪ 皆さんの元気なエネルギーを浴びて今後ますますご活躍されそうですね。私も楽しみにしています。早くピンクの季節、春にならないかな。。。(’-’*)
ふふ(^-^〃

colorful-heartさん
さすが初女さんのご家族、素敵な感性ですね♪
colorfulさんもMATUZAKA的友人のお一人ですよ!
眩しいです!

女三人旅はしばらくぶりだったのですが、充実の時間でした。いろいろ思いにふける時間になりました。

春の大イベントに向けて、今年の冬は制作に没頭できそうです!
ありがとうございます!

素敵な時間を過ごしたんですね♪
最後の3行にうっかり目頭が熱くなりました。
どこでも同じように流れる時間なのに、そんなにも違う流れを持つのか、と思うと。
「今」を大事にしたいです。

あっ、来年の目標!?(って来年から~?)

ちさとさん
『行こう!』『行ってみたい!』と思える心境になるだけでも、実は相当時間がかかったんです。
でもそれが今は“実行”できるまでになっている・・・。
有難いです。

そうそう!今年もまだ残っています♪
一日一日、楽しみましょう(^0^)/

ぢゅんさんこんにちは!
とてもステキな一夜ですね!
わたしもオトナの女性として、
ちょっとドレスアップしてカクテルなぞ傾けながら
ジャズに酔いしれてみたいな~♪
なんて思っちゃいました!(笑)

そして私も、今のぢゅんさんの元気に驚きと
感謝です!ただただ嬉しい!!!!!

Tさん、お久しぶりです♪
寒くなったでしょー、お体大切に~!

そうそう、おしゃれして音楽・・・なんてひっさしぶりでした!
たまにそんな時間があると、心に栄養が与えられますね。

Tさんにはあの時、いっぱい心配かけたもんね(涙)。
ありがとうございます!
また笑顔で会おうね!

本当に最近のブログで見るぢゅんさんは、生まれ変わったような輝きを放ってますね。
こつこつと夢を叶えているぢゅんさんを拝見していると、なんだか涙がでてきます。
本当に良かったですね!!


ぢゅんちゃ〜ん\(o^▽^o)/

遅くなってしまいましたが(汗)日曜日はありがとうございました。

いやいやこんなふうに書いて戴き、うれしいです。

ただ、不器用かつのんびり屋の私は、夢を叶えるまでずいぶん時間がかかってしまいましたけどね(;^_^A


お母様がたと遥々お越しくださるぢゅんちゃんですから、と、最前列にさせて頂きましたが、バイソン兄様チームと一緒も楽しんで頂けたようで!?よかったあ(=∩_∩=)

それにしても、私などよりぢゅんちゃんこそが正真正銘のMATSUZAKA的ですよ〜♪

元気で迎えられるクリスマスがそれを物語ることでしょう。

綺麗なお花もありがとうございました。

今度会ったらゆっくりお話しましょうねえ(^O^)/

ぢゅんちゃん益々のご活躍を応援していま〜す!

Serena_fionaさん
いつもありがとうございます!
“有言実行”はわたしの永遠の課題だったのです。
去年までは、明日の様子もわからない感じだったから、お約束もままならなくて。
でも今年は数は少なくても“有言実行”できていて、自分でもうれしいです。
これも輝きながらがんばっている姿をみせてくれる友人のおかげです!
Serenaさん、ありがとう!

NAO Yasudaさん
素敵な一日をありがとうございました!
あれから余韻に浸るようにCDを聞いていますが、またすばらしいですね~!!うっとり♪

※みなさーん!NAOさんのCD、オススメです!!

これからご活躍の場が日本中、世界中に広がることをお祈りしています!
次にお会いできるのは、東京でライブ!とかでしょうか(^0^)
楽しみにしています!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ | トップページ | 札幌行き日程決定 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

my blog リスト

無料ブログはココログ

ウェブページ